1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-30 23:17:29

都よ、説明責任を果たせ

テーマ:その他

「行く夏や 候補地決まる 東京に」


 2016年夏季五輪の国内立候補都市に東京都が決まりました。JOCの選考委員会での投票は、東京33票、福岡22票でした。 東京都には、今後、都民のみならず、国民に対して説明責任を果たし、意見を十分聴取することを望みたいですし、それが国際承知合戦を勝ち抜く上で最も重要なことと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 00:37:59

番長の記念の一発

テーマ:プロ野球

「番長が 初秋の雨に ホームラン」


 オリックスの清原選手が、古巣西武相手に、延長11回、今季10号となる、豪快なサヨナラ2ランを放ちました。これで、サヨナラ本塁打は通算12本となり、プロ野球新記録とのこと。また、新人からの21年連続二桁ホームランも史上初とのこと。

 こうやって見ると、プロ野球史に残る偉大な選手だということがわかりますね。さて、来シーズンはどうなりますことか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 00:24:21

馳浩、引退の一句

テーマ:プロレス・アマレス

「ジャイアント スイング巨大 扇風機」


 衆議院議員で文部科学省副大臣の馳浩が、両国国技館で引退記念試合を行い、21年間のレスラー生活にピリオドを打ちました。
 自らの年齢と同じ45回転のジャイアントスイングを披露した馳さん、試合後には、元国語教師らしく「引退に 臨んで秋の 風が吹く」と一句詠みつつ、「いつか総理大臣になれたら、SPを連れてまたリングに上がりたい」とのこと。夢に向かってたくましく進んでください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-27 23:06:48

アンガと千葉ちゃん

テーマ:陸上

「百キロを もやし男が 駈ける夏」


 24時間テレビ恒例の100キロマラソンで、今年はアンガールズが無事に完走しました。

 また、北海道マラソン・女子では、マラソン初挑戦の吉田香織選手が優勝。一方、今大会限りでの引退を表明していた千葉真子選手は11位に終わり、3連覇はなりませんでした。しかし、右腕に「ありがとう」と書いての笑顔のゴールでした。

 真夏のマラソンでの2組の粘りのゴール、ちょっと感動しましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-26 22:43:37

一生分のツキを

テーマ:ゴルフ

「ホーイルイン ワンを二回も 雲の峰」


 米プロゴルフツアーのリノタホ・オープンの第2ラウンドで、宮里優作選手が、7番と12番でホールインワンを達成しました。同じラウンドで二度のホールインワンを記録したのは、ツアー史上初とのこと。

 一生分のツキを使い果たすような快挙でしたね。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-08-26 00:00:09

ハンカチ王子、アメリカへ

テーマ:アマチュア野球

「選ばれし 球児活躍 誓ふ夏」


 高校野球の全日本高校選抜チームが、中沢佐伯記念野球会館で米国遠征へ向けた結団式を行い、その後早速練習を行いました。
 甲子園の決勝で再試合を投げ合った早実の斎藤投手、駒大苫小牧の田中投手を含む18人のオールスターメンバーの試合、日本でも観たいところですが…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-25 00:00:00

中国は残ったが…

テーマ:バスケット

「ブザー鳴る 中のシュートや 暑気払ひ」


 世界バスケの1次リーグ最終日で、中国がスロベニアに、終了ブザーと同時に決まった3ポイントシュートで78―77と逆転勝ちし、2勝3敗で決勝トーナメント進出を決めました。

 一方の日本はスペインに49点差をつけられての惨敗で、1勝4敗で終戦を迎えました。これからは、世界の強豪同士の決勝トーナメントが楽しみですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 00:17:07

亀田、炎上!

テーマ:ボクシング

「チャンピオン ブログの中で 炎上す」


 「誰がランダエタごときに逃げるねん! アホか!」。WBAライトフライ級チャンピオンの亀田興毅が選手が、ブログの中で炎上。10月に決定したランダエタ選手との再戦が楽しみにですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-22 23:13:03

ハンカチ王子、凱旋!

テーマ:アマチュア野球

「ハンカチを 手に凱旋の 球児かな」


 甲子園で優勝した早実ナインが大歓声の中、凱旋帰京しました。「ハンカチ王子」こと斎藤君の人気爆発といった感じですね。
 早く元通りの生活をさせてあげたい気もしますが。

 ちなみに、俳句では「ハンカチ」は夏の季語です。夏は汗をよくぬぐいますからね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-22 00:00:00

世界バスケ、1勝!

テーマ:バスケット

「滝の汗 ダンクシュートに 飛び散つて」


 世界バスケ、1次リーグ3試合目の日本は、パナマを78-61で下し、初勝利を挙げ、決勝トーナメント進出に望みをつなぎました。
 桜井選手、36歳の折茂選手の活躍が際立ちましたね。それにしても、真夏のバスケ、汗の量が半端じゃないですね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。