1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-02 16:23:07

初雪

テーマ:ブログ
今日、札幌で観測されたらしいです。

じんは、見てないんですがね…

あと10日程で車で45分位で行ける人工雪のスキー場がオープンするはず…

今年こそは、今までの中で一番早い初滑りするぞぅ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-10-26 14:21:13

冬への使者

テーマ:ブログ
昨日、今年初めてゆき虫を見つけました。

毎年ゆき虫が、飛び始めるともうすぐ雪が、降るとワクワクします。


早くスキー滑りたいなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-19 21:05:18

フリーター?

テーマ:ブログ
ブログタイトルに関連したことは、書かないと決めていたのですが・・・

2005年10月に約10年勤めた会社を退社してから3社目になる会社を1月20日付け(明日ですよ~)で退社しちゃいました。。。

勤めだしてちょうど半年。
とにかく忙しく時が、過ぎました。

この半年間日曜日は、ほぼ寝て曜日・・・
週中は、会社→帰宅すぐ就寝→会社という感じでテレビを見る時間もないような日々でした。

こんな生活に嫌気がさし今回の決断にいたりました。


これで残業代がついて遊ぶ(息抜きする)金でもあるのなら我慢もできたんですがね。。。


自分で決めたノルマをこなして早く上がれば(もちろん定時を過ぎてからですよ。)、仕事の仕方が足りないと言われ、祝日出勤&月一の土曜休みの代休を取れば休みすぎだと言われとにかく体力的につらい会社でした。

しかも最後の最後に今日の昼休み直前に相方へ社長から電話が入り明日は、月一の土曜休みの代休で休んでよいとのことで・・・


休みをくれるならもっと早く言ってくれればいいのにさぁ。
こんな急に言われてもな~にもできないじゃん!(早く決まっていても給料日前で何も出来ないんだけどね。。。)


と、こんなわけで来週からフリーターですわ。
でも、まったく仕事の当てが無いわけではないのでご心配は無用です。(誰も心配してないって???)


じんは、一応職人なんで(たいしたレベルでは、ありませんが・・・)個人でやっている同業者の所へアルバイトへ行くことになっております。(もしかしたら今の会社より収入がいいかも・・・
ただし健康保険などといった保証は、一切ありませんが・・・)





ん?これってフリーターになるのか???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-17 18:39:10

初滑りは・・・

テーマ:ブログ
いゃ~、つぃに来ましたょ~

日曜日に初雪が降り、昨日もまた雪が降り、じんの住む札幌近郊のスキー場のオープン情報もちらほら聞こえだし日々気持ちが雪山に向かいだしています!


と、いうことで・・・










ブログプチ復活宣言いまします!!!(完全復活宣言でないところが・・・)

なぜプチ復活かといいますと相変わらずスポーツを生&テレビ観戦できる状況になくこのブログのコンセプトを満たすことができないからです。

しばらくの間は、スキーレポを書きながら完全復活できるようにリハビリをして行きたいと思います。

12月からは、スカパー!を再導入し、NHL観戦レポなどupし完全復活をする予定なので温かく見守ってやってください。


プチ復活宣言をしたところで本題へ・・・


明日から続々と札幌近郊のスキー場が、オープンするらしく、じんの病気(スキーがしたい病。←一年中慢性的に発症しています。。。)はMAXに!

今週末及び来週の平日での初滑りは、金欠のため無理そうですが、来週末にはと・・・

で、今悩んでいるのはどこで初滑りをするかということ。


札幌国際は、滑走できるコースが限られていそうだし、中山峠も人が多そうだし、一番近いテイネは、雪不足でオープン予定が遅れそうだし・・・

で、現在の初滑り予定スキー場は・・・





まだ行ったことがないキロロにしようかと思っています!

せっかく出発地が、札幌になったのだから地の利を活かさないとね!!!

来週末には、初滑りレポが出来ると思いますのでスキージャンキーの方々upをお待ちください!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-12 14:53:09

はちゅ雪

テーマ:ブログ
休止中ですが・・・

今日、待望の初雪が降りました!


じんが、四季の内で一番好きな季節。
そして大好きなスキーを楽しめる時間!!!


あ~、脳汁が・・・





でも、この季節の内に歳が増えるんだよね。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-26 01:08:11

休止

テーマ:ブログ
以前から考えていたのですが、ここを一時休止する事にしました。


理由は、仕事が忙しく大好きなスポーツを見ることもできず書いていることが、スポーツとは関係ないことばかりになってしまい矛盾を感じてしまったということです。

それと自宅にネット環境がなく携帯でのブログ管理にも限界を感じてしまいました。


少し落ち着いたら再開する予定ですので温かい目で見守ってやってください。


2006年9月26日
スポーツ大好き!!!
管理人 じん
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-06 20:07:09

・・・

テーマ:ブログ
会社を出たとたんに車の挙動が、おかしくなりました。


理由は・・・










ガス欠。

ガソリンがないのは、わかっていて会社から1分位のところにあるGSで給油して帰ろうと思っていたのですが、そこまでもちませんでした。

で、どうしたかというと会社に戻り発電機用のガソリンをこっそり借りちゃいました。。。


さて明日どうやってバレないように返そうかな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 06:33:06

かなりやばい・・・

テーマ:ブログ
タイトルを見ると体重の話か?と思うかもしれませんが・・・










仕事が、忙しくてこのままだとて今週いっぱいもちそうもありません。。。

今日は、まだ火曜日ですよ!

なのに疲労は、すでに金曜日レベルに達しています・・・

昨日なんか退社をしたのが、23時。
家に帰って作業服を洗濯し、軽く飲んで寝て6時に家を出て乾かない作業服をコインランドリーで乾燥させて出社。

しかも普段より10分早く出社するようにと言われるし・・・

このままじゃ、まじで土曜日までもたなそうです。。。





これで給料が、高いとか残業手当がつくというなら頑張れるんだけどな。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-12 22:06:17

いてっ!!!

テーマ:ブログ
今日の仕事中のこと・・・


足の裏に激痛が・・・





足の裏に釘が刺さっていました。。。


刺さった釘を抜き。急いで工具袋の置いてある場所へ!



靴と靴下を脱ぎトンカチで足の裏を叩き血抜き。





釘の錆を血と共に抜かないと安登で大変なことになるらしいです。








う~、歩くたびに激痛が・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-30 18:06:07

やらかした。。。

テーマ:ブログ
昨日の仕事中の出来事です。


携帯が・・・



ペンキの缶の中に落ちてしまいました。。。


すぐに拾い上げて拭いたので携帯は、壊れなかったのですが、ボタンにペンキが入って操作しづらくなってしまいました。。。



そんなわけで今日、ショップに修理を依頼し今は、代替機器を使っているのですが使いづらいんですよ。。。

特に文字入力が・・・







携帯メーカー各社様!
せめて文字入力くらいは、統一してください!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。