1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日 00時15分54秒

携帯買いました

テーマ:日記

色々アドバイスをもらい、自分なりに考えて・・・


Vodafone3G、似非NOKIA 6630702NKを買いました。

スマートフォンが欲しくて、日本に出ている機種だと今のところ2台しかなく

NOKIAが良いということでこれにした。


店頭にSony Ericsson802SEが並んでおり、少々迷ったのだが・・・。

というのも、802SEを買い、SIMロック解除しちゃえばと。。

ただ、触ったときに違和感があったので即ヤメ。


所謂携帯ショップに買いに行ったのだが、印鑑を持っていくのを忘れ

家まで取りに帰る途中、Vodaofoneショップでエリアチェック端末を

借りようとしたのだが、ショップには1台しか置いてないようで予約待ち状態。。。

まぁ、それは仕方が無いのだが・・・


Vodafoneショップの店員のおねーちゃん・・・


バカですか?


しゃべりかたが、バカすぎる。


ですので~。そうなんですよ~。


と、語尾を延ばす。



おまけに、端末がいつ戻ってくるかもきちんと把握しておらず、


「お客様の都合ですので~。その辺は、ご了承ください。」


とのこと。。。


都合って何?俺、客じゃないの?


うーん。。。エリアチェック端末1台しかショップに置いていないのであれば

貸し出し期限を決めれば即答できるものをマネジメントがクソなのか・・・

この店員がバカなのか。。。


結果的に店員とこれ以上話すと俺がアホになると思ったので

端末は借りず帰宅して、印鑑持って携帯ショップに戻り契約。



まぁ、でも、Vodafoneショップだけに限らず、帰国してから2回本屋に行ったのだが

ここの店員の質も悪すぎる。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 01時58分43秒

ヴィオラ・・・

テーマ:フィオレンティーナ

全然ヴィオラの情報をアップできず、申し訳ないんですが・・・
まぁ、色々とありまして、時間的にも精神的にも余裕がなかったので。。。

日曜日、アウェーでのインテル戦、今シーズン初黒星。。。
昨シーズン、負けてるから勝って欲しかったところなんだけども
さすがにアウェーインテル相手は厳しかったようだ。
終わったことはしょうがないんで、次節ホームではきっちり勝って欲しいところ。

ホーム・・・フランキ・・・

観たい。。。

いつもなら観に行けていたのに。。。

スカパーアンテナあるのだが、まだ設置していないし。。

はぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 01時50分26秒

仕事・・・

テーマ:日記

22日に帰国して都内と筑波に2日間いて、24日に実家に戻ってきた。
さすがに、昨日あたりから疲れが出てきております。。

が、仕事探さんといかん。。。

前々から頼んでいた人に一昨日電話をしたのだが、どうも反応が微妙。。。
まぁ、でも、2週間後くらいに一度会ってくれそうなので話すだけ話そうと思う。
現時点での第一候補は、ここなのだが、うーん。。。

これまでやったことは無駄にできないんで、他の業界に行くつもりは
これっぽっちも考えていない。

本当にやりたいことは決まっているが、時間が掛かりそう。
どれだけ時間が掛かっても目標は達成したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月25日 08時07分31秒

日本到着

テーマ:日記

22日に日本到着しました。

で、バタバタとしてたけれど、昨日の夜、実家に戻ってきた。


日本、すごーーーく蒸し暑い。。。



21日、フランクフルト経由で日本に戻ってきたのだが、

フランクフルト空港で友達にSMSを送った。


「来週のインテルフィオレンティーナ、どっちが勝つと思う?」と・・・


返事は・・・


「もちろん、インテル!」とのこと。。。


インテリスタだからしょうがない。。。


まぁ、でも、昨シーズンサンシーロでやられてるんで、今日は勝つよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月19日 23時54分35秒

携帯

テーマ:日記
日本の携帯を何にしようか検討中なのだが・・・


DoCoMoFOMAVodafone3Gが良いのだけど
どっちが良いのか絞りきれん。。。

使用目的としては、通話がメイン>メールは少々>Web閲覧は少々
となるのだが・・・

================ DoCoMo FOMA ================


[FOMAプラン49]
基本使用料:4900円(無料通信:2050円)
通話料:8時-25時:29.4円/分、25時-8時:21円/分

オプション
一年割引適用:基本使用料が4410円
i-mode 使用料:150円


[FOMAプラン67]
基本使用料:6700円(無料通信:4050円)
通話料:8時-25時:27.3円/分、25時-8時:18.9円/分

オプション
一年割引適用:基本使用料6030円
i-mode 使用料:150円

================================================


=================== Vodafone 3G ==================

[バリューパックシルバー]
基本使用料:6195円(無料通信:3150円)
通話料:7時-25時:31.5円/分、25時-7時:21円/分

オプション
ハッピーボーナス適用:基本使用料5265.75円
年間割引適用:基本使用料5575円
Vodafone Live! 使用料:300円


[ビジネスエコノミーパック]
基本使用料:6195円(無料通信:2835円)
通話料:8時-19時:21円/分、19時-8時:31.5円/分

オプション
ハッピーボーナス適用:基本使用料5265.75円
年間割引適用:基本使用料5575円
Vodafone Live! 使用料:300円

=================================================


ううう。。。悩む。
NOKIA 6630使いたいところなんだけども。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月19日 20時05分36秒

Che cazzo fai!!!!!

