Coup de Japan 八幡浜オリンピック選考会を終えて。西川SACT | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。




一昨日まで一緒に遠征していた西川SACTから帯同報告が届きました。




以下西川SACTからの報告です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








スポーツアロマコンディショニングセンター西川です。



 



快晴の下

CJ八幡浜国際MTBオリンピック選考会。



 



試合会場では連日多くの選手、そして関係者の方々においで頂きました。



 



今回八幡浜は

「リオオリンピックの選考会」

試合前日の土曜日は、最後の調整に来られる選手の方々のトリートメントに集中力も高まります。





画像





 



私が新人の頃

「先生の手にはかなり高性能のセンサーが内蔵されているのか?」

と思った事がありました。そんなセンサーに磨きをかける日々を送って来ました。



 



いつもの様に気になる箇所をお聞きし、入念にケアさせて頂きます。

疲労や変な張りは残って無いかどうかを確認しながら施術を進めます。

施術の最後にご本人と再度チェック。

あとは試合当日のアップまで一晩ゆっくり休んで身体の様子を見て頂きます。

そして試合当日、再度気になる箇所を調整し準備万端、試合に臨みます。



 



こうして皆さんの身体の調整のお手伝いをさせて頂いていると、ご本人の気づかない所に以外な改善点があったりする事を見つける事もあります。



 



これからも、選手の皆さんがベストの状態で試合に臨む事が出来る様センサー磨きに精進して行こうと思った今大会でした。ありがとうございました。



 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スポーツアロマ・コンディショニング・センター

http://www.sports-aroma.com/

住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目

TEL:090-3919-6653

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







引用元:Coup de Japan 八幡浜オリンピック選考会を終えて・・・