メロメロパーク
2007-03-24 23:22:08

二人の舞姫に感動!

テーマ:その他スポーツ
世界フィギュア女子フリー。
SPでミスをし5位だった浅田真央。
持てる力を出し切ったのにトップになれなかった安藤美姫。
今日は、二人に魅了されました。


まず日本勢として先陣を切った中野友加里。
去年チャレンジしきれず悔いを残した世界フィギュアで今年はしっかりチャレンジし、転倒や細かいミスは、あったようですが結果を出してくれました。

最終滑走グループの選手がミスし続けSPで桁外れの得点を出した韓国のキム・ヨナも空気に飲み込まれ転倒し減点2という結果。
それでも最終的には、3位と初出場でメダル獲得は、さすがとしか言えないでしょう。

会場内に異様な空気(キム・ヨナの得点が出るまで時間がかかってましたね。)が、ただようなか真央登場。
転びは、しなかったものの着氷のときにバランスを崩してましたが、それ以外は完璧!
演技終了とともにガッツポーズ&涙。
それを見ていて足と首筋に鳥肌がたちました。


そして最終滑走となる安藤美姫。
期待されながら結果を出せず涙したトリノオリンピック。
肩の故障に悩まされ続けた今シーズン。
今までそんなミキティを見ていただけに今日は、ミスをしないで滑り終えて欲しいと思いつつテレビに見入っていました。

いつも笑顔を見せながら滑っていたミキティに今日は全く笑顔が見えず心配になりましたが、最終滑走グループの中で唯一のノーミス。

滑り終わった瞬間優勝決定だと思いましたね。
ここで再び鳥肌。
さらに得点が出て、優勝が決まり涙する安藤美姫に思わず涙が出てしまいました。

いや~、明日のエキシビジョンが楽しみですねぇ~


感動をありがとう!
安藤美姫ちゃん&浅田真央ちゃん!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-18 23:16:21

バドミントン

テーマ:その他スポーツ
友人からの誘いがあり久しぶりにしてきました。

いや~、ブランクが永すぎてうまくシャトルを追えず、打てず散々でした。。。

しかも、スマッシュを受ける練習がしたいなどとのたまう奴がいて、スマッシュの打ちすぎで肩が痛いです。。。


筋肉痛って若いほど早くくるっていいますよね?
じんは、すでに太ももにきています。

ってことは・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-24 09:28:37

おめでとう!荒川静香!!!

テーマ:その他スポーツ
ついにやりました!

日本女子フィギュア史上初のオリンピックゴールドメダル!

あの伊藤みどりさんさえも獲得できなかった金メダルを荒川静香が、獲得です!

5時から起きて見ていたかいが、ありました!

安藤美姫は、ちょっとミスが多かったけど8年前の荒川だってたいしたことなかったんだから・・・

4年後のバンクーバーで浅田真央ちゃんと最高の笑顔を見せてくれ!

あと村主章枝ちゃんは、とっても良かったんだけど難易度の高いスピンなどをプログラムに組み込んでいなかったためかノーミスの演技をしたのに得点が伸びず、メダルには届かなかったけど彼女らしさが出ていたと思います。

感動をありがとう!
フィギュア三人娘!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 13:07:04

スケート

テーマ:その他スポーツ
先日、10数年ぶりにスケートに行ってきました。

いや~、感覚抜けすぎ・・・

最初は、バランスが悪すぎて何度転びそうになったことか。。。

でも、昔とった杵柄とはよく言ったもので感覚を取り戻したら水を得た魚のように快適に滑り気分爽快でした!

今回は、スピードをレンタルしたんですが、感覚を取り戻したらバックスケーティングまでしちゃってました。。。(ホッケー&フィギュアだと以外と簡単に出来るんですが、スピードでは結構難しいんですよ。。。)

いや~、また行きたいぞ~!

ホッケー用の靴欲しいぞ~!!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-14 07:48:50

バレー・大友、できちゃった婚

テーマ:その他スポーツ
夜勤明けの眠たい目をこすりながらdocomoのi.ch見ていたら「大友愛結婚」という文字が・・・

さらにテレビを見ていると「できちゃった婚」とも・・・


プライベートで何をしようと自由ですが、トップアスリートとしての自覚をもてよ。。。

しかし、最近の日本女子バレーボールの選手って注目されて勘違いしてね~か?


まぁ、大友愛ができちゃった婚しようが、全裸写真流出しようがどうでもいいんですけどね。

なぜかって?
じんは、かおる姫派ですから~!!!

