2006年03月28日 20時22分58秒

更新できてません・・・

テーマ:日記
2週間以上、更新してなかった。。

で、何をしていたかと言えば・・・


3月14-15日:
イタリアから来日した友達と過ごす。俺の就職のこととか色々相談。

3月18日:
名古屋対鹿島の試合を観戦。初めて豊田スタジアムに行く。試合レポートを書いて友達にメール。やっぱり柳はセリエAでは無理やね。。小笠原はマークが付くと何もできない。。小笠原も同じく、セリエAでは無理。

3月19-22日:
Jの試合のDVDを観る。1日3-5本ペース。この程度なら余裕。

3月23日:
KIHATI@JR高島屋でランチ。その後、スーツをオーダーしに行ったのだが定休日。。夜は、友達と焼肉。奢ってもらう。。

3月24-25日:
Jの試合のDVDを観る。

3月26日:
グランパス対トリニータの試合を観に行きたかったのだが、家族で蟹を食いに福井まで。。この日、イタリアに帰国する友達が成田から電話をしてくれた。俺の頼み事とか色々頼まれ事。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月11日 18時41分44秒

Notte di Stelle: l'addio al calcio di Albertini

テーマ:日記

数日前、ミランの公式サイト でアルベルティーニの引退試合のことが載っていた。


で、ここ に詳細が載っているのだが。。。


名前見るだけで涎が出てくるのは、俺だけだろうか。。。


チケット料金も安い。。。


観たい!


TVではなく、San Siroで。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月08日 00時11分02秒

3月8日

テーマ:日記

誕生日です。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月07日 20時49分40秒

コンサルティングファーム・・・

テーマ:日記

って、なんぞや???

友達がファームに勤めていたので気になってしょうがない。

ファームとはどういうところで、どういう人達がいて、どういうサービスを提供しているのか。

そんなわけで、本を買いました。

ジェームズ オシーア, チャールズ・マーティン マディガン, James O’Shea, Charles Martin Madigan, 関根 一彦
ザ・コンサルティングファーム―企業との危険な関係

関係者のお二方、会ったときには質問攻めだと思いますが、よろしくです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月07日 20時07分35秒

ANTIJUVE

テーマ:サッカー

antijuve


画像をクリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月04日 21時39分10秒

Vodafone・・・

テーマ:日記

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ


なかなか凄いお買い物で。。



Vodafoneを使っている俺はどうなるんだろうか。。

イタリアとSMSのやり取りが出来るのは、Vodafoneだけなんで、それが出来なくなると痛いのだが。。


ところで・・・

日本の携帯料金って、高すぎじゃないか?

基本使用料に毎月約5300円、通話料が1分約30円。。。


高い。。。


他のキャリアも高い。。。


イタリアに比べると鬼のように高い。。。


イタリアの場合、料金先払いのプリペード方式を使用している人が大多数であり、基本使用料なんぞ存在しない。拠って、通話料と通信費だけ負担。おまけに、Vodafone Italiaのオプションサービス(無料)で20ユーロ使うと20ユーロキャッシュバックされるという素晴らしいのもあったりする。最大キャリアのTIM(日本で言うところのDoCoMo)も同じくキャッシュバックがある。特定電話番号割引は1件のみであれば、どのキャリアも無料で扱ってくれる。SMSやMMSはWeb上から無料で送れたりもする。MNPが導入されると各キャリアは客の取り合いで、キャリア変更をした1ヶ月目はキャッシュバックもしていた。Vodafone Italiaは、なんと最大300ユーロ保証。42000円までなら翌月にキャッシュバックしてくれるという素晴らしいサービス付き。それに対抗してか、Windというキャリアは、600ユーロ(約84000円)のキャッシュバック。。当然、TIMもやっていた。ここまで来るとヤケクソとしか思えないが。。もちろん、端末にはSIMロックなんぞ掛かっていないので機種変&キャリア変更なんぞ直ぐできる。その代わり、端末本体の値段は高いが。。


今考えると、料金については、かなり良いサービスだったと実感する。このサービスの恩恵を受けていた俺は月々50ユーロ(約7000円)くらい支払っていたが、日本で支払うとすると諭吉が3枚くらいは飛んでいくだろうな。。


日本のキャリア。。。


料金高い、機種変高い、SIMロック付き。。。まぁ、SIMロックを外せる機種も中にはあるが。。機種変についても、新規即解約という手を使えば端末を安く手に入れられるけども。。


端末の料金値上げして良いから、基本使用料を廃止して通話料下げてくれ!!!



