メロメロパーク
2006-01-07 17:34:03

王子製紙vs日本製紙クレインズ

テーマ:アイスホッケー
20060107134056.jpg
今日は、高速を160km/hでかっとび苫小牧でアイスホッケー観戦です!

第一ピリオド、クレインズ・大澤のゴールで先制。第二ピリオド、クレインズ・西脇、伊藤(雅)と連続でゴールを決め3-0。

しかし、王子はゴール裏の川平からの早いパスに高橋が、合わせて反撃開始。
さらにゴール右から百目木が、パックを押し込み2点目。

このゴールで王子に流れがきだしたかと思った直後にクレインズ・佐藤(匡)&王子・川島が、ラッフィングで共にダブルマイナーペナルティ。

そして、クレインズ・プラントが、ゴールを決め2-4で第三ピリオドへ。

第三ピリオドは、両チーム得点なく試合終了。

な~んか消化不良感の残る試合でした。。。



久しぶりに会場を一回りしてみたら写真のようなバナーが!(携帯で撮ったから見づらいですけど・・・)
左から7・百目木、18・奥山、13・小川、22・曽山、24・桜井、6・川島、9・岩田、11・東、37・荒城、8・菅原、70・芋生、90・三輪となっています。


そうそう今日も戦利品が!

パック2ゲッツ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 01:09:21

クリスマスゲームin札幌

テーマ:アイスホッケー
20051226010851.jpg
今日(正確には、昨日)は、アジアリーグアイスホッケーの観戦のために真駒内アイスアリーナへ行ってきました。

第一ゲームは、王子製紙vs日光神戸アイスバックス。

結果は、王子が先制したものの試合終了数分前に同点になりバックスが、オーバータイムスでゴール決めて王子応援団ブチ切れで終了。。。(王子応援団コールリーダーの投げたタンバリンが、ふとももに当たりました。。。)

第二ゲームは、クレインズvsコクド。

じんは、王子製紙ファンなのでどちらを応援するでもなく試合を観ていたのですが、つるっこマニア(クレインズの熱狂的な応援団)がうざかったので嫌いなコクド寄りになりながら試合観戦を続行。

しかし、コクドが大量リードしたのと大嫌いなK選手が、暴れ出したので最終的には、クレインズ寄りで試合を観てしまいました。。。(ただ単にアイスホッケーが、楽しめれば良いのです!)

しかし、この試合は荒れましたね~

まずは、クレインズ原武がメジャーペナルティ(5分間の退場)&ゲームミスコン(行われているゲームからの退場)。

さらにコクド・ユールが、ペナルティでBOXへ。
しかし、納得のいかないユールが、ペナルティBOXの壁をスティクで叩きミスコンダクトペナルティ(個人に与えられる10分間の退場。先のペナルティ2分は、変わりの選手が、消化しなければならない。)
さらに抗議(暴言)しゲームミスコン。

その後も両チームペナルティを繰り返し5on3になったり試合は、ドタバタしたものに・・・

終いには、コクドにベンチマイナーまで与えられたりと主審のホッカネンが、試合ブチ壊し。。。

ホッカネンが、主審するとなぜ?という場面でペナルティを取り、あきらかに反則だろ!って感じのペナルティを取らなかったりというのが多すぎなんだよね~

どうにかしてくれ!ホッカネン!!!


まぁ、こんな感じで2試合を観戦して大満足でした。

しかも、クレインズ大澤選手の折れたスティックをもらい試合後のサイン会でサインを入れてもらいさらに大満足で帰ってきました!(実は、一度使える部分があるからと断られたのですが、ピリオド開始前にわざわざ部品をはずして持ってきてくれたんです。トレーナーさんありがとうでした!)

