アメリカの大自然に大感動 | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。

 

今日は、いよいよ待ちに待った、グランドサークル巡りの始まりです。

 

朝目覚めたら、晴天ですが雪が積もってました

 

レンタカーjeepにしといて良かったです(笑)

IMG_2313

 

朝一番に、ブライスキャニオンへ!

IMG_2326

 

IMG_2335

 

IMG_2356

 

IMG_2330

雪が積もった景色も赤土と青空、白い雪のコントラストが今の時期ならではの特別な景色でしたが、手が千切れる程寒かったです。

 

その後は430キロ先のアーチーズ目指して走りました。

 

走っている道の左右も雄大な景色がドンドン変わり、数カ所のビューポイントにも立ち寄りました。

 

レッドキャニオン

IMG_2368

 

IMG_2427

 

素敵なビューポイントがたくさんあり、なかなか前に進めませんでしたが、

 

アーチーズには15時半ごろ到着❗️

 

これまた、一番の目的のデリケートアーチを目指すものの、その手前でまたまた止まっては大感動していました。

 

IMG_2441 IMG_2445

ちょうど夕陽が穴から溢れる瞬間でした。

IMG_2459

バランスロックの前で記念撮影

バランスロックの頭はバス3台分の大きさがあるそうです。

押したら落っこちそうでした。

 

そして、最終のお目当のデリケートアーチには夕陽に間に合う様にと目指しましたが、

 

3キロ40分位だと言われて登り始めましたが、

途中からは足元も凸凹想像以上に時間がかかり、60分以上⁉️かかった様に感じましたが、夕陽には間に合わず

 

かと言え、引き返すには後少しと言われ、頑張りました

 

IMG_2465

途中の小さなアーチのところでは疲れきって笑顔にもなれず

 

IMG_2466

最後の崖っぷちを歩く背後姿は肩もガックリ落ちて

 

でも角を曲がって見えた瞬間には感動の声を上げました

 

IMG_2468

 

IMG_2467

どうやって、こんなアーチが出来上がったんでしょうか⁉️

3億年前にに堆積した岩塩層が様々な自然環境にさらされて形を変えて行ったそうです。

 

今は山のてっぺんにあるデリケートアーチ‼️

 

ここに今あり続けることも神秘的な事です。

 

自然のパワーと神秘に魅せられて、さっきまでの疲労は何処かに吹き飛びましたが、

 

降りてくる時には、足元も真っ暗になり

IMG_2479

沈みかける夕陽をバックに‼️

まだここは下山の中腹(笑)

 

IMG_2484

駐車場に到着した時にはすっかり三日月時には金星が輝いていました。

 

グランドサークル巡り初日から盛りだくさんな1日でしたが、感動と歓喜の連続の1日でした。

 

明日もアーチーズに連泊してこの辺りの散策が続きます。

 

興奮しているせいか⁉️元気ですが、少々脚が筋肉痛(苦笑)

 

今からアロマオイルスリスリ擦り込んで休みます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スポーツアロマ・コンディショニング・センター
http://www.sports-aroma.com/
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目
TEL:090-3919-6653
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:アメリカの大自然に大感動