スポルテリア

神戸最大級のスポーツカフェバーです。

東北地方太平洋沖地震


心はそこに。


We will never walk alone.


スポルテリアでも継続的な支援をしていきます。


公式ホームページ http://www.sporterea.com/



スポルテリア



スポルテリアでは素敵な


ブライダル2次会を演出


いたします!

$スポルテリア



忘年会新年会団体様大歓迎!


078-391-6633 まで電話




ヴィッセル神戸アウェイ戦全戦やります!!




欧州リーグ開幕!!CL放送!



$スポルテリア


放送予定気軽にご連絡を


078-391-6633





プロバスケ西宮ストークス!


Bリーグ ストークスを応援しよー!



サッカー欧州リーグをスポルテリアで



阪神タイガース、オリックス


在阪球団応援します!


気軽に問い合わせを。


078-391-6633




公式ラインアカウント


友達になってお得な情報を!


スポルテリアLINEアカウント

@xat.000142192.94y


兵庫初のプロバスケチーム


西宮storks を応援しよー!


www.storks.jp



コベルコスティーラーズ を応援しよー!




スケジュールは


www.sporterea.com/





テーマ:

3バイ3のバスケがオリンピック種目 決定 おめでとうございます!

 

3×3のバスケにも強い想いがありまして、まだ世の中にストリートバスケがそんなに普及していない頃、Majesticsとゆうチームで夜な夜な、ポートアイランドや公園にゴールが有る場所に集まっては、、ストバスしておりました。

(25年前くらい?)

 

須磨ビーチにバスケゴールをおったてて、DJブースを横につくって、Hiphopガンガンかけながら、若気の至りでバスケしておりました。

 

そうこうしてると、テレビ局の方から、君たちストバスチーム強いらしいねーーー、とか言われて、舞い上がり、当時 北野武の元気がでるテレビの企画のストリートバスケ全国大会に出る事となり、関西大会優勝し、全国大会に出場!

「BT アイスマンズ」「teksa-B」max  なんかと試合しました。

 

それからリーボック主催の大会にでて決勝戦の模様がストリートバスケビデオとして販売されたり、、、、。

 

TOYOTA主催の大会ではTV企画でウッチャンナンチャンと試合したり、、

 

その当時ちょっとプチブームにストリートバスケがなったので、、、

感慨深いですね。

それからSomecity やその他の3×3の試合がオーガナイズされだして、、、今回オリンピック競技に。

 

バスケ界なんか追い風! Bリーグも1年目 成功でしょー!

 

これからが大事。

 

ラグビーも女子サッカーも一時の盛り上がりから、今現在苦戦しております。

 

バスケ2年目もっと盛り上がれ!

ラグビーW杯日本開催までに盛り上がれ!

なでしこ、また世界をあっと言わせて盛り上がれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スポルテリアも もうはやいもので、5年となりました。
W杯南アフリカ大会からお店をオープンして、そこから神戸に本拠地のあるプロスポーツチームを応援しつづけて、、今はなでしこW杯真っ最中!
女子サッカーも4年前のW杯前は全然マイナーで、アイナック神戸を応援していても、何のチームと言われていたものでした。そのころスポルテリアはアイナック神戸、女子サッカーを応援してい
た甲斐あり、W杯優勝!
アイナック神戸も常勝軍団となりました。まだ無名の頃に最初に女子サッカー、アイナック神戸を応援していた事を恩義に感じていただいた、星川監督(当時)澤選手、大野選手、川澄選手、田中選手、はじめアイナック神戸の選手コーチングスタッフ、スタッフの方々が頻繁に当店を利用していただき、マスコミに取り上げていただく事が多くなりました。
ありがとうございます。 

それと自分もフットサルをやるので、そのつながりでデウソン神戸の鈴村選手(スズ)(フットサル海外契約第一号選手)がたくさんのFリーガー、Jリーガーをつないでくれて、縁が広がっていきました。

近所の名物うどん屋さんのときわさんがたくさんのプロ野球選手も連れて来ていただき、またスポーツ選手が来ていただける店となりました。自身がバスケをずっとやっていたので、プロバスケの兵庫ストークスともつながり、今ではエンターテイメント部分のお手伝いをさせていただいております。いまではバスケ関係者がたくさん来て頂ける店となりました。

ちょっとしたきっかけから、こんなに縁が広がりつながり、会いたいと思った人と会う事ができ、
色々な話ができ嬉しいことだらけです。これから、もっと地元スポーツを応援しつづけていきたいと
おもっております。

2019年には日本でラグビーW杯も開催決定しましたし、2020年は東京オリンピック。なにか力になれればと思っております。なによりスポーツの劇的な瞬間にお客さんが一喜一憂している姿にも感銘を受けます。

スポーツ以上にドラマチックな事はない!

これからも一層精進して良いサービスを提供してまいります。

そして老体にムチをうちスポーツもやり続けます。

スポルテリアに来て頂いた全ての方に感謝と未来にきていただける方にワクワクと愛を、、、。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。