スポーツとまなびのひろばSAIYO

特定非営利活動法人 SAIYO
放課後等デイサービス


テーマ:
こんばんはスポーツとまなびのひろばsaiyoの伊東です今日はジャガイモの成長を見に吉岡さんの畑にお邪魔させて頂きました!

見てみるとこんな感じでした。
{AF16B853-7B19-4DDF-971F-AA1D2A073169}
分かりにくいと思いますが、少し盛り上がっている所に成長したジャガイモの芽があるんです
もっと成長する為にビニールを破る作業をさせて頂きました。
{3D0C54B0-7CE6-4AEC-9F6E-E2B04BDA8D5D}

6月になるのが楽しみです爆笑
そのあと、野菜の試食をさせていただき
{EBA1D32F-7AAF-4EFD-8846-6A44739DBAAA}
小松菜とほうれん草の試食や

{C57FEFBB-7618-440D-AF28-10D44B2AAD0D}

アタマネギと言ってこれは玉ねぎ部分から青ネギの部分まで丸ごと食べれるらしく

玉ねぎが大っきくなってしまうとダメに
なってしまうそうです。ガーン

試食させて頂きましたが、先に甘みが来て、その後にじんわりと辛味が来ました。
ですが市販の玉ねぎを生で食べるよりは
辛味が少なく、とても食べやすかったです爆笑

今回は雨であまりお手伝いが出来ませんでしたが
機会があれば子供達とたくさんお手伝いをさせてください

失礼しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。