先日のSGEあした会議で、

今期の管轄全体のスローガンと

キャンペーンが決議されたのですが、

その名も、

Strong Survive

です。

何となく、

力強くサバイバル感があるコピーにしたいなー

と思って模索していたのですが、

"Strong Survive"
という言葉が

なぜか自分の脳裏に残っていたわけです...

「どっかで聞いたことあるなー」
と思っていたのですが、

誰の言葉か思い出せずに、とりあえず、

Google先生に聞いてみたわけです。

そしたら、そう、そしたら、たまたまなのですが、

うちの上司の日高のブログが検索結果の一番出てきたわけです(笑)

例のブログ記事
※2011年6月30日(笑)

本人に聞いてみたところ、

どういう背景でそういうブログを書いたのかあまり覚えてない

いうことだったらしいのですが、

元々は社長が役員会でときたま使っていたらしい...

ちょっと言葉自体が強いので、

浸透のさせ方は斜め上をいく楽しい感じで

仕込んでいきたいと思います。

活性化大臣として(笑)



ちょっと真面目な話をすると、

何故「活性化」が大事なのか?

そしてスローガンやキャンペーンに、

何故「楽しい」や「面白い」が必要なのか?

自分なりの答えは、

「組織に興味をもってもらうため」
です。

興味を持つことが当事者意識を持つ

スタートラインだと思っています。

組織に対する当事者意識が高い人間は、

自ずと組織を良くしようと主体的に動いてくれると思っています。

そうすると、勝手に組織がどんどん良くなっていくと思っています。

そして、それが「強い組織」かと

だからこそ、活性化は全力でやっていこうと思います。

新人が配属されたら、

さくらとして...浸透...手伝ってもらうかな(笑)

では、今期も頑張っていきましょう
=サバです...

強く生き抜く力をつけながら、全力で走りましょう。