1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-04 23:12:13

ハンカチ王子が返り討ち

テーマ:アマチュア野球
「天高し 打つも投げるも 絵になるね」

 夏の甲子園の再現となった国体の決勝で、早稲田実業は、1-0で駒大苫小牧を返り討ち。早実の斎藤君は、駒苫の田中君との投手戦に、自らの決勝タイムリーで決着を付けました。この名勝負、プロでもみたいですね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-11 23:55:22

王子は神宮に

テーマ:アマチュア野球

「爽やかに 進路を語る 球児かな」


 早稲田実の斎藤佑樹投手が同校で会見し、「まだまだ野球選手としても、人間としても未熟」と語り、大学進学を表明しました。とりあえず、神宮での活躍を楽しみにしたいですね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-26 00:00:09

ハンカチ王子、アメリカへ

テーマ:アマチュア野球

「選ばれし 球児活躍 誓ふ夏」


 高校野球の全日本高校選抜チームが、中沢佐伯記念野球会館で米国遠征へ向けた結団式を行い、その後早速練習を行いました。
 甲子園の決勝で再試合を投げ合った早実の斎藤投手、駒大苫小牧の田中投手を含む18人のオールスターメンバーの試合、日本でも観たいところですが…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-22 23:13:03

ハンカチ王子、凱旋!

テーマ:アマチュア野球

「ハンカチを 手に凱旋の 球児かな」


 甲子園で優勝した早実ナインが大歓声の中、凱旋帰京しました。「ハンカチ王子」こと斎藤君の人気爆発といった感じですね。
 早く元通りの生活をさせてあげたい気もしますが。

 ちなみに、俳句では「ハンカチ」は夏の季語です。夏は汗をよくぬぐいますからね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-21 23:57:54

熱投948球!

テーマ:アマチュア野球

「最後まで エース投げ抜く 酷暑かな」


 甲子園の決勝再試合は、早稲田実業が、駒大苫小牧を4-3で下し、悲願の初優勝を果たしました。 早実は、4連投のエース斎藤投手が13三振を奪う力投。この日の118球を含め、948球を投げ抜きました。 73年ぶりの3連覇を狙った駒大苫小牧も、最終回に中沢選手の2ランで1点差まで迫り、王者の意地を見せました。 記憶に残る大会になりましたね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-20 18:26:00

意地の投手戦、決着は?

テーマ:アマチュア野球

「両エース 一歩も引かぬ 甲子園」


 甲子園の決勝は、駒大苫小牧対早稲田実業は、駒大苫小牧・田中、早実・斎藤の両エースが息詰まる投手戦を展開し、1対1で、延長15回引き分け再試合となりました。

 明日の再試合、早実の斎藤君は4日連投になりますが、何とか最後まで投げ抜いて欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-17 23:57:49

球史に残る乱打戦!

テーマ:アマチュア野球

「ホームラン 入道雲に 乱れ飛び」


 甲子園の準々決勝で、ともに2度の優勝を誇る智弁和歌山(和歌山)と帝京(東東京)が対戦。9回表まで4点差をつけられていた提供が一挙8点を上げて4点リード。しかし、智弁和歌山は9回裏に5点を奪い、13―12でサヨナラ勝ち。大会新の7本塁打が乱れ飛ぶ、球史に残る打撃戦の末、4強進出を決めました。
 また、駒大苫小牧も、4点差をひっくり返して東洋大姫路に逆転勝ちしました。駒大苫小牧と智弁和歌山の準決勝は、事実上の決勝、といった感じでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-15 23:54:26

駒苫、大逆転!

テーマ:アマチュア野球

「終戦日 大逆転の 球児かな」


 甲子園・3回戦で、3連覇を目指す駒大苫小牧は、一時は青森山田に6点のリードを奪われたものの、何とか10-9で逆転サヨナラ勝ち。

 エースの田中君を途中まで温存しての苦戦でしたが、最後は底力を発揮しましたね。これでまた勢いがついたのではないでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-08 23:11:20

立秋の甲子園

テーマ:アマチュア野球

「立秋や 接戦続く 甲子園」


 全国高校野球選手権大会第3日は、文星芸大付(栃木)、今治西(愛媛)、松代(長野)、八重山商工(沖縄)が勝ち、2回戦へ進みました。
 サヨナラ2試合、延長1試合の接戦続き、しかも激しい打ち合いばかりでしたね。

 暦の上では秋ですが、これからが暑さの本番といった感じですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-07 23:57:24

清峰、トラウマ払う

テーマ:アマチュア野球

「トラウマを 払ふ猛打の 猛暑かな」


全国高校野球選手権2日目、センバツ準優勝の清峰(長崎)が、1イニング12点を奪うなど22点をあげ、初出場の光南(福島)に圧勝しました。
 横浜に21得点を許して大敗したセンバツ決勝、そのトラウマを振り払うような猛打でしたね。その横浜はもう残っていませんが…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。