1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日 11時23分51秒

卒業証明書

テーマ:日記

今さっき、大学から卒業証明書が届いた。

卒論のプレゼン後に「今日から貴方はDottoreです」と言われたのだが、公式文書をもらっていなかったので卒業証明書を受け取ってホッとした。


これで就職活動のときに卒業証明書を提出できる。。


ところで、卒業式、いつやるんだろ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月26日 16時42分04秒

Amichevole: Italia-Germania al Franchi

テーマ:サッカー

何年振りか分からないが、3月1日(水)21時よりアルテミオ・フランキでイタリア対ドイツの試合が行われる。昨年からイタリア代表の試合がフランキで開催される可能性があると新聞等でちらほら見ていたが、まさか本当に開催されるとは・・・。


観たい。。。


フランキで。。。



フィオレンティーナの公式サイトに試合チケットの値段 が載っているのだが、16歳以下、女性は相変わらず割引価格。日本代表の試合もこのくらい下がらないのかね。。割引対象もゴール裏の小中高校生だけだし。


どこかで放送しないだろうか。。



Batiの引退試合計画はどうなったんだろうか・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月24日 20時49分00秒

自己PR・・・

テーマ:日記

就活で自己PRってのを書いたりするのだが・・・

これ結構やっかい。(苦笑)


いつも悩む。。。


今回、CVを送るところにも自己PR提出するのだが、何を書くか迷っている。。


そこで、友達にメールで質問したところ、添削してくれるというありがたい返事を頂いた。しょーもない質問に、毎度毎度、即レスには感謝です!


で、、、悩んでいるのだが。。。


何を書くべきか。。。


俺にPRするところなんかあるのか?と、、、阿呆な考えも生まれてくる始末。。


ともかく、今、時系列ごとに箇条書きにしている。。


で、まとめようと思う。


だが、相変わらず文章を書くセンスがない。。。


でも、こんな俺でも就職のことを応援してくれている友達がいると思うと嬉しい。

何としてでも業界に入らねば!!



内藤 誼人
インパクト・アッピール―相手を圧倒する、つかみの自己PR術
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月22日 21時08分27秒

AFCアジアカップ2007予選 第1戦

テーマ:サッカー

日本対インドが行われた。


というか今やってる最中なのだが・・・



なんちゅう低レベルな試合だ。。。


練習試合にも値せんぞ!



G子は、まだ三都主使うか。。


小笠原もダメダメ。。



明日の新聞は『日本快勝!』だろうな。。


アホか!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月21日 20時39分37秒

年齢・・・

テーマ:日記

イタリアにいたときは学生だった為か自分の年齢は然程気にしなかったが、帰国し就職を考えるとやはり年齢がネックになっているのか?と思うときがある。

27歳、来月には28になる。。

大学を卒業し就職をしていれば、5年経っていることになる。同じ年の友達では、家庭も持っている者もいる。

当然、親、特に母親はそういう話をしてくる。。

基本的に俺は俺、人は人という考え方なのだが、何度も言われると焦る。。。

CV出しても書類選考で落とされ、次の面接を受けさせてもらえない。。志望動機も推敲して書いているが、それでも駄目。。何が駄目なのかさっぱり分からん。。

まぁ、でも、やるしかない。


ここから言い訳・・・

Jのチームへ就職する場合、親会社からの出向組み以外だと中学から大学辺りまでサッカー部出身の方が多いように思える。が!結果出てないじゃん!観客動員数も少ない。。TV視聴率も低い。。地域貢献と謳っても結果が出ていない。。サッカー部出身を否定するわけでもなく、自分が業界に入れないから否定するわけではないが、体育(部活)レベルでは結果出ないのはJが始まって13年経って分かっていると思うのだが。。。
これのやり方で結果出しているのであれば何も言わないし、言えない。が、組織として数字という結果を出せていない。。これではチームが強くなるわけがない。。

J-Leagueは部活動ではない。プロリーグだ。
だが、、、運動会や体育祭の延長に思えて仕方がない。。
Jの各クラブは組織力をもっと上げ、結果出して、チームを強くしないと。。
今のままでは日本代表のレベルも。。

唯、J1の成績は別として、唯一、結果を出しているのは浦和レッズだけだと思う。だから、Jにアプライするときは既に出来上がったレッズではなく違うクラブにしたい。


俺は所詮BAの称号しか持っていないが、先日、AFCの友達に連絡したら、その友達の友達はLiverpool大学のサッカー専門MBAコース(Football Industry)を卒業されたそうだ。だが、その方も就職が厳しいと聞いた。何故、日本のサッカー界は、この人を雇わないのか理解できん。。言っては悪いが、日本の大学・大学院よりも遥かにレベルは高い。日本サッカー界は彼らのような人材を積極的に起用して、Jを盛り上げていけば必ず結果は出ると思うのだが。。

クラブ運営というインフラを整備して、サッカーというコンテンツを上手く流せば自ずと結果は出ると思う。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月21日 20時32分27秒

Totti・・・

テーマ:サッカー

骨折だそうで。。


Totti: "Voglio il Mondiale ma non rischio la salute"


ヌテッラ食って、早く復活しろ!





