親子のサポーター | 自然の中で遊びワクワクしながら好奇心を育み自ら勉強する子どもになる!ハリー塾

自然の中で遊びワクワクしながら好奇心を育み自ら勉強する子どもになる!ハリー塾

自然の中での体験学習、また、オンラインでのコーチングを行っています。

子供の夢を叶える 学習塾

上野英一(ハリー)です。


私は10年で1000組以上の
親子と関わってきました。


親子のサポーターになれれば
と思い関わってきました。


私にとっては、
親子というのは大きなテーマです。









親子関係に関して、

たとえば、

親が子供に過剰な期待をかけて

 

いたとしましょう。


そして、子供がその期待に応えようと

必死になっていたとします。


すると、

子供はあるところまでは一生懸命

がんばっても、


ふと気づくと何のために頑張って


いるのかわからなくなることが

あるかもしれません。



そのときに、

子供が反抗したり閉じこもったり…。



親御さんもどうしてよいのか

わからなくなったり…。


 

そんなときに、

塾という第三者の立場

親子関係を冷静に見て

私は関わることができます。



たとえば、

先の例でいいますと、


親も知らないような

子供のやりたいことを明確にすると


親も子供を応援するように

なるかも知れません。





親も知らないようなことを

子供から引き出し

親子関係をよくする

サポーターの役割
として、


私はこれからも活動していく

つもりです。


 

 
ラインをされている方は、
以下をぽちっと押して
ご登録くださいね(^^)
 

友だち追加

 

 

ワクワクの体験の中で、

たくさんの学び!

 

第2回「ありがとう合宿」 9月24日(日)
~飛行機の秘密に迫る~

 

ご興味ある方には、

詳細が決まり次第お伝えします。

まずは、

以下のフォームからご登録をよろしくお願いします!

 

こちらのフォームからご登録ください。