石井一久の復帰が決定的らしいですね♪


記事

ラロッカも加わるらしいし今年は結構面白そうです。。

そういや、オリックスもめっちゃ補強してるし、きっとスカイマークに行く機会は増えるでしょうね笑

選手のレンタル移籍制度ってほんといいとおもうんですよ(^^♪

実施されてくれんかなぁ…

久々に野球を書きたいと思います。

今日のヤクルトは、3-1で勝ちました(^_^)v

石川が初回の佐伯のソロだけに失点を抑えました。

石川は秋田で凱旋登板やったみたいですね。

故郷に錦ってとこでしょうか??

先発が安定するともうこっちのもんです笑

打線も相変わらずホームランが少ないけどチャンスに強いですね!

やっぱ青木が渋い活躍しますね☆

今日の勝利で中日に代わってヤクルトが2位に浮上しました◎

次は虎のしっぽを捕まえましょう!!



書くのが大変なんで今日からヤクルトと注目の1試合についてくわしく書きたいと思います。

今日は阪神vs巨人を書きたいと思います。



結果的には8-2で阪神が勝ちました。

今日は、ちょいと用事で車で甲子園の側を通ったのですが、凄い渋滞でした(>_<) 

必死でオマリーがCMで甲子園には駐車場はありまへんゆうてるのに意味ないですね笑


それはそうと試合の話に移ります。

今日はマレンが大炎上やったみたいですね。

なんか打たれるときはひたすら打たれますよねこの人…

横浜でもバリバリ打たれてたイメージが笑

それはそうと5回の阪神の打者11人の攻撃は素晴らしかったですね。

今岡はやっぱいいとこで打つなぁ。

打線に火をつけましたね!

巨人は拙攻が目立ったというか、

あれだけ最初に失点されるときついかもですが。。

巨人頑張らないとなぁ。。

でも清水欠場でも斉藤がおったかぁ。

さすがの選手層ですね。

でもキャプラーってどこいったのでしょうか?

知ってたら教えてください。

では今日はこの辺で。

おやすみなさい☆

大黒良かったですね!!

やっぱ決定力はナンバーワンです◎

この日は何度も決定機があったが、決めることができませんでした。

そこで途中出場で決めれる大黒はやっぱ強いです(^_^)v

レギュラーも近づきましたね。

この日はメキシコ戦の反省から4-4-2で挑みました。

結果的に4バックがハマりましたね◎

やっぱ加地の動きが良かったですね。

守備もしなくちゃいけないのに、あれだけ上がれるってのはすごいことです。

最近メキメキ力つけててこれから楽しみですね(^_^)v

まだまだ若いですし。

でも次回のブラジル戦はどのフォーメーションになるのでしょうかね??

やっぱ4-4-2かな??

大黒は先発あるかな??

楽しみです(^_^)v

まぁ、なんといいますか、とりあえず決勝T進出おめでとう。。

なんか試合的にはどうかなってカンジやったけど。

GKしっかりしないとなぁ。。

いい活躍見せてたけど大事なところでミスってしまいましたね(>_<)

チャンスは何度も作ってたけど。。

平山のパスミスもよく見たし。。

やっぱ3試合はきつかったかな??

でも、大熊監督の超攻撃的采配良かったと思います◎

この苦しい戦いが彼らの財産になることを祈ります。
さっきコンフェデのビデオ録画を見ました。

なんというか結果を知っている試合を見るのはやはりつまらないのですが、

いろいろな課題が見えてきたような気がします。

思ったのが、3-6-1のフォーメーションはいいと思うのですが、

シュートが少ない気がします。

もっとシュートで終われる場面があったのではないでしょうか??

日本は中盤に才能のある選手が集まっているからこのフォーメーションでいいと思うのですが、

フォワードが1人な分、ミドルからの揺さぶりも必要となってきます。

メキシコのジーニャ選手のミドルは見事でした。

中村と小笠原がしっかり流動的に動いてチャンスを作っている場面がいくつもあったし、

シュートで終わってほしいです。

あとはディフェンスラインの安定かな??

ボランチとの間のスペースが気になりました。。


あと、中村とジーコがなにやらもめているらしいですね。。

なんでもジーニョをマークするように指示したジーコが気に入らなかったようで。。

まぁ、守備が本職ではない中村にそれを指示したのか少し理解に苦しむところはあるのですが…

トルシエのときのように中村が代表落ちしないことを祈ります。
ヤクルトは負けてしまいました…

5-1で完敗です(>_<)

川島で勝てませんでした。。

ホークスファンの方申し訳ありません。。

そしてロッテファンの方交流戦初代王者おめでとうございます!!

