健康アプリの楽しみ方(HealthBizWatch;渡辺)

HealthBizWatch編集部の渡辺です!すでに200種類以上の健康アプリを体験してきた渡辺が、新旧織り交ぜいろいろな角度で健康アプリを紹介していきます。アプリだけでなく、アプリに連動するガジェットなども取り上げていきます。オススメのものがあったらぜひ教えてください!


テーマ:
何だか週刊ブログになってますね。
失礼


しかし、Pokemon Goは、
凄いことになっちゃってますね

世界的に事故が勃発してしまうと、
日本でのリリースは延期ですかね

リリースされたら、
日本でも同じこと起こりそう。。



今週は
eyeforpharma Japnan

行って来ました。


製薬業界のマーケティングに関する
カンファレンスです。

5月のITヘルスケア学会は
風邪でダウンしていけなかったので、
今回は、体調整えて行って来ました


普段、医療専門のカンファレンスではなく、
医療と健康の両方に関するものに行ってます。

医療、特に製薬に特化したカンファレンスは初でした。

内容によっては、
専門性が高すぎて、何を言っているのか、

サッパリわからない

てのもありましたが、
わかりやすい話しをしてくれる方もいて、
助かりました。


総じて共通していたのは、

「マーケティングデータだけでは、わからない。
顧客の声を聞くことが大切。

闇雲に聞いても顧客は答えを持っていない。
どう聞くかがポイント」



なんだか、
我々健康ビジネスと同じだな〜。
とつくづく実感でした。


レポートは来週あたりに
mHealth Watchで公開します!

お待ちを
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SPORTZ_渡辺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。