そっちのほうが、どうでもいいって・・・ _| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-18 22:07:55

ブラジル優勝!日本は、中国に敗退。。。

テーマ:その他スポーツ

ワールドグランプリ最終日、日本はオリンピックチャンピオンの中国と対戦しセットカウント3-0で敗退した。


終始中国がリードを奪う展開だったが、中国のミスをうまくいかせきれなかったところにまだ日本の弱さを感じさせる試合だった。


高橋が、ベストスコアラーを記録したり、菅山、吉澤と今後楽しみな選手も出てきた今大会。


課題は、大友のメンタル面と竹下をサポートするセカンドセッターかと思うが今後このような面は柳本体勢の継続によって解決されるだろう。


大会は、イタリアを下したブラジルの2連覇で幕を閉じたl。


決勝ラウンド最終日の結果


         勝 負  得  失

1 ブラジル  4  1  12  8

2 イタリア  3  2  13  6

3 中国    3  2  11  7

4 キューバ 3  2  11  10

5 日本    1  2   6  13

6 オランダ  1  2  5  14

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 21:31:28

おしい。。。

テーマ:その他スポーツ

強豪キューバ相手に常に先手を取りながら全日本女子代表惜敗です。。。

ミスの多いキューバにミスのお付き合い。。。

堅実なプレーをできれば勝てた試合のはず・・・

明日は、オリンピックヒャンピオン中国が相手。
今日のような内容でミスを減らせれば勝てるはずです。

明日は最終戦、気持ちをしっかり引き締めて勝利を目指せニッポン!!!



決勝ラウンド4日目の結果


オランダ  3-2 イタリア

中国    3-0 ブラジル

キューバ 3-0 日本



4日目終了時点での順位


        勝  負  得  失

1 イタリア  3  1  11  4

2 ブラジル 3  1   9   6

3 中国    2  2   8   7

4 キューバ 2  2  9  10

5 日本    1  3  6  10

6 オランダ  1  3  5  11

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-16 20:20:42

リベンジならず・・・

テーマ:その他スポーツ

ワールドグランプリ決勝ラウンド3日目。


予選ラウンドで先手を取りながら勝つことが出来なかったブラジルとのリベンジマッチ。


第一セットを20-25で落としたが、第2セット27-25で取り返し今日こそは勝てるのではといった雰囲気になったものの連覇を狙うブラジルはやっぱり強かった・・・


第3セット20-25、第4セット22-25と連取され惜敗。


今日は、負けましたがやはり新生柳本ジャパンは、強くなってきています!


残すは、キューバ、中国と強くて苦手な相手との試合。


気持ちで負けないように必死に上げ続けれれば良い試合になることでしょう。


頑張れ!日本!!!



決勝ラウンド3日目の結果


イタリア  3-1 キューバ

中国    3-1 オランダ

ブラジル 3-1 日本


3日目終了時点での順位


         勝  負  得  失

1 イタリア  3  0  9  1

2 ブラジル  3  0  9  3

3 キューバ 1  2  6  8

4 中国    1  2  5  7

5 日本    1  2  4  7

6 オランダ  0  3  2  9


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14 21:58:13

決勝ラウンド初勝利!

テーマ:その他スポーツ

いや~、よっかった!


勝ちましたよ!バレーボール女子代表。


世界の強豪が、集う決勝ラウンド。


予選ラウンド5位の日本から見ると格下といえるのは、予選での順位と世界ランキングで唯一下回るオランダくらい・・・


第一セットを常にリードされ、そのままオランダに25点を取られたときには今日も・・・などと思ったのですが第2セットを取り返し、第3セットはデュースまでもつれこみましたがしっかりとって、第4セットも取ってセットカウント3-1で勝利です!


明日は、休養日。しっかり休んで予選ラウンドで後一歩ってこころまで闘えたブラジルにリベンジ目指して欲しいものです!


そしてオリンピックでメダルを獲るためには、勝たなければ(勝てるように)ならなくてはならない相手、キューバ、中国と高さ&強さのある相手との闘いが、控えてますのでぜひベストメンバーで勝利目指して頑張れニッポン!!!



決勝ラウンド2日目の結果


イタリア  3-0 中国

ブラジル 3-2 キューバ

日本    3-1 オランダ


2日目終了時点での順位


        勝  負  得  失

1 イタリア  2   0   6   0

2 ブラジル 2   0  6   2

3 キューバ 1  1   5  5

4 日本    1   1  3   4

5 中国    0   2  2   6

6 オランダ  0   2  1   6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-13 20:50:30

いいとこなし・・・

テーマ:その他スポーツ

イタリアに完敗です。。。


第1セットから常に先手を奪われました。


イタリアの強さ&うまさだけが目立ちました。(気持ちで負けてました。)


今日は、肝心なところでまったく拾えませんでした。


明日は、オランダとの戦い!


決勝ラウンドで勝ち星を拾うには、明日しかないかもしれません。


さぁ、しっかり立て直して勝利を掴もう!女神達!!!



決勝ラウンド1日目の結果


キューバ 3-2 中国

ブラジル 3-0 オランダ

イタリア  3-0  日本


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。