2010-02-26 18:40:30

真央ちゃん銀メダル!-女子フィギュアフリー

テーマ:2010バンクーバー冬季オリンピック

金・・・キムヨナ



銀・・・浅田真央



銅・・・ジョアニー・ロシェット



安藤美姫 さん5位、鈴木明子 さん8位。



日本勢は全員入賞した。



真央ちゃんトリプルアクセルは成功させたが、ミスがあって演技終了後に涙。



でも立派だった。



胸を張って帰ってきて欲しい。



お疲れさまでした。(^o^)/





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



TREview

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 17:23:52

キム・ヨナ首位、真央ちゃん2位-フィギュアスケートSP

テーマ:2010バンクーバー冬季オリンピック

首位はキム・ヨナ。



浅田真央 さんは、苦手のSPをミスなくまとめて明後日のフリーに逆転をかける。


安藤美姫 さんは2番目の3回転ジャンプ を、”回転不足”と判定されたようだ。


惜しい。4位。


鈴木明子 さんは最初のコンビネーションで手をついてしまった。(>_<)


しかし見事に立ち直って、得意のステップでは場内から拍手も!



初出場で11位。



3位には・・・



大会直前にお母様を失うという不幸に見舞われた、地元カナダのジョアニー・ロシェットさん。



演技終了後、胸に手を当てて涙ぐむロシェットさん。場内からは大きな声援。



天国のお母さんに捧げる見事な演技。



みんなそれぞれにドラマがあるんだなぁ・・・



みんな頑張って欲しい!






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





TREview



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 17:11:40

日本、4連敗で一次リーグ敗退(;_:)-カーリング

テーマ:2010バンクーバー冬季オリンピック

●日本 6-10 ○スウェーデン



●日本 5-7 ○デンマーク



頑張ったけど、3-6で一次リーグ敗退となった。



スウェーデンに敗れ、敗退が決まったことで最終戦は気合が乗らなかったかな?



世界との差は、やはり大きいんだね。



素人目にはショットの正確さが違うのかな?って感じた。



個人的には、この競技は面白いと感じた。



もっと力を入れて、この競技を育てて欲しい。



チーム青森の皆さん、お疲れさまでした。



ゆっくり休んで下さい。






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




TREview


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 01:07:44

日本、スイスに敗れ崖っぷち!(>_<)-カーリング

テーマ:2010バンクーバー冬季オリンピック

●日本(3-4) 4-10 ○スイス



大きな一番だったが、大敗。



自力で予選突破の可能性は消滅した。



この日は本橋さん・目黒さんにつなぐショットにミスが多かったようだ。



野球に例えれば、1・2番の出塁率がイマイチで、主砲が打点を稼げなかったってとこか。



残り2戦を連勝して、人事を尽くして天命を待つ。



奇跡を見たい!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-22 16:17:32

日本、接戦落とし3敗目(>_<)-カーリング

テーマ:2010バンクーバー冬季オリンピック

○日本(チーム青森) 12-9 ●ロシア



●日本(チーム青森) 6-7 ○ドイツ



うーん、どの試合も競り合っていい試合なんだけど・・・



痛い3敗目。



予選突破のボーダーラインといわれる6-3に、もう一つも負けられなくなった。



ただ・・・



現在の順位表をみると・・・



順位 国     試合 勝  敗
1  カナダ     6  5  1
1  スウェーデン 6  5  1
3  中国      7  5  2
4  日本      6  3  3
4  スイス     6  3  3
6  英国      7  3  4
6  ドイツ     7  3  4
7  米国      7  2  5
7  デンマーク  7  2  5
7  ロシア     7  2  5



4位争いは、日本・スイス・イギリス・ドイツとみられる。



下手をすれば、4敗までは可能性があるかもしれない。



次の相手は同じく3-3のスイス。



コイツを蹴落として、単独4位を確保したいところだ。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。