1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日 07時36分08秒

ゾフ、20人を招集

テーマ:フィオレンティーナ
明日20時30分より行われるミラン戦にゾフは20人を招集した。

アリアッティ,ボジノフ,セーハス,キエッリーニ,デリカッリ,ドナデル,ディリーヴィオ,ファンティーニ,ヨルゲンセン,ルパテッリ,マッジョ,マレスカ,ミッコリ,中田,オボド,ピアンジェレッリ,パッツィーニ,リガノ,ウイファルシ,ヴィアリ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 02時21分23秒

練習全員参加、しかし・・・

テーマ:フィオレンティーナ
ヴィオラの選手全員は練習に参加した。
始めにフィジカルトレーニングを行い、その後ミラン戦へ向けて練習試合を行った。
チーム分けは以下の通り。

GK:セーハス
DF:マッジョ,ウイファルシ,ヴィアリ,キエッリーニ
MF:ディリーヴィオ,マレスカ,オボド,ヨルゲンセン
FW:パッツィーニ,リガノ

GK:ルパテッリ
DF:アリアッティ,デリカッリ,エルゲラ
MF:ギグー,中田,ピアンジェレッリ,ドナデル,ファンティーニ
FW:ミッコリ,ボジノフ


昨日、俺が予想した通り、DFはマッジョ、右のMFにはディリーヴィオのようだが、中盤のオボドかドナデル、それからパッツィーニと組ませるFWの選択に問題があるようです。

また、この練習試合でリガノはハットトリックを決めたが、実質スタメン争いをするのはミッコリとボジノフになると思われます。
ミラン相手に90分間怪我明けのボジノフが動けるか疑問なので、おそらくミッコリがスタメンになるのじゃないでしょうかね。。

中盤とFWの選択は難しいのか時間が掛かるようで。。
どうなるんだろ。。スタメン。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月28日 18時12分41秒

プリマヴェーラと練習試合、会見はヨルゲンセン

テーマ:フィオレンティーナ
今日の午後からの練習ではプリマヴェーラと練習試合を行う。
また記者会見はヨルゲンセン。


この練習試合でミラン戦のスタメンメンバーがほぼ決まる。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月28日 08時44分32秒

ミラン戦へ向けて・・・

テーマ:フィオレンティーナ
あくまでも俺の考えなので。。


GKはセーハス。
ユーヴェ戦で2回ミスしたが、そのまま使い続けているということは、怪我でもしない限りゾフは変えるつもりはないと思う。
残留が決定したら来季はGKを補強しないといけない。
フレイを獲得リストに挙げているようなので期待。


DF:マッジョ、ウイファルシ、ヴィアリ、キエッリーニ
ガゼッタの予想では右のDFにアリアッティが入っており、右のMFにディリーヴィオとなっているけど。。
右のDFが出来る選手はマッジョ、ウイファルシ、アリアッティの3人がいる。
ウイファルシを右で使うとなると4バックの真ん中に誰かを入れる必要がある。
その誰かとはデリカッリしかいない。しかし、今までの彼のプレーを観ていると安定性、連携等が他の選手と合っていないように思える。
自動的に残りの2人はマッジョかアリアッティとなるが、ミラン相手となるとアリアッティのボール裁きや反応では太刀打ちできないだろうからDFの選手であるマッジョを入れてくると思う。
しかも、マッジョはキエッリーニとまでは言わないが効果的なオーバーラップを見せてくれるのでサイド攻撃には有効な選手。


MF:ここはすごく悩む。。
今までの傾向を見ていると
右サイド:アリアッティ>ディリーヴィオ>中田
中央:マレスカ>ドナデル>オボド>中田=ピアンジェレッリ
左サイド(トップ下):ヨルゲンセン>中田

ミラン対パルマの試合ではミランの攻撃はかなりの割合で中央から突破だったので中央の守備が重要になってくる。カカにボールが渡る前のピルロもしくはルイコスタに激しくアタックを掛けられるインコントリスタ的な役割を果たす選手となるのだが、これが出来る選手は。。ドナデル?
ドナデルの問題は良いときと悪いときの波が激しく、後半になるとファールが多くなってしまうこと。
ただ、前線に中盤の底の位置からパスが出せるのは魅力的。

マレスカとオボドはインコントリスタというよりもメディアーノ(センターハーフ)じゃないかな。
だから、同時起用ってのは考え難い。どちらを取るかは・・・。
ただ、彼ら2人の問題はボールを持ち過ぎること。高い位置で取られるのであれば良いが中盤でボールを取られることが多々ある。オボドに関してはユーヴェ戦で出場停止になったがそれまで割りと安定している。ボローニャ戦でもマレスカに代わって入り、それなりのプレーを見せてくれた。拠って、ここにはオボドを使ってくると思う。
ここは安定度で選択。

