メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-31 16:20:55

打てなければ点は、入らない!

テーマ:野球
初めて北海道日本ハムファイターズの試合を観に来ました。


いやぁ~、前年チャンピオンの面影全然ないですねぇ~


先発グリンが、一生懸命三振を取っているのに打撃陣の支援全くなし…

これじゃ、ピッチャーがかわいそうです。


6回までで田中幸のヒット1本のみ…


タイトルにもありますが、「打てなければ点は、入らない!」(byヤンツー)って感じですね。
あれ…?ちょっと違ったかも…


しかも7回には、ライオンズにビッグイニング(6失点)を作られるし…

自分で金を払っていたらこの時点で帰るか最後まで見て大ブーイングかましてますね。(ちなみに今日は、無料招待券で入ってビール呑みながらのまったり観戦です。でも、しっかりグローブ付けてますけど…)


う~、ファールボールがこない…



追記:

試合は、7回裏にファイターズが、3点を返したもののそれ以上の追加点を奪えずライオンズの勝利でした。(ライオンズに追加点あり。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-15 11:21:10

強い!駒大!!!

テーマ:野球
やりました!
駒大苫小牧が、青森代表・青森山田に逆転勝です!


今日は、休みだったので早起きして高校野球を見ようと思っていたのですが、起きたのは10時少し前。。。


テレビをつけて国営放送にチャンネルをあわせたら画面には、小泉の純ちゃんが・・・

えっ?野球放送ないの???と思いつつリモコンのボタンを操作したら民放で放送されてました!!!


で、スコアはというと・・・

2対7。
えっ?駒苫やばくない???と思ったのですが彼らの気持ちは、強い!

6回に2点、7回に1点、8回に3点を返して8対8で最終回へ。


9回表、青森山田が1点を獲り8対9で駒苫の最後の攻撃へ。


ホームラン、レフトオーバーのタイムリーヒットで2点を獲って逆転サヨナラ勝利!


いゃ~、すごすぎ!!!
鳥肌が、立ちました。


今日の試合を見ていたら初優勝した一昨年のチームを思い出しました。


このままの勢いで三連覇目指して突き進め!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-02 21:59:23

健太郎!!!

テーマ:野球
いや~、やりました!

最終回、代打・関本が、プロ入り初のサヨナラホームランでジャイアンツに勝利です!


う~ん、酒がうまい!

このまま3連勝たのんまっせ~!!!

あれ?今日の勝利投手は、久保田か???

役得ですな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-15 11:08:59

井川、1000奪三振達成!

テーマ:野球
俺龍に連敗し、未だ甲子園で勝利をあげていないタイガース。

今日の先発は、井川。
立ち上がり、デットボールでランナーを出したものの、その後は無難に投げきり5安打完封。
(ぴったり)通算1000奪三振達成のおまけ付き。


打線は、1回・金本、今岡、濱中の連続タイムリーで3点を先制。
さらに、4回・シーツのスリーランで6-0。

そして6回に金本のだめ押しタイムリー!


しかし、今年はよく点をとりますね~

さぁ、明日もこの調子でたのんまっせ~!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-14 10:31:31

あ~あ・・・

テーマ:野球

2日連続空中戦でやられましたね。。。


相変わらず俺龍とは、相性が悪いみたいです。


今年もパ・リーグの球団に助けてもらわないとダメなのかな~


次こそは、しっかり勝っておくれぇ~!



2日間まったくテレビを見ることができませんでした。

で、携帯のオフィシャルサイトの試合速報を見ていたんですが、へこみまくってブログ書く気が起きずに今日に至っています。。。



明日と明後日は、ゆっくり試合を見たいと思ったのに今週もディゲームかよ!

明日は、札幌ドームでサッカー観戦。

明後日は、仕事・・・


いつになったらゆっくり野球観戦できるんだろうか。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-08 17:57:23

I・H連続アーチで逆転勝利!

テーマ:野球

今日は、今年一番の試合内容だったのではないでしょうか?


先制されいやなムードになるのではないかと思った直後に、今岡、浜ちゃんの連続アーチで逆転!


そして8回に追加点を上げての勝利!


まぁ、最終回の失点は、余分だったと思いますけど・・・


でも、久保田が調子を上げてきたようなので一安心と言うところでしょうか?


あとは、球児が去年のような感じになってくれば安心してみていられるようになるのではないでしょうか?


さぁ、明日もしっかり勝って今年初の同一カード3連勝といきましょうか!



追記:

完全に忘れておりましたが、兄貴・金本が連続フルイニング出場の世界記録に並んだんですね。

骨折していても試合に出続けた平成の鉄人に感動です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-07 21:15:03

これでいいのか?

テーマ:野球
う~ん。。。

ホーム初戦を勝利で飾ったのに釈然としないのはなぜなんだろう???

確かに逆転して勝ったのは、勝負強さを感じたんだけどやっぱり納得がいかない。。。

理由は、やはり兄貴・金本のホームランのあとのノーアウト三塁の場面で得点をあげられなかったことではないでしょうか?

連覇を狙うには、あのような場面でしっかり得点を重ねなければいけないのではないかと思うのは、私・じんだけでしょうか?

今日は、勝ったにも係わらずあえてタイガースのため苦言を書かせてもらいましたが明日以降は、気分のよい勝利を重ねて秋に美酒を呑ませていただきたいものです。


明日からも頑張れタイガース!!!


追記:林のスタメンを見てみたい!

浜ちゃん頑張れ!!!

ひ~やん負けるな!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-06 21:58:00

取りこぼし・・・

テーマ:野球

今日は、ここ2試合の得点力が完全に影をひそめてしまったようですね。。。

オクスプリングが、無失点で抑えただけに能見、球児で得点をされたのが・・・

さぁ、勝率5割をキープしたということで次からガンガン行きましょう!




追記:

じんの住む北海道の球団のマスコットが、怪我したそうです。(公傷が、認められたとか・・・)

うちのトラッキーもなかなかの暴れん坊なので心配です。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-05 21:16:22

2連勝!

テーマ:野球
今日も大量得点です!

浜ちゃんの2打席連続アーチにアニキ&関本もホームランを放ち気分壮快!!!

今年のタイガースは、得点力がすごい!


でも、今日も不安要素が・・・

久保田に続きダーウィンまでも最終回に失点です。。。

このままじゃ均衡した試合の時は、心配で見てられません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-02 23:59:59

初勝利!

テーマ:野球
燕、相手に連敗スタートのタイガース。

いや~、さすがに3連敗はしませんでしたね~

しかも、9点も取って勝っちゃいましたよ!


でも、不安が・・・

最終回に岡田監督は、江草の完封よりも久保田の実戦調整を選択したようですが、あれじゃ不安が残るだけです。。。

久保田は、もともと安定感のあるクローザーではないと思いますが、もう少し成長して欲しいというのが虎キチの願いではないでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。