2006年03月04日 21時39分10秒

Vodafone・・・

テーマ:日記

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ


なかなか凄いお買い物で。。



Vodafoneを使っている俺はどうなるんだろうか。。

イタリアとSMSのやり取りが出来るのは、Vodafoneだけなんで、それが出来なくなると痛いのだが。。


ところで・・・

日本の携帯料金って、高すぎじゃないか?

基本使用料に毎月約5300円、通話料が1分約30円。。。


高い。。。


他のキャリアも高い。。。


イタリアに比べると鬼のように高い。。。


イタリアの場合、料金先払いのプリペード方式を使用している人が大多数であり、基本使用料なんぞ存在しない。拠って、通話料と通信費だけ負担。おまけに、Vodafone Italiaのオプションサービス(無料)で20ユーロ使うと20ユーロキャッシュバックされるという素晴らしいのもあったりする。最大キャリアのTIM(日本で言うところのDoCoMo)も同じくキャッシュバックがある。特定電話番号割引は1件のみであれば、どのキャリアも無料で扱ってくれる。SMSやMMSはWeb上から無料で送れたりもする。MNPが導入されると各キャリアは客の取り合いで、キャリア変更をした1ヶ月目はキャッシュバックもしていた。Vodafone Italiaは、なんと最大300ユーロ保証。42000円までなら翌月にキャッシュバックしてくれるという素晴らしいサービス付き。それに対抗してか、Windというキャリアは、600ユーロ(約84000円)のキャッシュバック。。当然、TIMもやっていた。ここまで来るとヤケクソとしか思えないが。。もちろん、端末にはSIMロックなんぞ掛かっていないので機種変&キャリア変更なんぞ直ぐできる。その代わり、端末本体の値段は高いが。。


今考えると、料金については、かなり良いサービスだったと実感する。このサービスの恩恵を受けていた俺は月々50ユーロ(約7000円)くらい支払っていたが、日本で支払うとすると諭吉が3枚くらいは飛んでいくだろうな。。


日本のキャリア。。。


料金高い、機種変高い、SIMロック付き。。。まぁ、SIMロックを外せる機種も中にはあるが。。機種変についても、新規即解約という手を使えば端末を安く手に入れられるけども。。


端末の料金値上げして良いから、基本使用料を廃止して通話料下げてくれ!!!



ところで、日本でもMNPが始まるが、携帯メールアドレスってどうなるんだろうか。。


@docomo.ne.jp

@*.vodafone.ne.jp

@ezweb.ne.jp


キャリアが変わるとアドレスも変わるから、携帯メールを頻繁に使っている人は困るのでは?


それから、日本って、SMSやMMSってキャリア越えできる???



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月01日 00時58分39秒

ボスニア・ヘルツェゴビナ対日本

テーマ:サッカー

また酷い内容の試合。。。
クソ試合。。。

USA戦のとき相手のパス回しでやられたのにも関わらず、今日のボスニア・ヘルツェゴビナにも同じ様にやられている。しかも、三都主のサイドを狙われ。。G子、三都主外せよ。。。小笠原も要らんし。。。

気になったのは審判のジャッジ。
前半、俊輔が相手選手にファールをしてFKを与えたが、あれは触っていない。。これについて怒る人もいるだろうが、こういう審判だと直ぐに理解する必要があった。それも選手が逸早く気付くべき。それが出来ず、後半、中澤が触ってもいないバックチャージを取られ、PKを与える結果になった。
これについては中澤が遅れたというのもあるのだが、これは毎度のごとくG子の采配ミスだろう。インコントリスタとしての福西を変え、潰しが出来ない稲本を投入したG子。その為、相手はやり放題。三都主をケアするために宮本は左に流れ、、、中澤が全て遅れる。。。まぁ、今日の中澤の出来も最悪だったのだが、やはり福西→稲本の交代はかなり疑問。変えるのであれば遠藤だと思うのだが。。
中盤の底、ボランチに中田と福西を入れている。福西はインコントリスタ、ミランで言えばガットゥーゾの様な役割であり、中田はピルロの様な役割を果たしている。そこに、インコントリスタのプレーができない稲本を入れれば、もう一方のボランチである中田の負担も増えてくる。これは中田を擁護しているわけではなく、あのポジションで他に使える選手がいないという意味だ。使える選手がいれば中田だろうと変えれば良い。だが、今の代表にはいない。。。
その結果、前にボールを送れない。相手に攻められれば守備能力のない稲本は三都主のサイドをケアできない。結果、宮本が対応することになり、中央が空く。。