右サイドはアリアッティかディリーヴィオ。
前節のボローニャ戦で俺はディリーヴィオをスタメンで使ってくるだろうと予想していたが見事に外れ。。動きを見る限りではディリーヴィオのほうが良いと思うんだけど。。
左サイドは文句なしでヨルゲンセン当確。


FW、悩むね。。
パッツィーニ、ミッコリ、ボジノフ・・・。
ミランのアウェーでの失点はたった7点。如何にDF力が高いか分かる。。
ミッコリ頼みもこの試合では通用しない。
この試合、ユーヴェ戦同様FWからのディフェンスが必要になるはず。前線からプレスを掛け続けないとヴィオラのDFが下がってしまう。ユーヴェ戦同様、ファンティーニがしていたように動ける選手が必要になってくる。
ミッコリはセンタフォワードというより1.5列目から自分で崩していくタイプ。
パッツィーニは発展途上のセンターフォワード。
ボジノフはセンターフォワードだが動けるかどうか。。
そうなるとこの試合ではミッコリとボジノフが組む可能性は低くなるんじゃないかな。。
それに現時点で点が取れる選手といえばミッコリかパッツィーニしかいない。
これはボローニャ戦でのボジノフのプレーを見れば分かる。
しかし、ミッコリとパッツィーニでは前線からのプレスを掛けられない。
ミッコリはプレスを掛けることがあるが彼がこの仕事をしては次のプレーに支障があるし。。
俺は中盤を増やしFWはミッコリの1トップにしたほうが良いと思っている。この試合ではペナ内に入り込めるケースはかなり少ないと予想しているからペナ外からシュートが打てる選手。切り込める選手となるとミッコリ。
それから、中盤のもう1枚は中田。
攻撃時には左サイドのキエッリーニとヨルゲンセンを中心にカフーの裏を狙い彼らをサポートし、またミッコリのサポートが役割になる。それにペナ外からシュートが打てる選手は中田しか思い出せない。
守備のときにはドナデルと一緒にミランのボランチを徹底的に潰す。一人三役状態になるが、スタミナは問題ないはず。
問題としては暫く試合から遠ざかっていること、ミスが目立つこと。。
それから、練習のときも控え組みに入っているからスタメンメンバーと連携が取れるかが心配。


で、俺の予想メンバーというか希望。

GK:セーハス
DF:マッジョ、ウイファルシ、ヴィアリ、キエッリーニ
MF:ディリーヴィオ、オボド、ドナデル、中田、ヨルゲンセン
FW:ミッコリ
控え:パッツィーニ、ボジノフ、リガノ、アリアッティ、ピアンジェレッリ、デリカッリ、ルパテッリ


となるんですが。。。如何なもんでしょうか。。


まぁ明日になればある程度分かると思うんだけどね。
木曜はプリマヴェーラと練習試合やるだろうし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月28日 03時12分59秒

19500枚

テーマ:フィオレンティーナ
ミラン戦のチケットが今日18時30分の時点で19500枚販売された。
Curva Fiesoleは年間シート保持者のみだが、まだチケットには余裕があるようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日 20時49分40秒

ダイネッリの処分決定

テーマ:フィオレンティーナ
試合中にボローニャ選手を叩いたダイネッリの処分が決まった。

2試合出場停止・・・。

ミラン戦には当然出られない。


殴るな!大事なときなのに。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月27日 06時44分29秒

アメブロ・・・

テーマ:ブログ

アメブロ、最近重たいんで・・・FC2に移行しようか考え中です。。


とりあえず、今、ログを移行させてます。。手動だからめんどくさい。

まだ完全に引越しするか分かりませんけど。。意見募集です。。


http://curvafiesole.blog9.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月27日 05時50分14秒

フィオレンティーナ、今日の練習

テーマ:フィオレンティーナ
昨日、休養を取ったフィオレンティーナの選手達は今日からミラン戦へ向けて練習を再開。今日の練習にはサヴィーニが不在であった。ボローニャ戦でプレーした選手らは別メニューで練習をし、その他の選手(ミッコリとボジノフも)はフィジカルトレーニングを行い、短時間であったがミニゲームを行った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日 05時42分29秒

セリエAプレイオフ日程決定

テーマ:サッカー

4月21日、レーガ・カルチョ委員会により今季のセリエAプレイオフ日程が決定された。


1レグ: 6月14日(火)20時30分

2レグ: 6月18日(土)20時30分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日 04時01分36秒

ミラン戦、チケット状況2

テーマ:フィオレンティーナ

フィオレンティーナはミラン戦のチケットが今日18時30分までに17000枚のチケットを販売したと発表した。その内、2000枚はミランのティフォージ用。


40000人超えるね。

良い感じ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。