Forerunner からPCへのデータ転送設定方法です。

各画像は、クリックで大きくなります。

事前にForerunner本体の電源を入れておきましょう。



1Training Center with ANT Agentを以下からダウンロードし、インストールします。
http://www8.garmin.com/support/download_details.jsp?id=3743


30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート


30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート
「次へ」をクリックします。




30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート
「使用許諾契約の条項に同意する」にチェックし、「次へ」をクリックします。



30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート


30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート

画面の指示に従い、

USB ANT Stickをコンピュータに差し込みます。

(Forerunner110の場合はUSBケーブルによる有線接続です。ケーブルを接続し、この後の手順をスキップしてください)


30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート

しばらく待ちます。




30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート
「完了」をクリックします。



1分ほど待ちます。






30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート
2PCがForerunner本体を検出すると、このような

ペアリング確認の画面が表示されるので、
「はい」をクリックします。


Forerunner本体に、「Pair 1234567890?」
と表示されるので、[Yes]を選択するか、enterボタンを押して下さい。




30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート
3この画面がでれば、ペアリングに成功しました!
早速、名前を付けてあげましょう。


最後に、デバイス設定です。
30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート

おすすめは
「データをGarmin Training Centerに送信する」
にチェックを入れる設定です。


※設定の意味が分からない場合は、おすすめ設定通りにしてください。


チェックを入れた後、「OK」ボタンを押します。



4トレーニングデータがForerunner本体にある場合は、
データ転送が始まる場合があります。

30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート



■うまくペアリングができない場合は・・・

旗USB ANTの設定を見直します
ANT USB StickをPCに差し込んだ状態で、デバイスマネージャを
確認しますと、以下のような表示になります。

30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート-ant-usb

「ANT USB Stick」と表示されていればOKです。


旗本体の設定を見直します

Forerunner310XT
Settings -> System -> Data Transfer
enabled[YES] / pairing[ON] にします。


Forerunner405 /405CX

Menu(長押し)> Settings > ANT+Sport > Computer

Paring 「ON」 / Enabled「YES」 / Force send 「YES」 にします。



旗PCの設定を見直します

タスクバー右側のGarmin ANT Agentを右クリック >

新しいデバイスとペアリングする > 有効 にチェックします。
30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート


ANT Agentが動いていない場合は、

スタート → すべてのプログラム → Garmin → ANT Agent
で起動できます。

30代ランナーの即効トレーニング情報満載!スポーツアスリート-garmin-program

右下にANT Agentが表示されることを確認してください。


旗その他の注意点をチェックします

・PCとForerunner本体の距離が3m以内

・近くに電子レンジなど、電磁波を発生する機器がない



この状態でUSBスティックをPC本体に差したまま、
Forerunner405/405CX/310XTの電源を入れたままで3m以内に近づけますと、
1~2分ほどで、ペアリングの動作がはじまります。


以上を確認した上で、うまく行かない場合は

ソフトウェアを一度アンインストールして、最初からやりなおしてみましょう。

※アンインストールは「コントロールパネル」 > 「プログラムの追加と削除」から行います。



PCへの転送は操作が少々込み入っていますので、
うまく転送ができない場合は、

以上のステップのどの状態まで進んでいるか

画面にエラーメッセージが表示される場合はエラーメッセージ
を添えてメールにてお問い合わせください。


お問い合わせ先のメールは、ご購入時の返信で結構です。