1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-03 21:53:58

日体大、30年ぶり総合V!-箱根駅伝復路2013

テーマ:スポーツ
昨年19位の惨敗を乗り越え、日体大が30年ぶりの総合優勝!

大会前の予想、近年の優勝争い常連校ではない、今回の優勝は、ある一面で素晴らしい。

昨年の大会終了後、別府監督は3年生の服部君を主将に指名。

4年生が”自分たちにやらせて欲しい”と言ってきたが、監督は”それだけは譲れない”と突っぱねた。

一つ間違えれば、組織が空中分解するところだった。

事実、服部君は”4年生との関係が、ギクシャクしていた時期もあった”と言っていたそうだ。

しかし、結局4年生たちは服部君のサポートにまわる。

チームはひとつになった。


今大会、各区間でつばぜり合いがあって面白かった。

残念ながら城西大・中大は棄権となってしまったが、タスキをつなげない”繰り上げスタート”はなかった。

9区の上武大はハラハラしたが、残り30数秒でタスキを繋げた。

ホッとした。(^.^)

明治の松井君はブレーキとなり、3人に抜かれ、もしや棄権ではと心配したが、頑張りぬいた。


そして今大会、筆者が個人的に感動したのは、青山学院大学8区の高橋君。

彼は震災で家を流され、お姉様を亡くした。

沿道ではご両親がお姉様の遺影を持って声援を送っていたそうだ。

お姉様も空の上から応援してくれていたでしょう。


力走の結果は区間賞!


頑張る弟に、お姉様が力を与えてくれたのだろうか。

おめでとう!


1 日本体育大学 11時間13分26秒
往路1位:5時間40分15秒
復路2位:5時間33分11秒

2 東洋大学 11時間18分20秒
往路3位:5時間42分54秒
復路4位:5時間35分26秒

3 駒沢大学 11時間19分23秒
往路9位:5時間47分12秒
復路1位:5時間32分11秒

4 帝京大学 11時間21分39秒
往路7位:5時間46分27秒
復路3位:5時間35分12秒

5 早稲田大学 11時間21分39秒
往路2位:5時間42分50秒
復路8位:5時間38分49秒

6 順天堂大学 11時間24分43秒
往路8位:5時間46分29秒
復路7位:5時間38分14秒

7 明治大学 11時間25分14秒
往路4位:5時間44分37秒
復路13位:5時間40分37秒

8 青山学院大学 11時間25分59秒
往路6位:5時間46分27秒
復路9位:5時間39分32秒

9 法政大学 11時間26分40秒
往路5位:5時間45分39秒
復路15位:5時間41分01秒

10 中央学院大学 11時間27分34秒
往路13位:5時間50分05秒
復路5位:5時間37分29秒
上位10校がシード権を獲得

11 山梨学院大学 11時間28分24秒
往路11位:5時間48分09秒
復路11位:5時間40分15秒

12 大東文化大学 11時間30分46秒
往路12位:5時間48分46秒
復路16位:5時間42分00秒

13 関東学連選抜 11時間31分50秒
往路10位:5時間47分52秒
復路17位:5時間43分58秒

14 国学院大学 11時間33分28秒
往路14位:5時間53分03秒
復路12位:5時間40分25秒

15 日本大学 11時間35分23秒
往路15位:5時間54分31秒
復路14位:5時間40分52秒

16 神奈川大学 11時間37分36秒
往路18位:6時間00分03秒
復路6位:5時間37分33秒

17 東京農業大学 11時間39分13秒
往路17位:5時間59分24秒
復路10位:5時間39分49秒

18 上武大学 11時間42分44秒
往路16位:5時間58分02秒
復路18位:5時間44分42秒

- 城西大学
- 中央大学



取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-02 14:07:56

日体大26年ぶり往路V!-箱根駅伝2013往路

テーマ:スポーツ
昨年19位。

初めてタスキが途切れ、そしてシード権を失い予選会へ。

屈辱をバネにした日体大が26年ぶり往路優勝!

