1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-08 05:05:57

ダルビッシュ、靭帯損傷 今季絶望か・・・

テーマ:メジャーリーグ
ショックだなぁ・・・

オープン戦で12球で降板も、軽症を訴えていたんだけど・・・

精密検査の結果、靭帯損傷が判明、球団は手術も視野にいれているという。

手術とは、「トミー・ジョン手術」のことで、腱の移植・再建手術のこと。

つまり今季終了ってこと。

でも、まだ若い。

焦らず、最善の道を探してほしい。





今宵もしこたま酔って候

しからば御免






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-24 00:31:27

田中はヤンキースへ

テーマ:メジャーリーグ
10球団からオファーがあったとも聞く、田中の移籍先はヤンキースに決まった。

サバシア・黒田以外の先発がいないヤンキースは、危機的な状況。

先発三番手がどうしても欲しかったようだ。

田中の実力は、みんなが認めていると思うけど、日本とメジャーのやり方の違いで苦しまなければいいと思うけど。

たとえば球数とか。

調整法は、よく理解しておいた方がいいと思う。





取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-21 00:24:15

上原MVP!-アメリカンリーグ優勝決定シリーズ

テーマ:メジャーリーグ
●レッドソックス 0-1 ○タイガース
○レッドソックス 6-5 ●タイガース
○レッドソックス 1-0 ●タイガース
●レッドソックス 3-7 ○タイガース
○レッドソックス 4-3 ●タイガース
○レッドソックス 5-2 ●タイガース


上原は見事だったね。

一時期はもうダメかと思ったけど、新天地でクローザーとして復活。

今季のボストンは、悲しい事件があり、チーム・ファンが”B STRONG”のキャッチフレーズとともに優勝を狙っていた。

レッドソックスは、これまでの豪打のチームとは違い、接戦をリリーフでモノにするチームへと変わった。

上原・田沢はよく期待に応えた。

ワールドシリーズでも見事な投球が見たい。




取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-03 20:46:11

ダルビッシュ、あと一人で完全試合逃す(>_<)

テーマ:メジャーリーグ
○レンジャーズ 7―0 ●アストロズ


ダルビッシュ、快投!

14奪三振で9回二死まで一人の走者も許さなかった。



ああ、あと一人だったのにー(・・;)



やっぱWBC出て欲しかったなぁ・・・(^.^)






取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-28 17:00:56

松井、引退表明

テーマ:メジャーリーグ
心の準備はしていたが、やっぱり悲しい。

松井が静かにバットを置いた。

今思い出すと、どうしても”ヤンキース・松井”の方がいっぱい思い出す。

”巨人・松井”のシーンって、あまり思い出せない。

一番印象に残っているのは、メジャー1年目、レッドソックスとのプレーオフでジャンプしながら同点のホームを踏んだシーン。

日本では見られなかったシーンだった。

”あの松井が”って感じだった。


手首を骨折したシーンも忘れられない。

これにより連続試合出場が途切れるわけだが・・・日本のニュース番組で特集をしていた記憶がある。


どんなに疲れていても、どんなに不調の時でも、試合後の報道陣の取材には必ず応じていた。

立派だと思う。

そしてワールドシリーズでのMVP。

その人柄とともに、誇りに思うよ。


今は、”お疲れさま”と言ってあげたい。

ゆっくり休んで、第2の人生を考えればいいと思う。


PS・・・来春、待望の第一子誕生とか。おめでとうございます!




取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。