1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月28日 23時18分20秒

キエーザ:133 gol in serie A

テーマ:サッカー
すっかり忘れていたのだが、先日行われたシエナ戦での出来事。
セリエA現役選手の中で最高得点者に輝いたエンリコ・キエーザを称え
背番号10の巨大なユニフォーム がシエナのスタジアムに掲げられた。


フィレンツェでバティの引退試合を計画しているはずなのだが
キエーザもプレーしてくれないだろうか。。
あの時のメンバーが揃えば。。。
で、スカパー、この試合、放送してくれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月27日 23時29分46秒

シエナ対フィオレンティーナ

テーマ:フィオレンティーナ

Siena - Fiorentina 2-0


Siena
ミランテ、ネグロ、トゥドール、レグロッターリエ、アルベルト(後半31分、バキーニ)、
ヴェルガッソーラ、ファルシーニ、ダヴェルサ、ナンニ(後半4分、キエーザ)、パーロ
(後半4分、ロカテッリ)、ボグダニ
監督:デ・カーニオ


Fiorentina
フレイウイファルシ、ディ・ロレート、ダイネッリ、パスクァル、ブロッキ、
パツィエンツァ、ドナデルフィオーレ(後半38分、ギグー)、ヨルゲンセントーニ
監督:プランデッリ

主審:デ・サンティス

得点:トーニ(前半2分、後半22分)

警告:
パーロ、ナンニ、パスクァル、レグロッターリエ、ダイネッリ、キエーザ、
ダヴェルサ


アウェーでのトスカーナダービーで勝った。ヴィオラ、マジ強い。
次節はホームでカリアリ戦。カラッチョロが曲者だが
ホームだし、キッチリ勝ってもらいたい。


全然違うが、昨日、エンポリの試合を観ているとき思ったことが・・・

スカパーの実況の人、リガノの発音が違う!!

「リ」にアクセントを付けていたのだが、リガノは「ノ」にアクセント。


彼の名前は「Rigano'」。Oにアクセント、記号が付くと伸ばさない。


だから、リガ「ノ」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月27日 23時13分55秒

企画書なんぞを・・・

テーマ:日記
昨日、数年前にフィレンツェで知り合った友達に
結婚おめでとうと近況報告を兼ねて電話をした。
先日、結婚パーティーをイタリアで行い、
帰国してきたばかりなのだが風邪を引いたらしい。。
パーティー会場は、俺の彼女がバイトしているベルコーレ。
このリストランテ、2006年のGambero Rossoに載っております。
因みに、彼の有名なエノテカ・ピンキオーリと同じ76点を獲得。

彼はBaby Yogurtを日本に引っ張っていった人物なのだが、
仕事でバタバタ、おまけに風邪気味中にも関わらず、
俺の就職活動を手伝ってくれるとのこと。

ありがたい。

で、その彼からの指令。
企画書を2、3書いたら、知り合いの会社にアプローチをしてくれるとのこと。

そんなわけで、企画書なんぞ書いたことなく、
フォーマットなんかさっぱり分からないのだが、
ググったりしながら書いている。

資料も集まり、骨組みも出来たから
あとは、こいつを纏めれば第一段階終了。

問題は、予算、開始時期等をどうするか。。

予算に関しては、ググってそれらしいものを引っ張ってくる予定。
もっと良い調べ方があると良いんだけど。。

開始時期が決まればスケジュールを組みやすいと思うんだけど
その開始時期の弾き出し方が良く分からんのだが、
ゴールを決めて逆算することにする。

で、スケジュールはガンチャートを使用して纏める。

こんなんで大丈夫だろうか。。
落としてるところがあるはずだけど、現時点ではこれで作成して
後で調整しようと思う。

誰かに赤入れしてもらいたいところだけれど・・・。


今シーズン、フィオレンティーナは調子が良いんで
俺も同じように頑張りたい。

ホント、ヴィオラ、予想以上に強い。
トーニ、爆発してるし。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月26日 01時33分45秒

チケットの買い方

テーマ:フィオレンティーナ
アクセス解析なんぞを設置してあるのだが
久々に具体的な検索キーワードで来られた方がいるようなので。。

フィオレンティーナ試合チケット購入方法ですが
まぁ、ほぼ間違いなく現地で買えます。

ただし、

ユーヴェ戦、売り切れ確実。
ミラン戦、売り切れ可能性大。
インテル戦、売り切れ可能性大。

この3試合はチケット売り切れの可能性が高い。

でも、折角イタリアまで行って観られないというのもあれなんで
前もって買っておくのであれば、Listicket が一番良いんじゃないかと。

スタジアム見取り図

おすすめ席は、スタジアム見取り図の紫と赤の席。
紫:バックスタンド1階席のParterre di Maratona(パルテッレ・ディ・マラトーナ)
赤:バックスタンド2階席のMaratona(マラトーナ)

試合をゆっくり観戦したいのならMaratonaがおすすめ。

フィオレンティーナの試合で、女性・子供・老人等は割引価格で買えるので
割引対象者は〝RIDOTTO〟でチケット購入できます。
元気な成人男性は、〝INTERO〟で購入。