小野に関しては、何しに来たの???なのだが、小笠原も同じだが、小野は走れない為、日本代表のボランチでは使えないだろう。その為、前目のポジションでしか使えない。
俊輔はボランチなんぞ無理なのは分かっており、前でしか使えない。。。

帰国して代表の試合を何試合か観ているが、俊輔がガチガチにマークされ、三都主のサイドをガンガン攻められれば日本は間違いなく終わる。

G子は、どうして松井を最初から使わないのか。。。
小笠原よりも松井のほうが、どう考えても上だと思うのだが。。。

今のレベルだとW杯では1勝も出来ないと思う。個人的には、ボロボロに負けて叩かれたほうが良いと思っている。今日の様に最後に帳尻合わせで同点になればマスコミは良い方向でしか書かないだろう。ボロボロに負けない限り、日本は強くならない。


最後に・・・
試合終了間際、ボスニア・ヘルツェゴビナのサポーターが終了の笛を吹けと言わんばかりに審判に対してブーイングをしていたが、このくらいのレベルに日本のサポーターもなるべきだ。どこぞのJのクラブのサポーターみたいに、不甲斐ない試合をしたのにも関わらず、試合終了後に阿呆みたいに選手に声援を送る行為は止めるべきだ。こういうのはサポーターとは言わずファンだ。強くなる為にも良い意味での圧力を掛け続けるべきだと思う。その為にもJの各クラブは、ファンレベルからサポーターレベルまで引き上げる努力をするべきだ。



一度も監督経験もないG子をどうしてJFAは一番重要な国の代表監督に抜擢したのだろうか。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月28日 11時23分51秒

卒業証明書

テーマ:日記

今さっき、大学から卒業証明書が届いた。

卒論のプレゼン後に「今日から貴方はDottoreです」と言われたのだが、公式文書をもらっていなかったので卒業証明書を受け取ってホッとした。


これで就職活動のときに卒業証明書を提出できる。。


ところで、卒業式、いつやるんだろ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月26日 16時42分04秒

Amichevole: Italia-Germania al Franchi

テーマ:サッカー

何年振りか分からないが、3月1日(水)21時よりアルテミオ・フランキでイタリア対ドイツの試合が行われる。昨年からイタリア代表の試合がフランキで開催される可能性があると新聞等でちらほら見ていたが、まさか本当に開催されるとは・・・。


観たい。。。


フランキで。。。



フィオレンティーナの公式サイトに試合チケットの値段 が載っているのだが、16歳以下、女性は相変わらず割引価格。日本代表の試合もこのくらい下がらないのかね。。割引対象もゴール裏の小中高校生だけだし。


どこかで放送しないだろうか。。



Batiの引退試合計画はどうなったんだろうか・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月24日 20時49分00秒

自己PR・・・

テーマ:日記

就活で自己PRってのを書いたりするのだが・・・

これ結構やっかい。(苦笑)


いつも悩む。。。


今回、CVを送るところにも自己PR提出するのだが、何を書くか迷っている。。


そこで、友達にメールで質問したところ、添削してくれるというありがたい返事を頂いた。しょーもない質問に、毎度毎度、即レスには感謝です!


で、、、悩んでいるのだが。。。


何を書くべきか。。。


俺にPRするところなんかあるのか?と、、、阿呆な考えも生まれてくる始末。。


ともかく、今、時系列ごとに箇条書きにしている。。


で、まとめようと思う。


だが、相変わらず文章を書くセンスがない。。。


でも、こんな俺でも就職のことを応援してくれている友達がいると思うと嬉しい。

何としてでも業界に入らねば!!



内藤 誼人
インパクト・アッピール―相手を圧倒する、つかみの自己PR術
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月22日 21時08分27秒

AFCアジアカップ2007予選 第1戦

テーマ:サッカー

日本対インドが行われた。


というか今やってる最中なのだが・・・



なんちゅう低レベルな試合だ。。。


練習試合にも値せんぞ!