テーマ:サッカー

Ma vaffanculo! Porca puttana!

Non so che diavolo ha fatto...

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050919-0030.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月19日 19時29分39秒

帰国準備

テーマ:日記
今朝、郵便局に行き小包を出してきた。
4-5年くらいいるのに荷物がえらい少ない。。。小包、全部で2箱だし。。。
引越しばかりしてたので、極力荷物を増やさなかったからなんだけども
それにしても少ない気がする。

郵便局に行った後、スーパーに寄って最後の土産を調達。
サラミパンチェッタパルミッジャーノレッジャーノを各2つ。
帰宅途中、EDICOLAで雑誌VIOLAと新聞を何部か。
Gazzetta買ったらおまけでDVDがくっついてきたのだけど・・・
ミランインテルユーヴェの内、1つ選べるってことでミランをゲット。

あとは、スーツケースに荷物を詰めるだけなのだが・・・
1時間あれば詰められるはず。
それが終わったら部屋の掃除。


そういえば、最初に送った小包の領収書をどこかになくしたかも。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月19日 08時15分31秒

フィオレンティーナ対ウディネーゼ

テーマ:フィオレンティーナ

Fiorentina - Udinese 4-2


得点:(前半28分)ムンターリ、(前半38分)フィオーレ、(前半42分、後半41分)トーニ

後半25分)ドナデル、(後半46分)イアクインタPK


昨日の夕方から明け方に掛けて雨が降ったせいか今日はすごく寒かった。

おまけに、風も強かったし。。。


結果は4対2でフィオレンティーナ勝利なのだが、前半はボロボロ。

でも、ウディネーゼ相手に4点取れたことは良かった。

最後のPKは余分だけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月10日 03時58分02秒

買い物

テーマ:日記

昼過ぎまでダラダラ過ごし、3時頃からCentroへお出かけ。

旅行代理店に行き、飛行機のチケットを購入。

成田-名古屋間をストップオーバーしたかったのだが、ダメらしい。。。

ストップオーバーできたら新幹線乗るよりも交通費安いんだけど。。。

意外とケチだ。。。


その後、モザイク工房に行き彼女と合流。何だか慌しく最終の作業中。

彼女の仕事が終わった後は、遅い昼ごはんを食べにI Fratelliniまで行きパニーノをパクつく。

このパニーノ屋、結構有名。超ウマイ!


で、俺の買い物ツアー。

Naracamicie でシャツを2枚購入。俺にしては珍しく色々試着をしてみたり。

あとは、お土産用の石鹸やらクリームやらを購入。


最後に、この前行ったArt Barでモヒート。

ウマイ!!



=================================

I Fratellini (イ・フラテッリーニ)

住所:Via Dei Cimatori, 38/r Firenze

=================================

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月10日 03時38分36秒

メッシーナ戦

テーマ:フィオレンティーナ

色々あったことで帰国になりバタバタしていて

フィオレンティーナニュースをここ最近チェック出来なかった。。。


11日、アウェーメッシーナ戦が行われる。

観に行けるのであれば行きたいところだが、さすがにシチリアまでは厳しい。

開幕戦同様のゲーム運びが出来れば良い結果が生まれるとは思うのだが・・・。


8月28日の開幕戦は個人的な事情で落ち着かなかったのだが観に行ってきた。

メルカートで多くの選手を放出する事になり、選手数は非常に少なくなったが

シーズンとはかなり違う内容の試合を観ることが出来た。

まず、DFラインコントロールが昨シーズンとは全く違う。

練習でプランデッリDFラインコントロールを重視していることもあり

その成果が早くも観られたといったところだろう。

中盤ではブロッキドナデルボランチの位置に入り、ブロッキは全体のバランス

考えて動いていたように思えた。ドナデルブロッキの支えがあることで

プレーがやり易いのではないかと感じられる。

左サイドに入った、ヨルゲンセンも徐々に本来の質を取り戻しつつあり、

シーズンは期待できそうだ。

フィオーレは波がある・・・。前半は良かったのだが後半は。。。

プレーの質は10番とは言えない。。。

FWパッツィーニは問題ない。トーニに関してはトラップと足元の技術が足りない。。

最後に、ボジノフ・・・・。

開幕前には20ゴールを決めると言っていたのだが、プレーを観る限り無理だろう。

心配なのは、彼に対して結構ブーイングが出ていたこと。

中田がいなくなった今、ターゲットになるのはボジノフのような気がする。。。

ホント、フィレンツェの人は閉鎖的というか・・・外国人に対しては特に厳しい。。。

でも、ボジノフを使うのであれば強力な中盤選手が最低1人はいる。

そうすれば、彼は絶対に活きる。爆発する。


次節メッシーナ戦、ともかく勝ってもらいたい。

第3節ウディネーゼ戦は観に行く予定。チケット代、ちと高いけれど、

シーズンフィオレンティーナの試合を生で観戦できるのはこれが最後だろうし。。。


問題は、帰国してから・・・。

スカパーはまだ基本料金を払ってるのだけれど放映権持ってないし。。。

4th Mediaが放映権を持っているのだが、放送しなさそうな感じ・・・。

困った。。。最悪、Webで観るけれど。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。