でも、唯一ロッテに勝ち越したのはほめられるべきところだと思います。

ところで青木選手調子いいです◎

ホンマに首位打者狙ってほしいです。

明日は西武と試合らしいのでガッチリ勝ってほしいです。

いいカンジでリーグ戦に戻れるといいな(*^_^*)



今日の他球場は1試合のみ


横浜 4-3 楽天

→楽天は最終回の攻撃が勿体無かったですね。。無死一、三塁も併殺打の間の1点のみ… 山崎さん頑張ってほしかったなぁ。。あのホームラン量産体制の山崎戻って来い!!横浜は佐伯がいいところで打ちましたね◎秦投手もよく投げました。1年目から期待され続けた投手。これからの活躍に期待したい(^_^)v



今日はケータイから更新です◎

昨日はヤクルト勝ちました(^o^)

ロッテは日本シリーズで戦うかもしれない相手←気がはやすぎ笑 負けてほしくないです。

昨日は藤井が初回に失点したもののナイスピッチングでした♪

ゴンザレス、石井のリレーも安定してますね◎

1番青木、2番宮本っていう打線もいいと思います。

この調子で今日も勝ってほしい!
やっぱロッテは強かった(>_<)

8-2… 完敗です。。

この前までいいピッチングしてたガトームソンが大炎上!

まぁ、こんな日もありますね。

でもこれでロッテの交流戦首位が確定しました。

5000万とれませんでしたね。

でもこの交流戦でカナリ順位をあげることができたと思います。

今日と明日も頑張ってほしい。

ぜひぜひ今月は首位で折り返したい!!

久々の更新です(^_^)v

やっと落ち着いてきたので◎


ヤクルト4連敗でしたが、昨日は岩村の活躍で勝ちました!!

サイクル安打にあと本塁打だけとなる3安打3打点の活躍!!

四回、2死満塁からの三塁打はホームランに見えたのですが…

でも、勝ったのでよしとします。

ってかついに古田さんと城島の戦いが実現しましたね。

昨日は古田さんの勝ちだったのではないでしょうか??

まぁ、キャッチャーの勝ち負けって簡単には決めれませんが…

でも館山のすばらしいピッチングを引き出してました(^_^)v

明日からロッテとの3連戦!!

絶対勝ちましょう!!



じゃぁ、他球場の結果です。



巨人 19-3 西武

→もの凄く打線が爆発しましたね(@_@;) 5本の本塁打!!清原2発!!清原、一時はどうなるかと思いましたが、調子が上がってきたようですね◎落合まであと4本。この男の勢いは止まらない??西武は、涌井が打たれちゃいましたね(>_<) 打線の援護がないときは良いピッチングするのになぁ。。安定感が次の課題ではないでしょうか??頑張れ未来のエース!!


横浜 8-7 オリックス

→横浜が逃げ切りました!オリックスはよく粘ったのですが… ケビンが7失点では… でも若い打撃陣は確実に成長していますね◎平野と後藤はこれから注目しといてほしいです。横浜は、石井琢が4安打と渋い活躍を見せてくれました。足の速いランナーがでると嫌ですもんね。。ベテランが頑張るとチームに勢いがでます(^_^)v


中日 4-10 ロッテ

→強すぎですロッテ… 明日から決戦やのに… みんな打率高すぎです!先発陣安定しすぎです!!でも嫌いじゃないです笑 チーム力的にはソフトバンクに劣ると思うのですが、これでも勝つのはやはりバレンタインさんが凄いのですね。中日はロッテの勢い止めれませんでしたね。小笠原頑張ってほしいなぁ。。1回4失点じゃ先発きついです。。


阪神 3-10 日ハム

→やぁっと連敗止まりましたね。長かったです。16安打にホームラン4発。これが日ハムの本当の姿です。ここから波に乗ってほしいですね。ってか赤星がホームランを打ちました(^_^)v プロ入り第3号!!甲子園初アーチ!!希少価値抜群の1発でしたね。でも勝ちに結び付けられませんでした。下柳が踏ん張れなかったなぁ。。いままで調子よかったから次回頑張ってほしい。


楽天 4-3 広島

→楽天が連勝です(^_^)v 沖原いいですね。他球団も選手あげてほしいです。もっとプロ野球がおもしろくなるはず!!西武の石井選手みたいに才能が開花するって場合もありますしね(*^_^*) もう1度見てみたい選手とかいますし。広島はこれで最下位… 頑張ってほしいです。


久々に更新しました。

あしたも頑張って書きますね(^_^)v