ネットで購入した場合、チケットは試合当日、〝INTERNET〟と書かれた掘っ立て小屋が
スタジアムにあるのでそこで受け取りです。

楽天市場などで代理店がチケット売ってるけれど、
法外な料金なのでおすすめはしないです。
高い金出すくらいなら、美味いものでも食ったほうが幸せになれますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月22日 01時26分38秒

無職

テーマ:日記

ツライ。。


就活を続けているのだが、どこも連絡なし。
こっちから連絡しても・・・・。


扱い辛いヤツだろうと思われてるんだろう。。きっと。


直ぐにでも仕事はしたいのだが現実は厳しい。


毎日、只管履歴書とES作成。
会社の内容とかはあとでチェック。
募集条件から外れていても、とりあえず出しまくってる。


はぁ。。。いつ仕事できるんだ。。


なにか違う方法を考えたほうが良いのかもしれない。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月17日 00時01分48秒

ラッツィオ対フィオレンティーナ 【試合速報】

テーマ:フィオレンティーナ

Lazio - Fiorentina 1-0


Lazio:
ペルッツィオッドステンダルドクリバーリザウリベラミ
ダボリヴェラーニチェザール(25' st マンフレディーニ),
ディカーニオ(14' st パンデフ),ロッキ
監督ロッシ
控え:バロッタシヴィーリアベッレーリターレパンデフ
インザーギマンフレディーニ


Fiorentina:
フレイパンカロディロレートガンベリーニ(38' st ダイネッリ),
ウィファルシパスクァル(30' st ボジノフ),ドナデルブロッキフィオーレ
パッツィーニ(1'st ヨルゲンセン),トーニ
監督プランデッリ
控え:セーハスダイネッリボジノフパツィエンツァモントリーヴィオ
ヨルゲンセンギグー

主審:リッツォーリ

警告パンカロディロレートディカーニオドナデル

得点:37' st ザウリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月12日 03時09分42秒

就活プラスアルファ

テーマ:日記

先日、イタリアの友達からメールが来た。

1つは毎度おなじみの○○のチェック。
これ明日もしないといかんのだけど問題ない。

もう1つ、仕事になれば面白そうなのだが、
先方は具体的に何をしたいのかというのが把握できていない。
まぁ、たいてい話が来るときは、こんな調子なのだが・・・。

唯、毎回言ってるのだが、具体的に教えてくれと。。。

この辺が日本人とイタリア人の感覚的違いなのか分からんけど。。

中途半端な状態で人に話をするのは失礼と思いながらも
友達と知り合いにメールさせて頂いた。

個人的に事業になれば面白いと思うんだけど
そこから広げられる可能性もあるだろうし。

ちなみに、毎度のごとく、タダ働き。。
おまけに、この2件以外に別で1件抱えていたりもする。
でも、これ結構な料金発生すると思うんだけども
一般的にはどうなんだろうかと時々思う。


職歴としては、ほぼゼロ。
書けない内容のことは、結構やってるんだけどね。。

大学卒業したばかりのペーペーが、どこにも属さずに

これだけのことやっていれば良いほうじゃないかと

個人的には思ったりもするのだが、世間はこれで納得しないんだろう。。。

だから、まだ就職できんわけだし。甘いんだろうなオレ・・・。


ともかく、早く仕事したい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月08日 01時02分58秒

フィオレンティーナ@スカパー

テーマ:フィオレンティーナ

録画だがフィオレンティーナリボルノ試合を観た。


ホーム試合を久々にTV観戦


なんか変な気分。。。



それはともかく・・・


やっぱりDF不安だ。

ガンベリーニパスクァルのところが。。


でも、2点目の形は綺麗だったね。

ドナデルからパッツィーニにあてて、最後はヨルゲンセン

3人の特徴が出ていたので観ていて気持ち良かった。



あのルカレッリ退場は、かわいそうだ。。。

審判にVaffanculoとでも言ったのだろうか。。。


それから、ブロッキイエローはしょうがない。

ドナデルのミスが原因だからね。

あそこで止めないとやばいし。


ともかく、雨の中、勝ってくれて良かった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月06日 11時22分12秒

スカパー復活!

テーマ:サッカー
スカパーアンテナ設置完了した。
お客様番号が分からず、カスタマーセンターに電話。
ついでに、スカパー!サッカーセレクションの申し込みも。


不思議というか知ってる人は知ってるのだが・・・
所謂「ねかせ」っていうやつ。

1年以上、アンテナを取り外していたこともあり、
意図的ではないのだが、ねかせになっていた。

まともに番組が見られるのであれば、契約せずタダで視聴しようかと
思ったのだが、毒電波の影響なのか186chにあわせても30秒後くらいには
強制的に200chに。。

残念。。。

でも、これでViolaの試合が観られる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月05日 02時14分26秒

就活中

テーマ:日記

明日というか既に今日だが、某社に履歴書を送付する。
シュレッダーやゴミ箱直行にだけはならなければ良いのだが・・・。


未だに疑問になることが・・・

オレは新卒になるのか、それとも中途になるのか?


新卒にしては年齢がおかしい。


実務経験ほぼゼロだから、中途も変。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。