1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 00:00:50

武蔵、リベンジならず

テーマ:K-1・総合

「梅雨明けて 極真の突き しなりけり」


 K-1 REVENGE 2006で、武蔵選手は、グラウベ選手と対戦し、3R終了間際に右ストレートでダウンを奪われ、判定で破れ、リベンジはなりませんでした。

 極真出身のグラウベ選手、以前は攻めがあまり出ず、つまらない試合が多かったのですが、武蔵選手相手に蹴り、突きをバシバシ当て、踵おとしも再三繰り出すなど、一皮向けた感じですね。

 また、ボビーと藤本選手の試合は、最後までかみ合わず、つまらない感じでしたね。やはりボビーは、総合でないと持ち味を発揮できないのでは、と思いました。

 一方、曙選手はチェ・ホンマン選手にまたもKO負け。もはや、負けっぷりを期待して試合を観るわけですが、負け方もだらーっとした感じでしたね。初戦のボブサップ戦のような負け方を期待したいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-30 20:31:25

北朝鮮に…

テーマ:サッカー

「なでしこの 守り破綻す 冬芝に」


 サッカーの2007年女子ワールドカップ予選を兼ねたアジア・カップの3位決定戦で、なでしこJAPANは北朝鮮に2―3で敗れ、この大会でのW杯出場決定はなりませんでした。

 前半、詰めの甘さからあっという間に3点をとられる苦しい展開、後半終了間際に1点差まで迫りましたが、時すでに遅く、敗れました。

 審判や観客に暴力を振るうようなチームには勝ってほしかったんですが、地力の差がありましたね。

 とにかく、北中米カリブ海3位とのプレーオフに勝って5大会連続のW杯出場を果してほしいですね。
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-30 19:38:26

35歳の夢果てる

テーマ:ボクシング

「一回り 下に殴られ 果てる夏」


 WBCフェザー級タイトルマッチで、35歳6カ月で日本選手で史上最年長の王座防衛を目指したチャンピオンの越本隆志 選手は、挑戦者で同級14位のルディ・ロペス選手(22歳)に、7回2分49秒、TKO負けし、王座から陥落しましたた。

 試合後に現役引退を表明した越本選手、思うような試合ができなくて悔しかったでしょうが、30半ばまで自分を追い詰め続けて世界レベルで戦ったのですから、誇っていいと思います。「お疲れ様でした」と言いたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-29 23:08:33

巨人に22年ぶりの8連勝

テーマ:プロ野球

「熱帯夜 連打連打の 打線かな」


 中日対巨人は、11-1で中日が圧勝。3回に、6連打を含む打者11人の猛攻で6点を奪い、早々に試合を決めました。中日は、これで巨人に対し、22年ぶりの8連勝。

 阪神との差も5・5ゲームに開き、独走ムードも漂い始めましたね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-28 00:00:06

中日、50勝

テーマ:プロ野球

「夏盛り 投打に冴へる ドラゴンズ」


 中日が、阪神に5-1で勝ち、リーグ一番乗りで50勝に到達。貯金も20に伸ばしました。打っては、主砲のウッズ選手、福留選手のホームラン、投げてはエースの川上投手が6回1失点で11勝目をあげました。 一方の阪神は、今季初の同一カード3連敗となりました…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-27 00:00:00

中沢、代表引退…

テーマ:サッカー

「梅雨明けも ボンバーヘッド 燃え尽きし」


 横浜マリノスのDF中沢佑二選手が、日本代表からの引退を示唆しました。まだ28歳、早すぎますし、貴重な長身かつ屈強なディフェンダーとして、世界と戦ってほしいと思っていただけに、とても残念ですね。チェコのネドベト選手のように、しばらく置いてから復帰してほしいと思います。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-26 00:20:39

ドゥンガ!

テーマ:サッカー

「長梅雨に 喝!闘将が セレソンに」


 ブラジル・サッカー連盟は、元同国代表の主将で、Jリーグのジュビロ磐田でもプレーした「闘将」ドゥンガを代表の新監督に選んだとのこと。

 監督、コーチ歴のないドゥンガとは、ずいぶん思い切った人事ですが、セレソンに激しい闘志を注入しようという狙いはよく理解できます。どういうチームを作るのか、楽しみですね。
 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-25 00:00:56

虎の目に涙

テーマ:ゴルフ

「虎の目に 涙の光る 夏の芝」


 全英オープンは、タイガー・ウッズ選手が制し、これで連覇。通算メジャー勝利数も、歴代2位タイの11に伸ばしました。

 最終18番のパーパットを入れた後、キャディと抱き合って号泣したタイガー、5月に亡くなった父に捧げる勝利でした。

 一方、5位に入った谷原秀人選手、あっぱれでしたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 00:00:06

宮崎で初の球宴

テーマ:プロ野球

「雨上がり 球宴に酔ふ 宮崎よ」


 オールスターゲーム第2戦が、はじめて宮崎市で開催され、追いつ追われつの熱戦となり、セが八回の藤本のタイムリーで勝ち越し、勝利を飾りました。

 集中豪雨に見舞われた九州、関係者はもう開催は無理かと思われたでしょうが、何とか試合ができてよかったですね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-23 19:10:10

来場所につながる勝利

テーマ:相撲

「昇進の 望みをつなぐ 名古屋場所」


 大相撲名古屋場所千秋楽で、白鵬は、朝青龍を寄り倒して13勝2敗とし、横綱昇進の望みを来場所につなげました。また、雅山も、玉乃島を送り出して10勝5敗とし、来場所で再び大関とりにチャレンジすることになりました。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。