1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-22 00:00:00

負けに等しい勝ち点1

テーマ:サッカー
今季2度目のホームゲームにして2度目の観戦。

J2第4節 コンサドーレ札幌vs湘南ベルマーレ

前回と同じく急に行きたくなり朝にS氏へ電話し座席の確保をお願いし、まったり札幌ドームへ…

地下鉄を降り、コンビニでビール(サントリーのビールを飲んだと言ったら仲間に怒られてしまいました…)を買い飲みながらチケットを買いドーム内へ。

試合は、何も語りたくないほどのお寒い内容…
結果は、0-0のスコアレスドロー。

試合後久々にブーイングしちまいました。


この調子じゃ今年も昇格できないぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-11 00:00:00

2007 J2 コンサドーレ札幌 北海道開幕戦

テーマ:サッカー

いや~、久しぶりに生でスポーツを見てきました!(あっ!今年に入って2度目か・・・)


仕事が、入らずまったり気分でいたのですが毎日家でゴロゴロして過ごすのにも飽きたのでサッカー観戦仲間(S氏ありがとうございました。)に電話をして席を確保してもらいゆっくりと札幌ドームへ・・・


まったく行く気が無かったので初めてだと思う当日券を買うためにチケット売り場へ

意外と混んでいてびっくりでした。

しかも並んでいる最中後ろにいたガキどもが、妙につめてきて足をけるんですよ。

最初は、我慢していたのですがついに切れてしまい「押すな!」と・・・

ちょっと大人げなかったかなとプチ反省してしまいました。


で、会場に入ってみたらロビートイレには、いつもどおり人がいるように見えたんですが北海道開幕戦最小観戦者数を記録していたようです。。。

(やっぱり強くないと客は、呼べませんねぇ~)


で、試合は・・・

コンサドーレユース出身2年目の藤田のゴールで1-0の辛勝・・・

しかも途中から11-10と一人多かったのにまったく数的優位を生かせない始末・・・(痛すぎだわ。。。)


外国人FWダヴィにいたっては、足は遅いし、身体バランスもおかしく見えるし、2試合出場して1本もシュートは撃ってないし・・・

半年契約なのにこんなんでいいんかい!という出来の悪さ。


このままじゃ、今年もJ1昇格は無理かと思ってしまうような試合でした。


次の生観戦は、いつになるのだろう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-05 19:55:07

開催国散る。。。

テーマ:サッカー
いや~、劇的な終わり方でしたねぇ~

えっ?何がって・・・


もちろんワールドカップですよ!


開催国ドイツvsじんの優勝予想国イタリア。

前・後半、両チームともチャンスをいかせられないままノー・スコアで終了、延長へ。

ここで仕事中のじんは、コンピューターの前へ・・・

後ろにあるテレビから流れる音声を聞きながら作業を・・・(今日に限ってコンピューターの処理速度が、遅く感じるのはなぜだろう?)

コンピューターでの作業終了とともにタイムアップになりそうな感じだったのでゆっくりPKでも見ようかと思ったまさにそのときでした!


延長後半14分、イタリア先制!!!

さらにロスタイムに追加点を加えイタリアが開催国ドイツを破り決勝進出。

いや~、デルピがすごかった。
試合終了間際は、まさに彼のためにあったと言っても過言ではないでしょう!


あっ、この試合中に気になるテロップが、流れていましたね!


なにやってるんねん!
金朝鮮!!!(金じゃなく北か・・・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-22 16:43:52

決戦の金曜日早朝!

テーマ:サッカー

W杯が、始まって何日が過ぎたのだろうか。。。


いままであえて書かないでいた(長期放置中って話も・・・)のですが、明日の4時にとうとうやってきます!


サムライブルー達の最後の決戦が・・・(非国民とでもなんとでも呼んでくれ!)


相手は、サッカー王国ブラジル・カナリア軍団!


たとえ4年前に大五郎カットで活躍した奴が、体重オーバーで酷評されようとも世界No.1の実力に変わりはないわけで・・・


そんな相手に今のサムライブルー達に何ができるのでしょうか。。。


でも、そんなことはいいんです!!!


とにかく善戦してさえくれれば・・・


頑張れ!日本!!! 最後にサプライズを頼むぞ!神様・ズィ~コ!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-08 18:51:11

初連勝!

テーマ:サッカー
コンサドーレ、今年初めての連勝です!

やっとコンサドーレらしさというのでしょうか、またはヤンツーイズムというのかよい内容&結果がでました!

開始直後にコーナーキックから失点したときには、またやらかしたかと思ったんですが、その後はコンサペースで試合を展開していたのでまったく負ける気がせずにテレビを見ていられました。


さぁ、この調子で連勝を続け横浜FCに負けた柏をたたいて昇格争いの本命に浮上といきましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 10:52:21

山形に勝利!