予選会首位通過で往路優勝は、神奈川大学以来16年ぶり。

5区で首位は東洋大。

2位・3位を日体大・早大がつばぜり合い。

そのままの勢いで、東洋大に追いつきつばぜり合いを演じた。

一時は早大も首位に立ったのだが・・・


アンカー服部君は3年生。

昨年の箱根駅伝直前にお父様をガンで失う。

しかし本番では涙を見せずに力走。

駅伝終了後、4年生がいるにもかかわらず、主将に指名された。


東洋大、勝てば史上初の往路5連覇だったが、やはり柏原君の抜けたあとは大変だったかな・・・

しばらくリタイアはなかったと記憶するが、5区で城西大・中大がリタイア。

この日のために頑張ってきた学生さん達の気持ちを思うと、胸が痛い。



【往路順位】

1位 日体大 
2位 早大 
3位 東洋大 
4位 明大
5位 法大
6位 青山学院大 
7位 帝京大 
8位 順大 
9位 駒大 
10位 学連選抜 
11位 山梨学院大 
12位 大東大 
13位 中央学院大 
14位 国学院大 
15位 日大 
16位 上武大 
17位 東京農大 
18位 神奈川大 

途中棄権=城西大、中大



取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-07 22:43:24

可夢偉、鈴鹿で初の表彰台!-F1日本ブランプリ

テーマ:スポーツ

鈴鹿で日本人の表彰台は鈴木亜久里以来。

そう、セナとプロストが1周目で激突したヤツ。

もう22年も前になるのか・・・

可夢偉には、もっと上を狙って欲しいな。

それにしても、今日は錦織君も日本で優勝。

嬉しい1日だ。




F1第15戦日本GP 決勝レース結果
1 S.ベッテル レッドブル
2 F.マッサ フェラーリ
3 小林可夢偉 ザウバー
4 J.バトン マクラーレン
5 L.ハミルトン マクラーレン
6 K.ライコネン ロータス
7 N.ヒュルケンベルグ Fインディア
8 P.マルドナド ウイリアムズ
9 M.ウエーバー レッドブル
10 D.リカルド トロロッソ
11 M.シューマッハー メルセデス
12 P.ディ・レスタ Fインディア
13 J-E.ベルニュ トロロッソ
14 B.セナ ウイリアムズ
15 H.コバライネン ケータハム
16 T.グロック マルシャ
17 V.ペトロフ ケータハム
18 P.デ・ラ・ロサ HRT
19 R.グロージャン ロータス




取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-02 21:37:04

日本、最終戦で力尽く-女子バスケットボール五輪最終予選敗者復活戦

テーマ:スポーツ
●日本 63-71 ○カナダ


最大13点差を良く追い上げたが・・・

チェコ戦もそうだけど、序盤開始早々に相手に走られると、辛いね。

今大会、あと一歩及ばなかった。

それは何が足りなかったんだろう?

首脳陣の皆さんは考えてほしい。

選手の皆さんは、良くやったと思います。

勝った試合のディフェンスは、良かったんじゃないのかな。


お疲れ様でした。


次こそは・・・





取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-15 23:00:47

44年ぶりの女性レーサー、練習中転倒で死亡

テーマ:スポーツ
悲しいな。


YAHOOより引用


「成長の年にしたい」事故死した女性レーサー坂井宏朱さん、最後まで努力の人


 「できる限りのことを勉強して成長の年にしたい。1着を獲ることが目標」。千葉県の船橋オートレース場で死亡した坂井宏朱(ひろみ)さん(27)は11日に和服姿で東京・大手町のサンケイスポーツを訪れ、こう抱負を語った。

【フォト】坂井宏朱が激突したコーナーで花を持って立ちすくむ佐藤摩弥

 OLからレースの世界に飛び込み、努力を重ねて44年ぶりの女性オートレーサーに。事故があったのも練習中、最後まで努力の人だった。

 オートレースの公式サイトなどによると、大学卒業後に旅行代理店に勤務していた坂井さんは平成20年、オートレースを観戦したことで「一目惚れした」。

 クラシックバレエ歴15年、チアリーディング歴3年。オートバイとは無縁の生活を送ってきた。訓練期間中には2度の落車に見舞われることもあった。しかし夢をあきらめずに練習を重ね、昨年7月30日のデビュー戦にこぎつけた。結果は8着と振るわなかったが、「この悔しさは一生忘れない」と前を向いた。

 目標は「ハンデなしで戦える選手になる」。最近は筋力強化のため、入浴や就寝のとき以外で0・5キロのバンドを足首につけていたという。

 12日夕方。最後となってしまったブログの更新では今年最初の練習の内容が書き込まれており、こうつづられていた。「明日も練習して、少しでも改善したいと思います」


引用終わり

時々思うことだけど、神様って時にむごいことをなさる。

今年最初の悲しい記事。

ご冥福をお祈りいたします。






取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。