2014-02-17 00:27:06

羽生くん金!葛西さん銀!

テーマ:2014ソチ冬季五輪
前日のSPは完璧だったが、二度もコケて、正直金は厳しいかと思ったが・・・

まさかチャンまでコケるとは・・・

しかし、何で勝っても勝ちは勝ちだ!

19歳の若さで立派ですね。

彼は東日本大震災の被災者でもある。

実家は全壊、避難所での生活も経験しているし、地元の練習場は壊れ、4か月間練習できなかった。


”スケートなんかやっている場合なんだろうか?

ボランティア活動をした方がいいんじゃないか?”


自分の中で葛藤があった。

ある日先輩に誘われて出場したチャリティー大会。


”やはり自分にはスケートしかない。自分の活躍で、元気を与えることが出来たら・・・”


そう思い直したそうだ。


19歳でこういうことを考えること自体が立派だと思う。


19歳の羽生、片や41歳の葛西。

山あり谷ありの競技人生。

大ジャンプで銀メダル!

無冠の帝王で終わらないでよかった。

闘病生活を続ける妹さんへの、何よりの餞。

まだ団体がある。

長野以来16年ぶりの団体メダルがかかる・・・





取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-02-09 23:18:03

伊藤みきさんの涙・上村愛子さんの笑顔

テーマ:2014ソチ冬季五輪
あー、どうせまた見れないかなぁ・・・

それにしても、神様はいないのかって思うよね。

大怪我を克服して五輪出場を果たした、伊藤みきさん、何と練習中に靱帯断裂(>_<)

かけてあげる言葉もない・・・

一方”最後の五輪”に悲願のメダルをかける上村愛子さんは一歩及ばずまたも4位。

しかし、”やりきった”と笑顔。



うーん、でも、 メダル取らせてあげたかった!


さあ、寒い季節に熱いシーズンの開幕。

怪我なく、ベストパフォーマンスを出して欲しいです。




取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。