テーマ:サッカー

前節、ホームで痛い黒星をきっした札幌。


第3節は、苦手山形との対戦。(去年の第4クールでの勝利まで7連敗でした。)


前半は、両チームチャンスを作りながらもノースコア。


試合を決めたのは、後半から砂川に代わって入った西谷。


見方からのロングボールを、中山がめずらしくきちんと頭で折り返し、相川がペナルティーエリアへ!


そして、山形DFを振り切ってフリーになった西谷がヘッドでシュート!!!


いや~、久しぶりにきれいに決まりました!



しばらくは、格下との戦いが続くのでしっかりと勝ち点を積み重ねてJ1からの降格チームとの戦いに備えてほしいものです!


フォルツァ!札幌!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-12 20:38:24

J2第2節

テーマ:サッカー
開幕戦で勝利したチームが、いずれも敗れ早くも混戦模様のJ2。

開幕1試合で監督が、交代した横浜FCは、ホーム三ツ沢で鳥栖に引き分け。

前節、徳島に快勝した東京Vは、湘南に2-0で敗れ、開幕戦一番の番狂わせ?で勝利した草津は、柏に4-0で敗れ共に貯金(得失点差)を吐き出した。

前節に試合がなく、今節が初戦となった仙台は、徳島に4-0に大勝した。


第2節の結果は、以下の通り。


札 幌 0-1 水 戸
徳 島 0-4 仙 台
草 津 0-4 柏
神 戸 1-0 愛 媛
横浜FC 0-0 鳥 栖
湘 南 2-0 東京V

*山形は、試合なし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-11 17:51:25

堅守に完敗。。。

テーマ:サッカー
J2第2節、北海道開幕戦を生観戦してきました。

朝、東豊線大通駅でOSC(オフィシャル・サポーターズ・クラブだったべか?)のメンバーと待ち合わせて札幌ドームへ!

試合が、始まるまでは楽しかったのに・・・

試合は、前半開始そうそうにフッキが、ペナルティ・エリアで倒されてPKかと思ったらダイブでイエロー・・・

そして攻めても攻めても決定機を作れず、後半嫌な感じがするな~と思ったらセットプレーで失点。。。

最後には、フッキが倒されてキレて赤紙もらってジ・エンド・・・

あ~、日刊スポーツに書いてあった通りまさに天王山だったよ。。。


しっかり切り替えて立て直さないとずるずる深みにはまりそうな感じ・・・

しっかりしてや~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-05 09:25:37

Jリーグ開幕!

テーマ:サッカー
ワールドカップイヤーのJリーグが、今日幕を明けた。

J1は、去年の王者・G大阪と天皇杯覇者・浦和の一試合が行われ、1-1で引き分けた。

J2は、各地で試合が行われ、今季より昇格した愛媛が初戦で初勝利をあげ、J1から降格した3チームは、明暗がわかれる開幕戦となった。

結果は、以下の通り。

東京V 4-1 徳 島
神 戸 0-3 草 津
 柏   1-1 湘 南
水 戸 1-1 山 形
愛 姫 1-0 横浜FC
鳥 栖 0-1 札 幌

*仙台は、試合なし。



さぁ、来週は札幌ドームに行くぞ~!
初めてエチケ買っちゃった!(エチケ=選手の絵が書かれたチケットです。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 11:45:51

コンサドーレvsベルマーレ観戦記

テーマ:サッカー

8月31日、札幌ドームで行なわれたサッカーJ2コンサドーレ札幌vs湘南ベルマーレの試合を見に行ってきました。


この日は、前に見つけた隠れ駐車スポットに警備員がいて停められなかったので車を停めるところを探す時間が余分にかかったため会場に入ったのが、キックオフ寸前でした。


しかもこの日は、いつも座席を確保していてくれる仲間が、仕事でこられなかったため普段座らない前の方に席を取り幹線してました。


試合は、前半1分。第3クールから加入したデルリスが、移籍後初ゴールを決めスタジアムは大興奮!!!


デルリス  ←これは試合後のインタビューのときのもの。


それに加えてこの日のコンサドーレの選手の動きが良かった!


さらにコンサドーレは、44分に池内がヘッドで得点を加え2-0に!


いや~、前半終了間際でこの得点の前に2回ほど決定的な場面を作られていたのでこのゴールは貴重であり、後半へ勢いを持続されるには充分なゴールでした。


試合は、後半両リーム無得点で終わりましたが久々にいいゲームを見たって感じでした。


スコア


で、ここからは写真を・・・


平日なのにぴっちりと埋まっているB自由席の熱い人達。

熱い人達


いつも元気でサービス精神旺盛なコンサドーレのアイドルドーレ君。(ハーフタイム時)

ドーレ_1


もう一丁!!!(試合終了後)

ドーレ_2


試合終了後に挨拶にきた選手達。(今日は、皆いい顔してます。)

試合後挨拶


札幌の守護神・林卓人(なかなか前向きの写真取れません。。。)

卓人


卓人の下僕達。。。(写ってる選手選手達ごめん。。。)

試合後の選手達

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。