1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日 03時37分26秒

背番号決定

テーマ:フィオレンティーナ
今シーズンの背番号が決定した。

1 フレイ
3 ダイネッリ
4 ドナデル
5 ガンベリーニ
6 エルゲラ
7 中田
8 ボジノフ
9 リガノ
10 フィオーレ
11 マッジョ
12 セーハス
13 ロッカティ
15 ブリーザス
19 サヴィーニ
20 ヨルゲンセン
21 ウイファルシ
22 バチス
23 パスクァル
25 ギグー
26 パンカロ
29 パッツィーニ
30 トーニ
32 ブロッキ
55 ヴィアリ
76 ファンティーニ

ディリーヴィオの名前がやっぱりない。。。
そして、何でか分からんが、フィオーレが10番を背負うことに。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月31日 02時45分56秒

携帯

テーマ:日記

壊れた。。。
携帯本体は問題なく使えるのだが、充電器の差込口が・・・。
2年使っていたNEC DB7000、結構気に入っていたのだけど。。。

昼過ぎ、色々店を見て回ったけれど、納得するものが見付けられず。

下は52ユーロからあったのだが、どうみても直ぐ壊れそう。。。

高いのは、1000ユーロ近い。。。

こんなの買えない!

ジャブジャブ金を使える身であれば、NOKIA 6630が欲しいところ。
UMTS付いてるから日本でも使えるし。

とりあえず、100ユーロ以内で探すつもり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月30日 20時08分18秒

コルトーナ・・・

テーマ:日記

コルトーナ


昨日、コルトーナまで行ってきた。
ここ数日、フィレンツェが暑いので脱出も兼ねて。。。

コルトーナの街は小さくて中世の雰囲気を残している
可愛らしい街で気に入ったのだが、昨日は、ここも暑い!

コルトーナの街からバスに乗り、駅に向かっている途中、温度計を発見した。


日向:47度

日陰:43度


う~ん。。。47度に43度、、、どうしたもんか。。。


Camucia駅に着いてフィレンツェ行きの電車に乗るためホームに行くと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


???


2時間遅れですか。。。


頭がおかしくなりそうです。。。


彼女は半ギレ。。。


5分、10分の遅れは良くあるのだが、ここまで遅れるのは久々。
今まで経験した最大の遅れは2時間半。
新記録達成までもう少しだった。。。


電車は無事に2時間遅れ、フィレンツェに着いたのは7時半。。。

電車の中で少し休めたこともあり、先週モヒートを飲んだところに
歩いて行ったのだが・・・バカンス休暇。。。

いやぁ~、そりゃあ、バカンス時期だし暑いし、フィレンツェから逃げたくなるのは分かるが
この日くらいは開けていて欲しかった。。。

放心状態でバス停まで歩き家に。。。

晩飯を作っている最中、火傷をするというオチ付き。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日 23時21分23秒

コッパイタリア

テーマ:フィオレンティーナ

日程と対戦カードが発表された。

資料:Tabellone Tim Cup (PDF 114KB)


第1戦 8月7日 Lodigiani対Fiorentina


初戦はアウェー。順調に勝って行けば4試合目にユーヴェと当たる。


トリノ、ペルージャ、サレルニターナはコッパイタリアは不参加。

というか、、、金がないから参加できない。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月28日 22時45分02秒

試合速報:セレッソ大阪 - フィオレンティーナ

テーマ:フィオレンティーナ

セレッソ大阪 - フィオレンティーナ 0-3


セレッソ
伊藤,クアドロス,柳本,ファビーニョ,久藤(後半1分,徳重),森島(後半6分,米山),黒部(後半1分,廣山),苔口,山崎,西沢,下村
監督:大熊,
控え:吉田,布部,中井,鶴見


フィオレンティーナ
フレイ,ウイファルシ,ガンベリーニ,ダイネッリ,パンカロ(後半10分,パスクァル),ブロッキ,ドナデル,中田(後半10分,ヨルゲンセン),フィオーレ(後半15分,エルゲラ),ボジノフ(後半21分,ファンティーニ),トニ(後半10分,パッツィーニ)
監督:プランデッリ
控え:セーハス,バチス,サヴィーニ,ヴィアリ,ギグー,リガノ,ヴリーザス


得点
トーニ:前半16分,後半2分
ヨルゲンセン:後半45分


勝つには勝ったが、すごく手抜き試合。
期待はしていなかったけれど、予想以上に酷かった。。。

ダイネッリ、問題。ファール多いし、相変わらず2列目からの飛び出しに対応できていない。
パンカロ、アシストしたけれど、、、やっぱり使えない。

それにしてもクソ試合。セレッソ、弱すぎだし。。。
全員揃って2週間位しか経っていないけれど、親善試合でこの程度だと、
カンピオナート始まったらボロボロになりそう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月27日 23時20分52秒

Genoa in C1

テーマ:サッカー
Lega Calcioから公式発表された。
資料:GIUDICE SPORTIVO E COMMISSIONE DISCIPLINARE (PDF 222KB)

