2006-02-14 00:00:00

今井メロも・・・

テーマ:スノボ

「仰向けに 雪のパイプを 滑り落ち」


 トリノ五輪・スノーボード女子ハーフパイプは、中島志保選手が9位に入ったのが最高ということで、メダル獲得はなりませんでした。

 期待の今井メロ選手は、予選落ち。勝負を懸けた予選2回目に、オリジナル技の「メロウセブン」を繰り出した直後にバランスを崩して、仰向けに倒れこみ、そのまま動けないまま、ずるずるとパイプを滑り落ちていく今井選手、今回のオリンピックでの日本勢の惨敗を象徴するような結末でした・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-13 02:18:18

ハーフパイプ男子、惨敗

テーマ:スノボ

「悔しさに 雪のパイプを 叩きけり」


 トリノ五輪・男子ハーフパイプは、国母和宏、中井孝治、成田童夢、村上史行らの日本勢全員が予選落ちするという予想外の展開になりました。少なくともメダル1個は獲れるのではないかと期待していたんですが・・・。

 成田選手の、ハーフパイプを叩いて悔しがる姿が痛々しかったですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-08 07:56:46

スノボW杯、山岡優勝!

テーマ:スノボ
紺碧の 空にスノボの 技さえて

季語は「スノボ」で、冬。

スノーボードのW杯ハーフパイプ第6戦で、山岡聡子選手が今季初優勝、通算4勝目をマークしました。エア、回転技ともにすばらしく、昨年の総合チャンピオンの貫禄を示しました。また、男子は、愛媛県の高校生、渡部耕大選手が5位に入りました。南国四国の高校生が、世界のウィンタースポーツで活躍するなんて、すごいことですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 19:13:18

成田夢露

テーマ:スノボ
成田夢露 氷のパイプ 舞ひにけり   

 季語は「氷」で、冬。

韓国で開催されたスノーボードのワールドカップ・ハーフパイプ女子第1戦で、17歳の成田夢露選手が初優勝しました。
 それにしても、「成田夢露(なりためろ)」という名前自体、絵になりますね。
 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。