1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年11月28日 23時41分05秒

ローマ対フィオレンティーナ

テーマ:フィオレンティーナ
Roma - Fiorentina 1-1

Roma:ドーニ, パヌッチ, クフォー, メクセス, クフレ, トンマージ,
デ・ロッシ, ダクール(59' アクイラーニ), タッディ, トッティ(89' モンテッラ),
カッサーノ(71' ボーヴォ)
監督:スパレッティ

Fiorentina:フレイ, ウイファルシ, ダイネッリ(41' ガンベリーニ),
ディ・ロレート, パスクアル, ブロッキ(73' パツィエンツァ), ドナデル,
フィオーレ, モントリーヴォ(55' パッツィーニ), ヨルゲンセン, トーニ
監督:プランデッリ

主審 : アイロルディ

得点 : 3' トンマージ, 66' トーニ

退場 : メクセス



12月1日、4日とcontro merda。
1日のTIM CUP(コッパイタリア)と4日のカンピオナート、両方とも勝てると良いのだが
重要度でいえば4日のカンピオナート。こっちは何としてでも潰さないといかん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月27日 22時12分16秒

ぐらんぱす対あるびれっくす

テーマ:サッカー

グランパス対アルビレックスの試合を親父と観て来た。親父は初めてのサッカー観戦、俺は約5年振りのJで楽しみにしていたのだが試合は駄目駄目。あれがプロの試合か?と思えるくらいクソ。

遅い、ポジショニング悪い、トラップ下手、パス下手、シュート下手、チェック甘い、パスコース切ってない、走れない・・・

基本的な技術がなさすぎる。

特にグランパスの3番井川、J1の選手とは思えないくらい酷い。。その前に位置していた藤田も酷い。。そこを突かないアルビレックスも酷すぎ。

どちらも攻めきれないというよりも、攻める術を持っていない。意味のないパス回しをして放り込むのが殆どだった。攻め時にも関わらず、歩いてラインを上げたりと・・・。

非常にツマラン試合!
サッカー観ていて初めて眠たくなったぞ!

昨日のエントリーで書いた気になる選手は・・・
まぁ、チーム全体が悪い割にはやってるんじゃないかと思ったのだが、即刻、移籍するべきだと思う。グランパスにいる限り絶対に成長しない!

それから・・・

観客のレベルが低い。

ブーイングしてたけど相手にだけ。それは分かる!でも、応援しているチームに対してのブーイングは???チャンスがあって『おしい~!』とか分かるが、逆の場合の声も要るでしょ。シュートして明後日の方向にボールが飛んで行ってるのにブーイングなしとは。。。おまけに、試合終了後、この内容で選手に声援送るのはどうかと思う。ここは激しくブーイングでしょう!

スポンサーや関係者を除き、金払って試合観に来てるのだからそれなりの対価である試合内容と結果を求めるべきだと思う。

良いプレーであれば拍手、声援を送るのは分かる。がしかし、その逆の場合の声も必要であり、選手に届けるべきだ。『おしい~!』ばかりでは、強くなれない。

後、5年前は然程気にせず観ていたせいか当時は気が付かなかったのだが、今日の試合では子供が多く見られた。親子連れ、子供だけで来たグループ。こういう光景が見られるのは非常に良いことだと思える。

が、しかし・・・

ハーフタイム中のショーなんだろうな、、、あれは。。。

チアリーダーがピッチで踊るのは何の意味があるんだ???

グランパスは何を考えているのか、さっぱり分からん。。。

唯でさえ観客動員が少なく、子供が多い、親子連れが多いのが分かっているのであれば、彼らを楽しませることを行ったほうが良いと思うのは俺だけなんだろうか。。

ハーフタイムの時間で行えるイベント。
時間的に5-7分が限界だろう。

試合前に選手を何とか賞とやらを表彰していたのだが、これをハーフタイム中に行い、試合前には子供と選手とでPK合戦、選手入場時にエスコートキッズとして楽しませたほうが良いだろうに。。

チアリーダーを踊らせたところで、短期的には良いかもしれないが長期的に考えると意味ないでしょ。。たった5-7分。されど5-7分。もっと考えてやったほうが良いと思う。