さて次は、いつ観に行けるのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-10 16:25:58

王子vsハルビン観戦記

テーマ:アイスホッケー
今日は、今シーズン2度目のアイスホッケー観戦に来ました。

今日は、用事があり到着は、1ピリオド終了後でした。

試合は、1ピリオド王子製紙、no.18奥山のゴールで先制!

no.17マーフィーが、追加点をあげ2-0で終了。

2ピリオド、ツーマンアドバンテージのパワープレーでマーフィーが、ゴール。

さらに残りのパワープレーでno.22曽山が、ゴールを決め4点目。

終了間際またもパワープレーでキャラーのゴールが、決まり5点目。

3ピリオドは、no.16斉藤哲のゴールで勢いづくのかと思った矢先にno.13小川、マーフィーと立て続けにペナルティーを犯しハルビンno.8にゴールを決められno.70ダスティは、完封を逃してしまいました。

1点を許した王子ですが、すぐさまno.21川平が、パックを持ちゴール前へ切れ込んで7点目。

メンバーオーバーで得たパワープレーのチャンスをno.6川島が、決め8点目。

9点目は、ペナルティーが解けたばかりのno.19斉藤毅、さらに、終了間際(同時かな?)にマーフィーが、ハットトリックを達成し、大勝!

格下相手には、これくらいやってもらわないとね!

それにしても悔しいのは、パックをもらいそこねたこと。

ハルビンのベンチにパックが、入ったからもらいに行ったのにコーチが、リンクに戻しちゃいました。。。

ちゃんとシステムを理解しとけよ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-07 21:32:58

王子製紙vsコクド観戦記 その一

テーマ:アイスホッケー

9月4日、苫小牧白鳥アリーナで行なわれたアイスホッケーの試合を見に行ってきました!


いつもならアリーナ横の広場に駐車できるのですが、なぜかフリーマーケットをやっていてまったく駐車が出来なかったため車を停める場所を探すのに時間がかかったためフェイスオフ(試合開始)に間に合いませんでした。。。


アリーナ内に入ってスコアボードを見たら王子が、すでに先制していました。


ちくしょう!王子の今期初ゴールを見逃したぜ。。。


それでは、激しいアイスホッケーの様子を写真でお見せしましょう!!!


王子vsコクド  コクドのゴーリーが、王子ベンチ側にいるのでこの写真は、第2ピリオドですね!


スピードが、速いためボケてます。。。 王子vsコクド_2


王子vsコクド_3  ゴール前の攻防です!


試合中にゴール前で小競り合いが、あってキレテいたヘンダーソン。 ヘンダーソン  手で影絵の狐(わかります?)のような物を作ってコクドベンチに向かってほえていました。。。


それを止めた控えゴーリーの清川。 清川  いや~、それにしても清川がいいタイミングでヘンダーソンのユニホームを捕まえましたわ。あのままコクドベンチに向かっていたら乱闘もあったかも・・・


試合は、三輪ロバート駒生が1ゴール1アシストと活躍して3-0で王子の勝利!


インタビューをうける三輪です。三輪


三輪_2  インタビュー前に通訳が、いなくてあせってましたが無事日本語でインタビューされていました!(三輪は、日系人です。)


後は、ネタ編のその二に続きます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-07 21:32:57

王子製紙vsコクド観戦記 その二

テーマ:アイスホッケー

それでは、ネタ編はじまり!


まずは、これなんだと思います?ザンボニー  ザンボニーと呼ばれている製氷車です。北米では、この車の人気が高く模型にもなってるんですよ!


試合終了後の挨拶の画像ですが、まるで大人と子供のようじゃないですか?

               大人と子供・・・


次は、ゴールキーパー用のスティックです!(左が、控えの清川。右が、荻野のだと思います。)   ゴーリースティック


FWやDFの選手が、使うものより先が太いです。


で、左のスティックに注目!スティック_1   実は、練習中に折れたようで貰ってきちゃいました!(2本並んでいるほうのスティックは、折れてませんよ。)

スティック_2     スティック_3


それとパックも2個もらってきちゃいました! パック


いや~、シーズン開幕早々こんなにも戦利品が!(子供達とのゲット合戦大変なんですよ。。。)


やっぱり、スポーツ観戦は楽しまなきゃね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 17:05:36

王子製紙、今期初戦を勝利!

