1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-30 16:40:25

ダイナミックリニューアル☆

テーマ:ブログ
こんにちは、臨床検査技師の中井詔子です(*^^*)

この週末は3/25・26の休館日、3/27は臨時休館をいただき、
3/28(火)リニューアルオープンしました!

2階ラウンジはストレッチコーナーに変わりました。



アリーナは模様替えをし、新たなマシンを増設しました。






3階コミュニケーションルームは雰囲気を変えました。




今回、設置が間に合わなかった新しい筋トレマシンは4月に設置予定です!

ぜひ!新しいダイナミックをご体感ください!!\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 15:32:52

我が子の成長

テーマ:ブログ
こんにちは。運動指導員の瓦焼です。
段々と暖かくなって春の足音が近づいてきましたね!
昨日から小松に、
大型ショッピングセンターイオンモール新小松がソフトオープンしてその話題で朝から賑やかです。
話題が出れば行きたくなるもので、私もさっそく行ってみました!
さすがにたくさんの人で人に酔いそうでしたが、ぶらぶら歩いて約2時間はあっという間。
休みながらも1階~3階結構歩きました。晴れた日には自転車で家から行ける距離でもあるのでいい運動になりますね。
ちょっとした楽しみが増えるとワクワクもします。

さて、話題を変えて、
3月20日春分の日はダイナミックのスクール発表会でした。
日々それぞれのスクールで頑張っているスクール生が、日頃の成果を発揮していました。
我が子も参加したのですが、大きなお兄さんやお姉さんの様子をまじまじと見入っていて、
さぁ、自分の出番となった時、
跳び箱7段→鉄棒前回り→マットでの前転→ポーズ
ここまでは順調で良かったものの、いきなりプログラムに入ってなかった後転をして、できない姿にあれっとなりました。
後から聞くと、順番にしていた大きいお兄さんのを見て我が子もしたかったそうです。
上手な子達の姿を見て、「僕もしたい!やりたい!」
これってすごいことですよね!
普段からこだわりが強く小さなことでもいじけて一回自分の中で堪えるのを覚え始めてはいるものの、なかなかうまくいかずズルズルと。日々の練習風景はこんな感じでした。
「僕もやりたい」「やればできる」
お兄さんやお姉さんの姿に刺激を受けてこれからもその意欲を伸ばしてくれたらいいなっと思う親心です!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 14:59:38

頭の体操

テーマ:なるほど情報
こんにちは!運動指導員の小池綾子です。
皆さん「頭の体操(脳トレ)」をしたことがありますか?
頭の体操と聞くと、まだまだ自分には関係がないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
最近よく聞く「頭の体操」、認知症予防はもちろんのこと、その他にも様々な効果が実証されています。

・手先の器用さ、集中力の向上(パソコンのタイプミスが減るなど)
・爽快感の向上
・緊張、興奮、疲労感の低下
・抑うつ感、倦怠感の低下


など、年齢問わず脳トレによるプラスの効果があります。
頭の体操はうまくできないから嫌だな…と感じていらっしゃる方もいるかもしれませんが、そういう方はとてももったいない勘違いをしているのかもしれません!
頭の体操はできなくてOK!
できない=脳が混乱している状態
それが脳の活性化につながります!
簡単にできてしまっては、脳に刺激が入らず、活性化にはつながりません。
ですので、まずは気持ちを楽に挑戦してみてくださいね。

ダイナミックのブログで頭の体操を紹介しています。
http://ameblo.jp/sports-community-dynamic/theme-10099302584.html
ぜひあわせてご覧ください。

今回のような「なるほど情報」やダイナミックイベント情報など、定期的にメールマガジンにて配信しています。

メールマガジンを希望される方は
下記のアドレスに「メルマガ希望」と入力し、お名前も添えて送信ください。
dynamic@sc-dynamic.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。