スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ コンディショニングセンター 軽部です。

研修会午後は最初の時間は私が昨年関わった選手の症例報告

{8F219BC4-FB40-4617-A888-5433EA28B490:01}

症例1
ソチオリンピックに出場された選手を昨年5月からソチオリンピックに出発されるまでの9ヶ月間の選手の身体と心の変化、それに対してどのような精油でどのようなアプローチをしたか❓

症例2
競輪選手の怪我からレースに復帰するための流れにどのような精油でどのようなアプローチをしたか❓

症例3走る人
マラソン選手のレースに向けての精神的なコンセントレーションにどのような精油でどのようなアプローチをしたか❓

を報告させて頂きました。

選手達が背負うプレッシャーが身体をも変えてしまう現実😱

通常のアロマテラピーの本にある症例では簡単には対応が出来なかった現実💦

選手たちを目の前にして、彼らの身体は何故今このようになっているか、どのように対応したか?


心と身体にダブルアプローチが出来るスポーツアロマ コンディショニング トリートメント❗️の素晴らしさ(自画自賛 (笑))

など、私の体験を報告させて頂きました。


私の次は、SACT和泉さんの報告

彼女は、スクール卒業してまだ3年ですが、主婦から転身今はサロンを開き、ジュニアサッカーチームのトレーナーとして、活躍しています。

彼女の3年間の体験、そして昨年ジュニアサッカーチームに帯同してフランス、スペインに行った時の帯同報告もしていただきました。

{53FA31B8-DA9D-4787-86E8-FBF31FEB1719:01}
そんな彼女の発表の中で私から学んだ10か条?!

{A2993AD2-6FCB-4AC0-A795-77F726B07A42:01}

こうやって、役立てていただけている事をあらためて知れることは、とても嬉しかったです。ありがとう和泉ちゃんm(_ _)m

和泉SACTの頑張った3年間の発表は参加された皆さんにかなりのインパクトある刺激になったようです

そして、毎年の研修会で皆さんと会い、成長している皆さんからパワーを頂き、一番エネルギーアップしているのは、私かもしれません。

この後は、今回の特別講演 三上杏平先生の【日本におけるアロマテラピー発展の可能性】については、また次回✌️






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

軽部 修子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。