テーマ:アイスホッケー
苫小牧、白鳥アリーナで行われた王子製紙の今期初戦、HTB杯。

第一ピリオドから王子が圧倒!

開始そうそう王子が、先制!(得点者わかりません。。。理由は、写真付き観戦記で・・・)

さらに王子は、三輪(FW90)のゴールで第一ピリオドを2—0とします。

第二ピリオドは、キャラー(DF44)のゴールで3—0とし、この後は、両チーム得点できずに試合終了。

王子は、新外国人監督を迎え去年悪かったところを解決し、効果的な補強をしたようでなかなかいい感じのチームになっているように見えました。

コクドは、走り込み不足。。。
ちょっとしたチェックで転ぶし、足がもつれ自爆しすぎだし・・・
今のままだと確実にアジアリーグ開幕当初は、苦戦しそうですね。

それにしても今日は、いい日だった!
何が、あったかは写真付き観戦記で!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-01 22:55:37

王子、新外国人加入&三輪ロバート移籍。

テーマ:アイスホッケー

王子製紙アイスホッケー部が新外国人ジョセフ・マーフィー(FW)と三輪ロバート(前日光)の加入を発表した。


2人の経歴は、下記の通り。


氏 名 : ジョセフ・マーフィー

JOSEPH MURPHY

ポジション : FW

背番号 : 17

生年月日 : 1975年1月27日生

身 長 : 183cm

体 重 : 90kg

国 籍 : カナダ

前所属チーム : フランクフルト・ライオンズ(ドイツ)



氏 名 : 三輪ロバート駒生

ポジション : FW

背番号 : 90

生年月日 : 1970年5月12日生

身 長 : 175cm

体 重 : 80kg

出身地 : カナダ

国 籍 : 日本

前所属チーム : 日光アイスバックス


詳しくは、こちら まで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 18:21:23

日本製紙クレインズに大物助っ人加入!

テーマ:アイスホッケー

まもなくシーズンインするアイスホッケー!


クレインズにNHL出場450試合、5度のナショナルチーム選出経験のある新外国人選手が加入するようだ。


詳細は、下記の通り。


氏 名 : デレク・プラント

DEREK PLANTE

ポジション : FW

背番号 : 26

生年月日 : 1971年1月17日生34才

身 長 : 178cm

体 重 : 82kg

ハンド : レフト

国 籍 : アメリカ


さらに詳しく知りたい人は、こちら で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 11:17:03

福藤、NHL・ロサンゼルス・キングスと契約!

テーマ:アイスホッケー

元コクドのGK福藤豊が、日本人として始めてNHLのチームと契約を結んだ。


契約を結んだからといって即NHLでプレーできるわけではないが、北米4大メジャースポーツの中でも一番日本人が挑戦するのには難しいのではないかと言われているNHLチームとの契約に至ったことは、福藤の挑戦が一歩進んだといえる。


そして、日本人でもNHLでやれるんだというところを見せ付けて欲しいものだ!

(本当は、GKじゃなくFWやDFの選手がNHLに挑戦できるといいのだが。。。)


詳しくは、こちら で!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-26 17:11:35

王子製紙プレシーズンスケジュール。

テーマ:アイスホッケー

いよいよ今シーズンのアイスホッケーシーズンが、近づいてきました。


今年こそは、タイトル奪取でお願いします!


では、スケジュールを。


第31回HTB杯争奪定期戦

9月4日(土)14:00 vsコクド (白鳥アリーナ)


第77回北海道アイスホッケー選手権大会(A)

9月10日(土)14:00 vs日本製紙クレインズ (帯広の森アイスアリーナ)


第30回毎日新聞社杯争奪定期戦

9月11日(日)14:00 vs日本製紙クレインズ (丹頂アリーナ)


3戦全勝で勢いをつけてアジアリーグに突入だ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。