第2回情熱フットサルCUP!

テーマ:
スポーツ・ウェルネスサポートのませぎです!

10月2日の日曜日、若宮フットサルパークにて「第2回情熱フットサルCUP」が開催されました!


一般社団法人 スポーツ・ウェルネスサポート-第2回情熱ホルモンCUP



大会には総勢10チームが集り、大いに盛り上がりました。


優勝賞品には、なんと!情熱酒場ホルモンさんより3万円分のお食事券をご用意頂きました!


2ブロックのリーグ戦を経て、決勝戦はPK戦にもつれ込んで盛り上がり、優勝したのは「マリン」さん!


優勝チームともなると、さすがに皆さん上手いですね~!


そして、私の周りでは翌日全身が痛いとの声が多数(笑)


次回は参加したい!という方、是非ご参加ください!!
AD

整膚イベント

テーマ:
おはようございます音譜
アスリートサポートの井町ですニコニコ


昨日、瀬戸市の『いずみデイサービス』で、整膚のボランティアをやってきましたクラッカー

デイサービスのイベントの中の一企画で、健康チェックと整膚がありそのお手伝いです合格


『整膚』というのは、皮膚を引っ張って血流やリンパの流れを良くし、筋肉をほぐしていくものです。

整膚の特徴として、
① 揉み返しが少ない
② 高齢者や妊婦さんにも問題なく行える。
③ 力を使わないので、施術者も疲れにくい。

などがあります。



まだまだ認知度は低いですが、スポーツ・ウェルネスサポートの事業の1つとして、整膚を広めていきます晴れ



井町淳也



iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿
AD

睡眠と運動について

テーマ:

こんにちはビックリマーク



スポーツ・ウェルネスサポートの後藤です。



10月20日にすばらしい機会を頂き、睡眠と運動についての関係についての講座を行いました音譜



今回、講座を受けてくれた方たちは、将来快眠セラピストとして活躍する方だと聞き、少し難しい話もしました。



運動って言葉はよく聞く言葉なのに、じゃあ運動って何だろう?ってなるとそこまではよくわからないという方が多くみえます。



どうゆう運動をすると、何を消費してエネルギーを生み出すのか


運動強度、運動時間によってエネルギー機構がどう変化していくのか  などなど


ちょっと難しい話もしてきましたアップ



その後に、実践に入り眠れない人に肩こりや冷え性の方が多いと聞いたので、それを改善するような運動を実践してきました。



最初は、さすがに難しい顔をしていた受講生も少しずつ緊張がほぐれてきたのが、その都度質問をもらったり、笑顔や笑い声が聞こえる楽しい講座になりましたビックリマーク



運動の効果も自分の身体を通して変化を感じて頂きました。



2時間という時間でしたが、充実した内容でしたニコニコ



皆さんありがとうございました。

AD

栄中日文化センター

テーマ:
こんばんは音譜
スポーツ・ウェルネスサポートの井町淳也ですニコニコ


今日は13:00~15:00まで名古屋市栄の中日文化センターにて、肩こり解消講座を開講してきましたひらめき電球

今回の参加者は20名(22名申し込みの2名欠席)でした晴れ
流れとしては、前回の一宮の講座とほぼ同じでしたが、前回は1時間、今回は2時間ということで体験講座にしては密度の濃い内容になったと思いますアップ

時間があったので、肩以外にも、脚を軽くする方法や腰痛解消も少し触れていきました音譜


やっぱり腰痛や脚のむくみの解消も需要が高いようですビックリマーク

栄に関しては、1月から月に2回、定期的に講座を開催させていただけるようなので、1月からはもっと細かく今回時間が足りなくてできなかったことをお伝えしていこうと思いますべーっだ!



今日も僕自身はとても楽しく講座を行えたのですが、参加者の方々も楽しんでいただけたら良かったと思います合格


今日も講義に参加してくださった方、また中日文化センターの担当者の方、みなさんに感謝しますキラキラ

周りの皆さんの支えがあって今の僕があります。


皆さんいつもありがとうございますラブラブ!



井町淳也




iPhoneからの投稿

稲刈り

テーマ:

こんばんは。

スポーツ・ウェルネスサポートの井町です。


我々スポーツ・ウェルネスサポートの田んぼの稲刈りがいよいよ10/10に行われます音譜


今年は天候にも恵まれ、稲もすくすくと育ちました。



どれくらい収穫できるか今から楽しみですビックリマーク



また報告させていただきます。


iPhoneからの投稿