沖山 ナオミ, いとう やまね, ヴァレンティナ・マルツィアリ
トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話



【Nutella】 ヌテラ(チョコレートスプレッド)400g




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月17日 19時54分06秒

W杯チケット・・・

テーマ:日記
FIFAワールドカップの観戦チケット4次販売が始まったそうだ。
今回は抽選ではなく先着順なのだが、まぁほぼ入手は不可能に近いだろう。。

俺は観に行く計画がないので良いのだが、友達が凄く行きたがっている。

しかも、新婚旅行!

奥さん共々、W杯を観戦させてあげたい!!


購入するという手もあるのだが、ありえんくらい高い。。

日本戦に関しては1800-2500ドルもする。

しかも、予選リーグ。。。

2枚だと50万円近くする。。。

アホかと。。。

ボッタクリもいいところだ。。


ということで、日頃お世話になっているお礼と結婚祝いのためにチケット手配。
問題は肝心の日本戦チケット入手が現時点では不明ということ。。
個人的には予選リーグの日本戦3試合全部を取得したいのだが。。

何とか日本戦のチケットが取れるように頑張ります。


石井 学
ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック


ポニーキャニオン
日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月14日 20時12分59秒

Uefaチャンピオンズリーグセット・・・

テーマ:フィオレンティーナ

日曜日に加入した。


CL Calcio Show(Pressing Chiampions League)を観る為に。



日曜日の再放送を見たのだが、やっぱり面白く、イタリア語に飢えていたこともあって嬉しかった。


Friday Soccer Showとは比べ物にならんね。。。


イタリアにいたときは、普通にContro Campoも見ていたが、帰国して有り難味が分かった。。



こうやってイタリアに戻りたい病が発生するのだが。。。



加部 究, 原 悦生
UEFAチャンピオンズリーグパーフェクトガイド


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月14日 19時57分21秒

疑問・・・

テーマ:サッカー

以前のエントリー でグランパスの試合のハーフタイム中に行われているチアリーディングことを書いた。


昨日、そのグランパスのサイトを見ていたら『スタジアムエンターテイナー大募集! 』というニュースがあったのだが・・・


これには『名古屋グランパスエイトでは、ホームスタジアムをより一層盛り上げるため、「スタジアムエンターテイナー」を募集することになりました。』


開催目的は、『ホームスタジアムをより一層盛り上げるため、サポーター・地域の皆さんが参加できるイベントづくりを目指します。』


開催時間は、『開場30前からキックオフ1時間前までの間で、15分程度。』


だそうだ。。


これ凄く疑問。


ホームスタジアムを盛り上げたいのは理解できるのだが、ショー的要素で盛り上げるのは理解不能。


これに拠って、一時的な効果はあるかもしれないが。。


でも、グランパスと観客の双方にとって良い選択だとは思えない。


『ホームスタジアムをより一層盛り上げるため、サポーター・地域の皆さんが参加できるイベントづくりを目指します。』という趣旨は良いと思う。


これは必要だから。


問題は、その内容。


この様な企画を行うことで観客を楽しませ、クラブの収益をUPさせないといけない。



個人的にこの手の企画を就職のために考えた。


どこのチームでも応用できる。


ものすごく簡単であり、尚且つコストも然程掛からない。


しかも、観客も楽しめ、収益性もある。


Jの理念にも合っている。


すごく基本的であり、皆が見落としてること。


マーケティングも絡めたら効果絶大になる。


当然のことだが、スタジアムでのイベントだけでは終わらせない。


これをベースに色んなことにリンクさせていく。



いくつか問題はあるけれど解決できるのであれば、どこかのチームで非常にやりたい。


どこのチームもやっていないのだから。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月11日 15時18分01秒

CL Calcio Show

テーマ:サッカー

2月9日からスカパーで“CL Calcio Show”っていう番組が始まったそうだ。
まだ見ていないのだが、イタリアのMediasetで放映されている“Pressing Champions League ”だと思う。


再放送(5)  2/11(土) 21:00 Ch.184
再放送(6)  2/12(日) 10:00 Ch.184
再放送(7)  2/12(日) 21:00 Ch.184
再放送(8)  2/13(月) 10:00 Ch.184
再放送(9)  2/13(月) 24:00 Ch.184
再放送(10) 2/14(火) 10:00 Ch.184
再放送(11) 2/14(火) 21:00 Ch.184
再放送(12) 2/15(水) 10:00 Ch.184
再放送(13) 2/15(水) 21:00 Ch.184
再放送(14) 2/16(木) 10:00 Ch.184
再放送(15) 2/16(木) 19:00 Ch.184
再放送(16) 2/16(木) 25:00 Ch.184
再放送(17) 2/17(金) 10:00 Ch.184
再放送(18) 2/17(金) 21:00 Ch.184
再放送(19) 2/18(土) 10:00 Ch.184
再放送(20) 2/18(土) 21:00 Ch.184
再放送(21) 2/19(日) 10:00 Ch.184
再放送(22) 2/20(月) 10:00 Ch.184
再放送(23) 2/20(月) 24:00 Ch.184
再放送(24) 2/21(火) 10:00 Ch.184
再放送(25) 2/21(火) 21:00 Ch.184


視聴方法:チャンピオンズリーグセット/ワールドサッカーセット


でも、スカパーサッカーセレクションを契約している、俺。。。

観れないじゃん!今月だけワールドサッカーセットにするか。。


字幕創りたいのだが・・・
色々連絡してみるか。。。


ところで、Contro Campo はやらないんだろうか。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。