ところで、日本でもMNPが始まるが、携帯メールアドレスってどうなるんだろうか。。


@docomo.ne.jp

@*.vodafone.ne.jp

@ezweb.ne.jp


キャリアが変わるとアドレスも変わるから、携帯メールを頻繁に使っている人は困るのでは?


それから、日本って、SMSやMMSってキャリア越えできる???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月01日 00時58分39秒

ボスニア・ヘルツェゴビナ対日本

テーマ:サッカー

また酷い内容の試合。。。
クソ試合。。。

USA戦のとき相手のパス回しでやられたのにも関わらず、今日のボスニア・ヘルツェゴビナにも同じ様にやられている。しかも、三都主のサイドを狙われ。。G子、三都主外せよ。。。小笠原も要らんし。。。

気になったのは審判のジャッジ。
前半、俊輔が相手選手にファールをしてFKを与えたが、あれは触っていない。。これについて怒る人もいるだろうが、こういう審判だと直ぐに理解する必要があった。それも選手が逸早く気付くべき。それが出来ず、後半、中澤が触ってもいないバックチャージを取られ、PKを与える結果になった。
これについては中澤が遅れたというのもあるのだが、これは毎度のごとくG子の采配ミスだろう。インコントリスタとしての福西を変え、潰しが出来ない稲本を投入したG子。その為、相手はやり放題。三都主をケアするために宮本は左に流れ、、、中澤が全て遅れる。。。まぁ、今日の中澤の出来も最悪だったのだが、やはり福西→稲本の交代はかなり疑問。変えるのであれば遠藤だと思うのだが。。
中盤の底、ボランチに中田と福西を入れている。福西はインコントリスタ、ミランで言えばガットゥーゾの様な役割であり、中田はピルロの様な役割を果たしている。そこに、インコントリスタのプレーができない稲本を入れれば、もう一方のボランチである中田の負担も増えてくる。これは中田を擁護しているわけではなく、あのポジションで他に使える選手がいないという意味だ。使える選手がいれば中田だろうと変えれば良い。だが、今の代表にはいない。。。
その結果、前にボールを送れない。相手に攻められれば守備能力のない稲本は三都主のサイドをケアできない。結果、宮本が対応することになり、中央が空く。。

小野に関しては、何しに来たの???なのだが、小笠原も同じだが、小野は走れない為、日本代表のボランチでは使えないだろう。その為、前目のポジションでしか使えない。
俊輔はボランチなんぞ無理なのは分かっており、前でしか使えない。。。

帰国して代表の試合を何試合か観ているが、俊輔がガチガチにマークされ、三都主のサイドをガンガン攻められれば日本は間違いなく終わる。

G子は、どうして松井を最初から使わないのか。。。
小笠原よりも松井のほうが、どう考えても上だと思うのだが。。。

今のレベルだとW杯では1勝も出来ないと思う。個人的には、ボロボロに負けて叩かれたほうが良いと思っている。今日の様に最後に帳尻合わせで同点になればマスコミは良い方向でしか書かないだろう。ボロボロに負けない限り、日本は強くならない。


最後に・・・
試合終了間際、ボスニア・ヘルツェゴビナのサポーターが終了の笛を吹けと言わんばかりに審判に対してブーイングをしていたが、このくらいのレベルに日本のサポーターもなるべきだ。どこぞのJのクラブのサポーターみたいに、不甲斐ない試合をしたのにも関わらず、試合終了後に阿呆みたいに選手に声援を送る行為は止めるべきだ。こういうのはサポーターとは言わずファンだ。強くなる為にも良い意味での圧力を掛け続けるべきだと思う。その為にもJの各クラブは、ファンレベルからサポーターレベルまで引き上げる努力をするべきだ。



一度も監督経験もないG子をどうしてJFAは一番重要な国の代表監督に抜擢したのだろうか。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。