G子は、まだ三都主使うか。。


小笠原もダメダメ。。



明日の新聞は『日本快勝!』だろうな。。


アホか!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月21日 20時39分37秒

年齢・・・

テーマ:日記

イタリアにいたときは学生だった為か自分の年齢は然程気にしなかったが、帰国し就職を考えるとやはり年齢がネックになっているのか?と思うときがある。

27歳、来月には28になる。。

大学を卒業し就職をしていれば、5年経っていることになる。同じ年の友達では、家庭も持っている者もいる。

当然、親、特に母親はそういう話をしてくる。。

基本的に俺は俺、人は人という考え方なのだが、何度も言われると焦る。。。

CV出しても書類選考で落とされ、次の面接を受けさせてもらえない。。志望動機も推敲して書いているが、それでも駄目。。何が駄目なのかさっぱり分からん。。

まぁ、でも、やるしかない。


ここから言い訳・・・

Jのチームへ就職する場合、親会社からの出向組み以外だと中学から大学辺りまでサッカー部出身の方が多いように思える。が!結果出てないじゃん!観客動員数も少ない。。TV視聴率も低い。。地域貢献と謳っても結果が出ていない。。サッカー部出身を否定するわけでもなく、自分が業界に入れないから否定するわけではないが、体育(部活)レベルでは結果出ないのはJが始まって13年経って分かっていると思うのだが。。。
これのやり方で結果出しているのであれば何も言わないし、言えない。が、組織として数字という結果を出せていない。。これではチームが強くなるわけがない。。

J-Leagueは部活動ではない。プロリーグだ。
だが、、、運動会や体育祭の延長に思えて仕方がない。。
Jの各クラブは組織力をもっと上げ、結果出して、チームを強くしないと。。
今のままでは日本代表のレベルも。。

唯、J1の成績は別として、唯一、結果を出しているのは浦和レッズだけだと思う。だから、Jにアプライするときは既に出来上がったレッズではなく違うクラブにしたい。


俺は所詮BAの称号しか持っていないが、先日、AFCの友達に連絡したら、その友達の友達はLiverpool大学のサッカー専門MBAコース(Football Industry)を卒業されたそうだ。だが、その方も就職が厳しいと聞いた。何故、日本のサッカー界は、この人を雇わないのか理解できん。。言っては悪いが、日本の大学・大学院よりも遥かにレベルは高い。日本サッカー界は彼らのような人材を積極的に起用して、Jを盛り上げていけば必ず結果は出ると思うのだが。。

クラブ運営というインフラを整備して、サッカーというコンテンツを上手く流せば自ずと結果は出ると思う。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月21日 20時32分27秒

Totti・・・

テーマ:サッカー

骨折だそうで。。


Totti: "Voglio il Mondiale ma non rischio la salute"


ヌテッラ食って、早く復活しろ!





沖山 ナオミ, いとう やまね, ヴァレンティナ・マルツィアリ
トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話



【Nutella】 ヌテラ(チョコレートスプレッド)400g




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月17日 19時54分06秒

W杯チケット・・・

テーマ:日記
FIFAワールドカップの観戦チケット4次販売が始まったそうだ。
今回は抽選ではなく先着順なのだが、まぁほぼ入手は不可能に近いだろう。。

俺は観に行く計画がないので良いのだが、友達が凄く行きたがっている。

しかも、新婚旅行!

奥さん共々、W杯を観戦させてあげたい!!


購入するという手もあるのだが、ありえんくらい高い。。

日本戦に関しては1800-2500ドルもする。

しかも、予選リーグ。。。

2枚だと50万円近くする。。。

アホかと。。。

ボッタクリもいいところだ。。


ということで、日頃お世話になっているお礼と結婚祝いのためにチケット手配。
問題は肝心の日本戦チケット入手が現時点では不明ということ。。
個人的には予選リーグの日本戦3試合全部を取得したいのだが。。

何とか日本戦のチケットが取れるように頑張ります。


石井 学
ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック


ポニーキャニオン
日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月14日 20時12分59秒

Uefaチャンピオンズリーグセット・・・

テーマ:フィオレンティーナ

日曜日に加入した。


CL Calcio Show(Pressing Chiampions League)を観る為に。



日曜日の再放送を見たのだが、やっぱり面白く、イタリア語に飢えていたこともあって嬉しかった。


Friday Soccer Showとは比べ物にならんね。。。


イタリアにいたときは、普通にContro Campoも見ていたが、帰国して有り難味が分かった。。



こうやってイタリアに戻りたい病が発生するのだが。。。



加部 究, 原 悦生
UEFAチャンピオンズリーグパーフェクトガイド


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。