1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 07:11:44

開催国から2ゴール

テーマ:サッカー

「五月末 開催国に GOAL決め」


 サッカーの日本代表は、ワールドカップに向けた強化試合を地元ドイツと行い、2対2で引き分けました。
 後半12分、20分に、ドイツでプレーする高原選手が続けてゴールを奪ったものの、FKから2点をとられて追い付かれた日本、収穫も課題も多かったゲームでしたね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-30 00:19:33

モナコ、アロンソ初V

テーマ:モータースポーツ

「市街地の 初夏の路地切る マシンかな」


 F1モナコ・グランプリは、フェルナンド・アロンソ選手(スペイン、ルノー)が、初制覇。スペインGPに続いて2連勝し、今季4勝目を挙げました。
 スーパーアグリ・ホンダはフランク・モンタニー選手(フランス)が16位となりましたが、佐藤琢磨選手は残念ながらリタイアとなりまた。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-29 00:14:00

ダービーは順当に

テーマ:競馬

「ダービーや 一番人気 順当に」


 日本ダービーは、石橋守騎手騎乗の1番人気メイショウサムソンが、直線逃げ粘りを図る4番人気アドマイヤメインを首差で捕らえて優勝しました。これで、皐月賞とあわせて二冠を制するとともに、石橋騎手は、うれしいG1初制覇となりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-28 01:04:39

劇画の如き幕切れ

テーマ:プロ野球

「初夏の夜に 劇画の如き 本塁打」


 オリックスの清原選手が、横浜戦の、3点ビハインド・九回1死満塁の場面で、クルーン投手から右越えに2試合連続となる第4号・逆転サヨナラ満塁ホームランを放ちました。

 あまりにも劇的な幕切れ、こういうことをやるから清原選手は人気があるんでしょうね。これで通算11本目のサヨナラホームランで、楽天の野村監督に並ぶプロ野球史上1位の記録とのこと。ここまできたら、単独1位をめざしてほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-27 01:04:40

いざ、ドイツへ

テーマ:サッカー

「ドイツへと 向かふ五月の 曇り空」


 サッカーのワールドカップに臨む日本代表が、成田空港からドイツに出発しました。その先行きは、空模様と、スーツの色と同じ「グレー」なのかな、といった感じです。
 ともかく、何とか予選リーグは勝ち抜いて欲しいですね。 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-26 02:25:58

ノムラのぼやき

テーマ:プロ野球

「ノーヒット ノーランぼやく ばかり夏」


 ヤクルトのガトームソン投手が、楽天戦で、交流戦史上初の無安打無得点試合を達成しました。これで、楽天はヤクルト戦で5戦全敗。野村監督のぼやきが聞こえてくるようですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-25 01:50:41

クロアチアの「キラー」

テーマ:サッカー

「ウィーンの 初夏に三人 抜きシュート」


 ワールドカップ1次リーグで日本と同組に入ったクロアチアが、オーストリアと親善試合を戦い、4―1で快勝しました。
 特に、振り向きざまのシュートや、3人抜きのドリブルシュートを決めたFWのクラスニッチ選手の決定力がすごかったですね。ブンデスリーガで「キラー」と言われているだけのことはあります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-24 01:06:55

不惑のプロボクサー

テーマ:ボクシング

「麦の秋 不惑ボクサー 生き残る」


 日本ボクシングコミッション(JBC)は、東洋太平洋スーパーミドル級元王者で、同級8位の西沢ヨシノリ選手(40)の現役続行を認めました。
 JBCは、37歳定年制をとりつつ、元王者らに特例として現役続行を許可しています。西沢選手は、先月、「次戦の内容と結果次第では引退勧告する」との条件付きでプロライセンスを更新され、先日の試合で、二回TKO勝ちし、今回は何とか引退勧告を受けずにしみました。
 しかし、「今後も試合前後の健康診断を義務付け、試合の結果や内容次第では引退勧告する」とのことで、苦境は続きます。どこまでプロとして粘れるか、注目ですね。
 なお、「麦の秋」は、俳句では夏の季語になります。今は新緑の季節ですが、麦については黄金に実る季節です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-23 01:34:56

間に合った柳沢

テーマ:サッカー

「新緑の ピッチに馴染む 足の甲」


 サッカーのワールドカップに向け、Jヴィレッジで合宿中の日本代表が、地元の湯本高と練習試合を行いました。
 注目のフォワードの先発は、柳沢選手と高原選手。右足甲骨折から復帰し、約2カ月ぶりの実戦となった柳沢選手、その右足でシュートを決めるなど、何とか間に合ったという感じですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-22 00:48:07

吉田のタックル

テーマ:プロレス・アマレス

「くるぶしに タックル決める 五月晴れ」


 女子レスリングワールドカップで、日本は3年連続5度目の優勝を飾りました。準決勝、決勝ともに6-1で圧勝。MVPには、国際試合での連勝を96に伸ばした吉田沙保里選手が選出されました。得意の、低く速いタックルがますます切れ味を増している吉田選手、次の国際大会は、9月の世界選手権(中国)で、優勝すれば100連勝に届きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。