1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-23 22:21:05

五輪代表決まる

テーマ:フィギュアスケート
男子 羽生・町田・高橋

女子 浅田・鈴木・村上


高橋大輔は、全日本で5位に終わり、ダメだと思った。

本人も”これが最後の演技になるかも”と言ってたし・・・

小塚には気の毒な結果だったが、結局世界ランキング3位と今期の最高得点がモノを言った感じだ。

ソチで集大成の演技を見せて欲しい。


※追記 小塚君は泣いていたそうだね。”思うところはあるが、決定には従う”。
彼にしてみたら、”代表選考の大会”で3位になった自分より、5位の人間が選ばれたのは不本意だろね。



取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-10 23:12:03

日本勢表彰台独占!-4大陸選手権最終日

テーマ:フィギュアスケート
優勝まおちゃん!(浅田さん)キタ━━(゚∀゚)━━



2位あっこちゃん!(鈴木さん)ヽ(^。^)ノ



3位かなこちゃん!(村上さん)(*^_^*)




観たかったなぁ・・・





取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-02 20:41:18

真央ちゃん2位発進!-フィギュア中国杯

テーマ:フィギュアスケート
いよいよウィンタースポーツの季節になってきたんだねぇ。

何だかんだで、やっぱり真央ちゃんの結果は気になる?(^-^)

1.ユリア・リプニツカヤ(ロシア) 63.06
2.浅田真央(日本) 62.89
3.長洲未来(米国) 59.76


1位は14歳。

日本勢にとって、これからの脅威になるだろね。

3位の長洲さんは、両親ともに日本人なんだけど、アメリカ代表として出場。

ご本人が、アメリカで生まれ育ったため、日本語は読み書きが苦手なんだって。





取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-26 00:56:27

悲しみを越えて・・・浅田真央さん逆転V!-全日本選手権

テーマ:フィギュアスケート
お母様の突然の死から、まだ2週間しかたっていないのに・・・

彼女は強い女性だな。

やはりブランクがあったせいで、決して好調だったわけではなかったそうだ。

お母様の葬儀の翌日から、練習を再開したが、急に練習をしたため、筋肉痛が起きたそうだ。

それでも、優勝という最高の結果、陳腐なセリフだけど、天国のお母さんに最高のクリスマスプレゼントが贈れたんじゃないかな。

これで、2位の鈴木さん・3位の村上さんとともに、3月の世界選手権出場が決まった。

ここでも頑張って欲しいが、無理はしないで!

皆も、温かい目で見守って欲しい。





取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-12 21:12:12

真央ちゃん健気なり・・・

テーマ:フィギュアスケート
YAHOOより引用

マネジメント会社のIMGは12日、所属する浅田舞、真央の母親で、9日早朝に肝硬変のため亡くなった匡子(きょうこ)さんの葬儀が、名古屋市内で近親者のみで無事執り行われたと発表した。また、浅田舞、真央ともに年末年始の活動は予定通り行うとし、真央は来週の全日本選手権に参加するとした。

 浅田真央はIMGを通じ「この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご心配をおかけしました。この半年、容体が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに何度『ありがとう』と言っても足りません」(一部抜粋)とコメントした。


引用終わり


”いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。”

そんなに具合が悪かったのか。ってことは、今回、心の準備は出来ていたんだね。

年末年始の活動は予定通り行う、ってあるけど、そんなに無理しなくていいと思う。

今、必要なのは、悲しいを癒す時間じゃないだろうか。

ただ、筆者にも経験があるけど、こういう時って、何かしていた方が楽なんだよね。

何かをしているときだけ、何かに打ち込んでいる時だけは、悲しみを忘れられるから・・・

温かく見守ってあげたい。





取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。