スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

アメリカ合衆国公認ドクターオブカイロプラクティック、スポーツ科学修士、認定スポーツ傷害カイロプラクティック医師が日々の臨床、アメリカでトップアスリートを治療した経験を元に皆様に健康的なアクティブライフを提案するブログ。


テーマ:
最新の科学的根拠とグローバルスタンダードを紹介してくれますので、大変参考になります。また、実際に現場で必要なスキルもわかりやすく効率的に身につけることができます。
選手からの要望にも答えられるので、定期的にインプットしていきたいです。

現役プロ野球チームトレーナー S様より
野球

いつも新たな学びや今まで学んだ事の再確認があります。
なかには教科書や文献ではなかなか目にする事のない情報があるのでスポーツメディスンに関わる方々にはぜひみて頂きたいです。

現役元賞金女王プロゴルファー専属トレーナー K様より
ゴルフ


これからもこのような方々、また携わる選手、またその選手を見て感動、元気になる人達の為にも精進いたします!!

好きな選手が怪我で今季絶望。復帰未定。。。 そんな事がなるべくなくなるように。

個人的にはドラゴンズを何とかしたいですが。。。
ガーン

Stay Active Stay Healthy
K-MAP Chiropractic & Sports Therapy
http://sportsdoc-akasaka.com/

セミナー、勉強会などの情報はこちらで!
http://www.facebook.com/mapsacademy
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変恐縮な事にK-MAP、Dr.Tomoのところには実際にプロ(野球、バスケ、サッカー、ゴルフ、その他)の方に付いているトレーナー、
治療家の方がK-MAPまで勉強会にお見えになります。野球

少しでも私でできることで有益な事をお伝えさせていただいています。
私は米国では医療資格、カイロプラクティックの医師免許を持っておりますが、日本においては無資格者という立場になります。
その為に実際の日本のオリンピック協会、プロスポーツなどでは活躍の場が難しいのが現状です。(個人レベルではお関わりになってはおりますが、チーム、協会としては厳しい現状です)
その為しかるべく場所で活躍できる方々に色々とお伝えし、それを選手の方々へフィードバックできればと思っています。

最終的に選手が活躍し、活躍するプロの選手を見て感動する。
そんな方々が沢山増えれば本望と思っています。


プロ野球選手専属トレーナー I様からのお声

最新の研究に基づく正確な病態把握と、豊富な経験によって導き出された各種療法を施すことにより、選手のコンディションを最高潮に整え、彼らの能力を最大限に引き出してくれる、最高に信頼出来るカイロプラクターです。また河合先生自身、休日にはスポーツに勤しみ、食事のバランスを考え、年に何度か海外研修を行う等、アクティブでポジティブな生活を実践している、医療人としてだけではなく、人間としても憧れ、尊敬する先生です。

恐縮です。。ありがとうございます。しょぼん

今後も精進させていただき広くフィードバックできたらとおもっております。
その為に今年も後2回渡米し勉強してまいります。!


Stay Active Stay Healthy
K-MAP Chiropractic & Sports Therapy
http://sportsdoc-akasaka.com/

セミナー、勉強会などの情報はこちらで!
http://www.facebook.com/mapsacademy
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
患者様からのお声 40代女性 マスターズ陸上世界ランキング4位 

今の私にはDr.tomoがいなければ陸上を続けていける自信がないと言ってもいいくらい頼りっぱなしです。

私がDr.tomoにお願いしたきっかけはおととしの和歌山での全日本マスターズ選手権にて帯同していたtomo先生に施術してもらいそこから赤坂のクリニックに通い始めました。

40歳すぎて競技スポーツとして陸上をしている私は、アキレス腱痛、半月板損傷、肉離れとありとあらゆるケガをしておりました。

何軒かの整体・はり・病院などに行きましたが、だいたい言われることは「歳も歳だし体に悪いからやらない方がいい」との答えでした。
なかなか痛みが消えず満身創痍で先生に診てもらい先生から「頑張りましょう」と言われた瞬間に、私はこういう先生を待ち望んでいたのだと思いました。

そして先生の治療は今までにない日本で受けた経験のない治療法を使い、そして股関節などの可動域を動かしながらの施術でとても斬新で新鮮でした。今までに受けたことがないまさに施術でした。
例えて言うならば自転車の車輪に油を差してもらい軽々と颯爽と走れるような感覚を体に感じることができました。

そして先生が私にいろいろ聞きながら、私の体を動かし、説明してくれました。
原因は様々な場所にありました。
その様々な場所も治療してくれ、今後のケアとしてリハビリメニューを教えてもらい終了というシステムです。その場だけ、その日だけではない未来の自分に対してもケアをしてくれるのでとても自分の体を知ることができ、パフォーマンスも上がりました。

先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20代 男性 クロスフィット 南カリフォルニアチャンピオン


最初にK-MAPを知ったのは腰をトレーニングで痛めてしまい、その時に職場の先輩からK-MAPを薦められたのがキッカケでした。
日常生活が送れないほどの痛みを感じており、しゃがむことさえ困難な状態まで痛めてしまいました。
1ヶ月後に大切な大会も控えていて気持ちばかりが焦っていて、神にすがるような思いでK-MAPへ行き、治療をして頂きました。
治療後日常生活の中で行う様々な動き、そしてトレーニングも再開出来るようになり心の奥底からK-MAPさんには感謝をしています。
その後も体のどこかに痛みがでたら、すぐに行かせて頂き適切かつ親切に治療をしてもらっています。
これからもトレーニングを続けていく中で体に負担が掛かり痛めてしまう場面が出てくると思います。
勿論毎日入念なストレッチで自分の体のケアはしていますが、それでも痛めてしまった時はすぐに治療をして頂きこれからも怪我とうまく付き合ってトレーニングをしていきます。
大きな目標が自分にはあり、その目標に突き進んでいく為に欠かせない存在のK-MAP!!
支えて下さっている方達の事を思いながら日々前進していく、毎回トレーニングの時頭に入っています!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Novelist 50's female

"I have been under the care of Tomonori Kawai for the past several months. His ability to locate the source of my injuries and ailments is uncanny. His application of necessary treatments has been flawless throughout.
Tomo's knowledge base is very wide, and he is well able to easily communicate his diagnosis of my conditions to me. I often walk away from my sessions with Tomo with valuable exercise options, and nutrient suggestions, that have always panned out. I highly recommend Tomo to anyone who would avail themselves to his care."

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。