ジェノアがセリエC1に降格。

昨シーズンの順位はセリエB最下位になったことでC1降格が決定。
来シーズンは降格に加えて勝ち点3を没収される。


ジェノアの八百長問題、日本でも報道されていたと思う。
がしかし、この問題に関わっていたのはジェノアだけではない。

ヴェネツィア
ジェノア
トリノ

の3チームが関わっている。


この問題のポイント
ヴェネツィアの元会長が破産寸前
トリノは資金不足
ジェノアはAに上がりたい


まずヴェネツィアの元会長が資金不足のトリノに対して裏手形(正式名不明)を発行。
トリノはこれを利用して資金不足を公的には回避するつもりだった。
検察はこれ以前からヴェネツィアの会長をマーク。
次に、この時点でヴェネツィアのC1降格は決まっていたこともあり
最終節でジェノアと八百長を図る。
このジェノア対ヴェネツィアでジェノアが勝てばA昇格が決定し、
トリノはトレヴィーゾではなく、その1つ下のアスコリとのプレイオフが決まる。
これはジェノアにとってもトリノにとっても好都合。
おまけに、ヴェネツィアの会長は昔ジェノアもトリノも買おうとしていたこともあり、
2チームの幹部を知っている。


メディアが取り上げたのは、ジェノアとヴェネツィアの間での取り引きが主なのだが
簡単に説明すると以上の様な流れ。

というようなカラクリがあったわけで・・・。


個人的にもこの問題は凄い迷惑。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月25日 06時21分31秒

明日・・・

テーマ:フィオレンティーナ
日本に出発する。
日本のスポーツ紙にも報道されたようだ。

おそらく、空港にはフィオレンティーナ目当てで来る人もいれば、中田目当ての人もいると思う。。。

俺には理解できないが・・・。


出来ることなら空港には行かないで欲しい。空港までの交通費を払えるのならスタジアムに行くべき。長時間のフライト、時差ぼけ、移動と身体に負担が掛かるのは目に見えている。イタリアに帰国して5日後、コッパ・イタリアが始まる。でも、彼らの身体には相当な疲れが溜まっているはず。

コッパ・イタリアの対戦相手は、まだ発表されておらず、ホームなのかアウェーなのかも分からない。もしアウェーであれば前泊するだろうから、その負担も掛かる。


イタリアのサッカー文化では選手とティフォージの距離は凄く近いところにある。本当にこの距離が近いというのを1つの例を出して説明する。

**************************
6月、ローマのティフォージ団体であるBOYSの創立者が事故で亡くなった。彼の葬儀にはローマのティフォージはもちろん、チームからはトッティをはじめ選手や幹部、更には敵対チームであるラッツィオの幹部ら葬儀に参列した。

葬儀のとき、あのカッサーノが泣きじゃくっている写真が新聞に掲載されていた。たった1人のティフォーゾのために、選手やクラブの幹部が訪れることは日本ではまずないだろう。それに亡くなった方は本当にチームの一員だったんだと思う。
**************************


ジャパンツアーが切欠で好きになった人、中田が好きな人、フィオレンティーナ自身が好きな人、色んなタイプの人がいると思う。本当に彼らのことを応援したいのであれば、選手らの負担を少しでも軽減する為に空港には行かないでもらいたい。彼らが戦うところであるピッチでその姿を見て欲しい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月24日 02時39分23秒

Mojito

テーマ:日記

昨日、アペリティーボに行って来た。
サンタ・マリア・ノヴェッラ広場で彼女と待ち合わせをしてテクテク歩いて店まで。
といっても、5分と掛からないのだが・・・。


目的の店の近くに行くとGUCCIで働いている友達とバッタリ会ったので
彼も一緒にアペリティーボ。


この店のモヒートが美味いってことを知って、どうしても飲みたくなったから突撃。

そのモヒートは・・・


mojito


マジで、うめぇー!こんなに美味いモヒート飲んだの初めてだ。
ミントの香りも良い感じだったし。しかも、Happy Hourってことで4ユーロ。
摘まみはないけども。。。調子に乗って2杯も飲んだら久々に酔っ払った。。。


店は小さいけど、おじさんが良い雰囲気だしてるし、掛かっている音楽も良かった!


ってことで、来週も行くぞ!モヒート飲みに!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月24日 02時16分34秒

Partira' lunedi mattina

テーマ:フィオレンティーナ

ヴィオラが月曜日の朝10時にフィレンツェの空港から出発する。

フィレンツェの空港、すんごーーーく小さいんでフランクフルト経由で日本着。

たぶん、待ち時間やら何やら考えたら約20時間近く掛かる・・・。


日本着は翌日の火曜日。で、直ぐ練習。。。

鬼だな・・・。水曜も練習。木曜日にセレッソ戦。


普通にやれば勝てるだろうが、時差ボケと長時間のフライトの疲れを

どれだけ早く取り除けるかに掛かってくる。


ジャパンツアーの放送をこっちでもやる。

Sportitaliaとかっていう有料放送。スカパー!みたいなもんかな。。。

どこかで観られる場所を探さないといかん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月23日 15時14分42秒

I convocati per la tournee giapponese

テーマ:フィオレンティーナ

Portieri: Cejas, Manfredini, Frey
Difensori: Bacis, Dainelli, Gamberini, Pancaro, Pasqual, Savini, Ujfalusi, Viali
Centrocampisti: Brocchi, Donadel, Fiore, Guigou, Helguera, Jorgensen, Nakata
Attaccanti: Bojinov, Fantini, Pazzini, Rigano, Toni, Vryzas


使える選手が殆どいない。。。

ジャパンツアーは所詮営業ツアーだからこれでも良いだろうが

Campionatoやばそうだ・・・。


25日に日本遠征に出発し、帰国は8月2日。

7日にはコッパイタリアがある。時差と疲れが心配。

9-19日には2次合宿・・・。14、21日にはコッパイタリア。

28日からはCampionatoが始まる。。。


スケジュール、パツパツ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。