1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-04-22 20:56:06

千葉戦

テーマ:アビスパ福岡
今日の千葉戦。今シーズン2度目のスタジアム観戦となりました。


結果は…
{C9974F3B-4D8B-4115-B39C-78A25F3C33E9}


3-1の完勝でした!


今日はいつものスタジアム最上段ではなく、バックスタンドの前から7列目という、ピッチに近い席で観戦しました。


全体を見るのは難しいものの、選手の掛け声や息遣いなども聞こえてきて、臨場感がありました。


試合は森本のPK、オウンゴール、惇の縦パスに抜け出した森本のゴールで勝利。


森本。改めて見ると本当にシュート技術が高い。セリエAや日本代表で活躍したことも納得です。得点シーンもなったキーパーとの1対1のシーンも安心して見ることができました。


前回観戦した時は3月の甲府との試合で、契約上の関係でドゥドゥは見れずに、インスは怪我で欠場でした。今日初めてスタジアムでドゥドゥとインスを見ましたが、この2人が入るとチームは一気に前への推進力が強くなりますね!


見ていて楽しいサッカーでした。


トップチーム初出場となったキーパーの圍も危ないシーンもなく、フィードも正確でさらにキック力がありすぎて驚きました。また、チームに新たな武器となる選手が出てきて、頼もしいです!


次のホーム開催となる山形戦もスタジアムに行けそうなので、またスタジアムで選手を後押ししたいと思います!
2018-04-06 21:22:53

サカティ お疲れ様でした

テーマ:アビスパ福岡
投稿が遅くなってしまいましたが、昨年までアビスパ福岡の背番号11を背負い、6年間アビスパ福岡でプレーしてくれた、サカティこと元日本代表の坂田大輔選手が引退を表明し、1日の栃木戦の後に引退セレモニーが開催されました。


私は仕事で、残念ながらサカティの引退セレモニーには行けませんでしたが、動画で引退セレモニーの様子をチェックしました。


アビスパ福岡がJ2に降格した、2012年シーズンからサカティはアビスパに加入しました。


ホームでのデビュー戦となった2012年開幕戦での、スーパーゴールは今でも鮮明に覚えています。


日本代表歴もあるサカティなので、すぐによそのチームに引っ張られるのかと思いきや、アビスパ福岡に長いシーズン在籍しチームに貢献してくれました。


サカティが在籍した間には、厳しい結果となった前田監督時代があったり、チームが経営難に陥ったり、井原監督が就任してからのJ1昇格と降格、昨年のプレーオフ敗退と、アビスパ福岡にとっても激動の時代でした。


そんなチーム状況でもサカティは常にピッチを全力で走り続けてくれました。


余談ですが、一見怖そうに見えるサカティですが、サポーターに対しては優しいです。
2012年シーズン中にあった1日店員イベントの時にサインをもらいましたが、腰の低い対応に驚きました。


今後も、サッカーに関わる仕事に就くようなので、またいつか会える日を楽しみにしています。


とりあえず、サカティ、お疲れ様でした!


サンキュー坂田!
2018-03-22 21:51:39

東京V戦

テーマ:アビスパ福岡
昨日の東京V戦、DAZNで観戦しました。


結果は1-1の引き分け…


甲府との試合を思い出させるような、前半に主導権を握って、後半に失点する試合でしたが、勝ち点1を拾えただけでも良かったです。


先発起用された、平尾、城後は素晴らしい活躍だったのではないかと思います。


特に城後は、多分、2009年以来の鈴木惇とのボランチ起用で、前線への飛び出し、前線へのパスと目立っていました。


後半に前線に張り付いてしまって、パス回しがうまくいかなくなったことは反省点ですが、ボランチとして、うまく機能していました。


甲府戦の後に城後選手の名前をスタンドで叫んだ甲斐がありました(笑)


次は、日曜日に昇格の大本命である大宮との大一番。


まずは結果を出して、昇格争いに絡んで欲しいと思います。
2018-03-17 19:40:42

甲府戦

テーマ:アビスパ福岡
今日の、ホーム甲府戦。

多分9ヶ月ぶりとなるスタジアム観戦でした。

DAZNで毎試合見ているとはいえ、本物のスタジアム観戦は良いですね!


試合の方はご存知の通り、残念な結果となりました。ドゥドゥが契約上の理由で甲府との試合は出れなかった、ドゥジェが早々に負傷退場した、とか色々ありますが、ミスが試合を決めたように思います。

誰もがミスはするので、責められませんが、ミスを少なくすることが勝ち点3に繋がるのだと再認識した試合となりました。



さて、今日の観戦は長男は9ヶ月ぶり、次男にとっては初のスタジアム観戦でした。

長男は数字も分かってきたので、「10番は城後」と刷り込むように教えたおかげで、城後寿ファンとなりました。

今日は残念ながら、城後選手の出番はありませんでしたが、試合後に選手が挨拶に回る時に、城後選手がうちの長男に向かって手を振ってくれました。

試合後に長男を抱っこしていた私、息子のために、サポーター歴10年の中で、一番の大声を出して城後選手の名前を呼びました(笑)
城後選手が気づいて手を振ってくれたおかげで、息子にとっては忘れられないサッカー観戦となったようです。

あまり出番のない城後選手ですが、今後必ず城後選手の力が必要になる時があると思うので、その時を信じて待ちたいと思います!
2018-03-03 18:51:25

京都戦

テーマ:アビスパ福岡
今日の京都との試合、行けなくはなかったのですが、私が風邪…

試合開始時刻が遅いのと、午前中に用事もあったので、自宅でDAZN観戦しました。


試合は前半、京都を相手に試合を支配できていたと思います。

ドゥドゥのスーパーゴールで先制し、森本の素晴らしいシュートが相手のオウンゴールを誘い、追加点。


しかし後半…


開始早々に京都に1点を返され、ドゥドゥも負傷交代…


すると京都が同点に…


そのまま、2-2で終了しました。


前半の素晴らしいサッカーを観ていただけに、負けに等しい勝ち点2を失った試合となりました…


たらればを言っても仕方がないけど、前半の惇と森本が決定機を決めていればもっと楽な展開になったのかなと思います。


それと後半は相手のボールを奪う位置も高くなったし、アビスパのボールの失い方も良くなかったです。


幸い、上位を争うであろう新潟や甲府も引き分けているので、今日の引き分けを前向きに捉えて、次の試合の準備をしてもらいたいと思います。


ドゥドゥが軽症であることを祈るばかりです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。