目指せアスリート系Dr。 生涯スポーツ宣言!

アスリート的ドクターを目指す小生の

運動と栄養、食事、30代に入ってますます際立つダイエット効果などに関して

独断と偏見、医学的見地から感想を述べたブログです。

運動の守備範囲は、雪山・バスケ・各種トレーニングが主体です。


テーマ:
しばらく更新さぼり気味ですカゼ
こないだはえぼしスキー場にゼビオ試乗会が来ていたので、強風ガリクソンというコンディションながらも、

午前中にモーグルコースのでらがけをしてから、午後はあれこれ試乗してみました。
結論から言いますと、去年はフリースタイルの板がたくさんあったのに今年は皆無ダウン

自分にはパウダー板メイン、基礎や競技板はたくさんありましたがスルー、オールマイティー板も不要。

さ、インプレから。


まず、
アルマダのJJ。
185cm。
みんな良い板って言うけど、僕にはどうも馴染めない。
あの独特の形状からくるカービングの加速感。そして極太ともセミファットとも言えない太さ。
とりまわしは決して悪くないけど、個人的には欲しくない(笑)
アルマダ好きなみなさんすみません!!
アルマダのパーク板は好きだよラブラブ

左はフォルクルのONE。フルロッカーのパウダー板。これはなかなか旋回性能が高く、浮きも良い感じ。ツリーランとかにゃ良い感じでしたアップ



左が今年買いそうになったK2のペティター。ヘルベントをシェイプしてフリースタイルな味付けにした感じ。なかなか良かったアップ
買うかは、、ウーン、パウダー専用機ならもっとセットバックしても良いかも。でも、YouTubeみたらわかりますがきっと楽しいですね音譜
おすすめです!!



案外良かったのが、K2のレメディ?
レディースの板でフルロッカーなんですが、これがパーク的なパウダー的な板でパワーもいらなくて楽しかった。ディープパウダーには男だときついかもだけど、アイスバーン以外は楽しい板でしたドンッ
レディースが良いなんて女々しいぜドクロ

他にもいくつか乗りましたがそんな感じでめぼしい板なし。

やはり来期はもっと太く長く、かたーい棒じゃなくて、、板をGETしちゃおうかなぁドキドキ

パウダー板は高いからできるだけ吟味して好みの板を見つけたいですねアップ

そしてゼビオさん、フリースタイル板が無くてつまらなかったぜよ!
来期はお願いいたします!

NRS の試乗会に期待します!!

さ、雪山生活もあと2~3ヶ月、ラストスパートを楽しみましょうラブラブ
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。