スポルティング横浜のブログ

横浜のサッカースクール!幼稚園年中~小学6年生対象


テーマ:
こんにちは☺

アシスタントの佐藤です!

午前中の雨から想像できないような午後の快晴☀

暑かったです!Σ(×_×;)!
蒸し暑かったです‼
そして、スポルの子供たちは球際が熱かったです‼笑

親御さんの皆様にお願いです。
熱中症対策としてしっかりと飲み物を持たせてくださいね(^_^)
よろしくお願いいたします。

本日は大友コーチです。
インステップキックを練習して、
たくさんシュート練習しました。

ゲームでもチャレンジする姿勢がみられました(^_^)v



















話は戻りますが、子供たちの球際のボールの奪い合いは本当にすごいです!

体もちょっとずつ大きくなってきているU12の子供たちは本当に迫力があるなと最近感じています。

倒れてもすぐ立ち上がる。
味方を鼓舞する。

体も心も少しずつ成長しているのかなと感じました。

気持ちは日によってムラがありますけどね(^^;
かわいいもんです(*´ω`*)笑

今日は、
「コーチシュート打って( ・∇・)」
と、挑戦状を受けたので、
ちょっぴり大人げなくガチシュートを打ちました(^^)
まだ、みんなより私の方が強いシュート打てます!笑


まだ、みんなには負けたくない佐藤でした!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます、オータケです。

昨日は「考える」がキーワードになりました。
どうしたら上に蹴れるのか?
どうしたら強いキックができるのか?
どのように左からも右からも追いかけるボールを
ミートできるのだろう?

好きなことはもっと好きに
苦手なことは、ちょっとできるように
好きなことだけをやらない理由は?
なぜ?多くのパターンを、左右をやるのかな?

上級先クラス、ステップアップクラスでは
遊びから楽しくうまくなるスクールには
何が必要だろう?

パスって何?
よいコントロールって何?
ドリブルでボールをとられない方法は?
どこでパスが受けて
どのようなプレーにつなげるの?

自分で見たもので考えてプレーを
サッカー用語を並べるのではなく!

たくさんしっかりと止めて蹴ろう
もっと上手になります!

7月にまた成長しよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

アシスタントのみちこコーチです豚


今日の担当コーチは大嶽コーチニコニコ
U8、U10はシュートをうちまくりました!!

{267AB36E-ECF5-4146-98D4-B8EC9CA39DC8}

{C20D0D23-713F-40C2-99F9-27A9EB308547}

{85430E11-0399-44A4-842F-BAD1EAD9802A}

{A1B016E5-C64A-4454-BAE8-19E418FB9CBE}

{433149D4-8EA8-4289-A143-AB878A8D1A61}

SU12はパス&コントロールを
ひたすらトレーニングしました!!

{56E8A04C-6297-4D0A-9B19-5F3787A4A0D0}

{64ECB8E0-F230-4764-9687-9E2D9C0E182F}

{E30FA8B2-6356-4835-8681-902868132C08}

{0E66B24D-61C9-49BF-B0AA-ED6156EFA7F2}

{D7A735FB-FFDE-4507-ACBD-8A1AEB367494}

{A23D8F5E-EFAA-485B-B5BF-7AC203E41FD7}

{1EE92881-7E00-4B39-8712-BE3E11F24B0B}

新学年になってから3ヶ月、
どのカテゴリーも1人1人、
気持ちの部分や頭の部分が
ずいぶんと成長したなと
今日あらためて感じました!!

スクールは1週お休みですが、
再来週からまたこの調子でがんばってほしいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。