1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 22:07:38

インパクト、GI4勝目

テーマ:競馬

「インパクト 春の天皇 賞を翔ぶ」


 春の天皇賞は、1番人気の三冠馬ディープインパクトが、3分13秒4の日本レコードで、2着リンカーンに3馬身半差をつけて圧勝し、GI4勝目を飾りました。物凄い強さでしたね。この勢いで世界を制してほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-29 20:14:34

ギョウザの如き耳

テーマ:柔道

「ギョウザ耳 初優勝の みどりの日」


 体重無差別で柔道日本一を争う全日本選手権は、初出場の19歳、石井慧選手が、決勝で3連覇を狙った鈴木桂治選手に優勢勝ちし、史上最年少で優勝を果たしました。
 両者ポイントなく進んだ試合でしたが、残り6秒で石井選手が大内刈りで有効を奪っての勝利、見事でしたね。インタビューの時に顔がアップになり、ギョウザのように膨れ上がった耳に目が行きました。さぞ苦しい稽古を重ねてきたことでしょう。次代を担う、新たなスターの誕生を喜びたいと思います。

 鈴木選手も、慢心を戒めて、北京に向けて精進してほしいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-28 00:11:32

バルセロナ、決勝へ

テーマ:サッカー

「守りきり 歓喜沸く春 バルセロナ」


 サッカーの欧州チャンピオンズリーグは、バルセロナで準決勝第2戦の残り1試合が行われ、バルセロナ(スペイン)が、前回準優勝のACミラン(イタリア)と0-0で引き分け、2戦合計1-0で、12シーズンぶりに決勝に進出しました。
 バルセロナは、エトー選手らの攻め上がりや、手堅い守備でゲームの大半で主導権を握りました。ミランは、シェフチェンコ選手のゴールが反則で取り消される、惜しい場面もありましたが、アウェーで力を発揮しきれませんでしたね。
 これで、決勝は、初進出のアーセナル(イングランド)との対戦となりました。エトー選手、ロナウジーニョ選手が、GKのレーマン選手を崩せるか、対戦が楽しみですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-27 00:04:03

卓球日本、3連勝

テーマ:卓球

「春浅き ドイツに”サア”と ショット打ち」


 ドイツで行われている卓球の世界選手権団体戦1次リーグで、日本女子は、3-0で強豪のクロアチアを破って3連勝。D組で単独首位に立ち、決勝トーナメント進出に大きく前進しました。
 鋭いショットで世界7位のタマラ・ボロシュ選手を破った福原愛選手、これからも気合いの叫びでチームを引っ張っていってほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-26 00:47:05

浜中、10号

テーマ:プロ野球

「センターを 超へる白球 夕霞」


 阪神が、横浜に10-2と大勝し、勝率5割に復帰しました。浜中選手は、2本のホームランをバックスクリーンに叩き込み、両リーグを通じて10号一番乗り。絶好調ですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-25 00:35:35

夏場所、番付発表

テーマ:相撲

「風光る 番付の文字 大きくて」


 大相撲夏場所の新番付が発表され、白鵬が西大関になりました。「番付の文字が大きくなった」と喜んだ白鵬、夏場所では初優勝に期待がかかります。
 また、夏場所では、再小結の旭天鵬、新小結の安馬と合わせ、三役以上の外国勢が史上最多の5人になりましたが、次は、栃東が綱取りを果たし、久々の日本人の昇進を期待したいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-24 00:00:48

22mのパット

テーマ:ゴルフ

「超ロング パットねじ込む 春の海」


 静岡県の川奈で開催されたフジサンケイレディスクラシックは、飯島茜選手が、通算1アンダーで、大山志保選手を1打リードして先にホールアウト。

 しかし、大山選手は、18番で、22メートルのロングパットを見事に沈めてバーディ。プレーオフに持ち込みました。もう勝ったと思って待っていた飯島選手の、驚きの表情が印象的でしたね。
そして、プレーオフ1ホール目で、飯島選手がパーパットを外しボギー、大山選手は、パーパットを沈め、大山選手の今季初勝利が決まりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 19:27:18

塚田の5連覇

テーマ:柔道

「体落とし 春の畳に どっしりと」


 体重無差別で争う全日本女子選手権は、アテネ五輪78キロ超級金メダリストの塚田真希選手が優勝し、史上2人目の5連覇を達成しました。
 塚田選手は、初戦でアテネ五輪70キロ級金メダリストの上野雅恵選手に横四方固めで一本勝ちして波に乗り、決勝では、新鋭の立山選手に豪快な体落としで一本勝ちしました。国内にはもう敵なし、といった感じですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-22 00:19:10

カズオの派手な復帰

テーマ:大リーグ

「生き残り かけてベースを 駈けし春」


 右ひざ負傷で戦列を離れていたメッツの松井稼頭央選手がメジャー復帰し、8番二塁で先発出場。第1打席でランニング本塁打を放ちました。
 これで、メジャー1年目から3年連続でシーズン初打席初本塁打を記録した松井選手、今年こそ竜頭蛇尾で終わらないよう、メジャーでの生き残りをかけてがんばってほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-21 00:21:29

4位に終わる北島

テーマ:水泳

「春先の 動きの鈍き 泳ぎかな」


 競泳の日本選手権・男子200メートル平泳ぎで、アテネ五輪金メダリストの北島康介選手が4位に敗れる波乱がありました。まだ春先のシーズンはじめとは言え、少し心配ですね。
 なお、優勝は、昨年2位の木村太輔選手でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。