最後に、スタジアム及びその周辺について。

スタジアム
観客誘導がなってない。確かにイタリアよりは人員が多かった。でも、多いだけで機能していない。随所に無駄があったと思う。。特に観客入場口は、カテゴリーごとにきっちり分けるべきだと思う。そして、入場時にはセキュリティーチェックを行うべきでしょう。今シーズン、何回かプチ暴動が他のスタジアムで起こっているのだからその辺は対処するべき。子供がこれだけ多く来ているのに、セキュリティーチェックなしでスルーって何?入場時にペットボトルの蓋を取るとか刃物を所持していないかとか、不特定多数の人が訪れるのだからこのくらいはやるべきでしょう。

スタジアム周辺の住人のためにも駐車禁止を自ら促すべき。やっているのだろうが、実際は機能していない。事実、スタジアムから一本入った道路には駐禁ステッカーを貼られた車が数台あった。拠って、スタジアム周辺にもスタッフをばら撒くべきだ。試合当日ともなれば1万人近くの人が訪れ声援が響き渡るため、近隣住民の中には迷惑を被っている人もいると思う。彼らのケアーのためにもその辺はするべきじゃないのかなと。

今日の観客動員数、10088人。

数字的には予想していたがスタジアムで見ると非常にさみしい。


でも、これでは、観客増えないよ。。。
グランパスさん。。。もっと頑張って!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月26日 23時23分28秒

部屋を整理していたら・・・

テーマ:フィオレンティーナ

こんなのが出て来た・・・


viola01



rui


セリエA1999/2000 フィオレンティーナ対ヴェネツィア

名波がヴェネツィアに在籍していた頃。。

同じ物でラツィオ戦のときのもあったりする。


この時代のヴィオラ、もう一度だけで良いから観たい。

ディリーヴィオ、バティ、キエーザ、ルイ、トリチェッリ、ハインリッヒ、トルド、

ミヤトビッチ、アダニ・・・


これどうしよ。。。


取って置く

捨てる

ヤフオク


おまけに、中田がペルージャに在籍していたころのテレカと

ラツィオ時代のヴィエリのテレカもあるのだが。。

普通に使用済みだけど。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月26日 14時06分39秒

あやかちゃんを救う会

テーマ:サッカー

24日のエントリーで書いたのだが・・・


エロTBを大量に頂戴したので、エントリーごと削除した。。。


どうせTBするなら他のエントリーにしてくれ。。


とりあえず、トップにリンクを貼っておきます。


全腸管壁内神経細胞未熟症と戦うあやかちゃんを救う会

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月26日 13時52分52秒

ぐらんぱす

テーマ:サッカー

明日、グランパス対アルビレックスの試合を観て来ます。
気になる選手がいるので・・・。


久々にJのチケットを買ったのだが、なんかチケットというより
レシートみたいだ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月21日 21時17分36秒

calciomercato invernale

テーマ:フィオレンティーナ
冬のメルカートが近づいてきている。
名前もそれなりに挙がってきており、移籍濃厚を表す
"vicinissimo"という単語も目にするのだが・・・・
所詮、"vicinissimo"にすぎない。
移籍は最後の最後まで分からんからね。。。

佐藤寿人の名前を見掛けたのだが、100%飛ばし記事。
ジャパンツアーで広島と対戦した際、『印象に残った』程度だろう。
そのことを聞いた通信員が・・・

『フィオレンティーナ、佐藤寿人を獲得?!』という見出しで記事に。。。

まぁ、tutto inventatoってことですわ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月21日 01時53分58秒

フランキで・・・

テーマ:フィオレンティーナ
観たかった。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月17日 02時30分35秒

代表・・・

テーマ:サッカー

期待していなかったのだが、予想通りの結果だった。


ナビスコカップの決勝のときにも感じたのだが、
システムやら戦術以前の問題で個々の能力が低すぎる。


トラップ、パス、シュート、
動き出し、パスの受け方、ファールの仕方、
と、挙げたら切がない。


W杯、勝てんぞ、これでは。。


今日の代表は昨シーズンのフィオレンティーナよりも弱いんじゃないか?


と、不満ばかりなのだが、気になる選手が観られたのが唯一の救いだ。
でも、前半は死んでたけど。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月12日 01時17分42秒

Google Earthで・・・

テーマ:フィオレンティーナ

フランキ


フランキを検索してみた。


まだよく使い方が分からんのだが・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月11日 02時00分05秒

就職・・・

テーマ:日記
まだ決まってません。。


ヴィオラは絶好調

俺、絶不調


ところで、前々から思っていたことが・・・

俺は新卒扱いになるのか、中途扱いになるのか
どっちなんだろ?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。