1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 00:01:43

FWサバイバル

テーマ:サッカー

「満開の 桜フォワード サバイバル」


 サッカー日本代表は、エクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人選手のゴールで1-0で勝ち、ジーコ監督就任後、初めて南米勢相手に勝利を挙げました。
 フォワード争いは非常に熾烈で、特に佐藤選手は、ここで結果を残さないと生き残れないという強い危機感から、必死のプレーを見せてくれましたね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-30 00:00:41

センバツの熱戦

テーマ:アマチュア野球

「センバツの ともに譲らぬ 球児かな」


 第78回選抜高校野球大会2回戦、関西(岡山)VS早稲田実(東京)は、延長15回の末、7対7で引き分け、再試合となりました。早実は、勝利目前の9回に3点を許して追い付かれ、延長戦は互いに譲りませんでした。伝統校同士の大熱戦でしたね。

 また、日本最南端の高校・八重山商工は、強豪の横浜高校に7点リードを許すも、あと1点に迫る粘りを見せましたが、あと一歩及びませんでした。大健闘といっていいのではないでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 00:00:01

野茂よ、もう一度

テーマ:大リーグ

「トルネード 再び起こせ 春の風」


 米大リーグ、ホワイトソックスとマイナー契約を結んだ野茂英雄投手は、ロイヤルズとのオープン戦に先発し、2本のホームランを浴びるなど、3回7安打3失点の投球。試合後に首脳陣は次回登板はマイナー相手と語り、開幕までの野茂のメジャー昇格は絶望的になったとのこと。
 最初に日本野球のすごさを世界にアピールしたのは、王選手でも、イチロー選手でもなく、野茂投手だと私は思っています。力が衰えているのは事実ですが、もう一度メジャーでの活躍を見てみたいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-28 00:06:21

氷上で観たい

テーマ:スケート

「陸の上 氷の上ほど 輝かず」


 トリノ五輪女子フィギュアスケートの金メダリスト、荒川静香選手が、仙台市内を凱旋パレードし、沿道を埋めた約7万3000人が祝福の拍手を送ったとのこと。
 西武の開幕試合の始球式や、世界選手権のスタジオゲストなどにも駆り出された荒川選手、居合わせた人たちは喜んでいるかもしれませんが、私には、例えは悪いですが、ホッキョクグマを沖縄の動物園で見るような違和感があります。
 彼女が最も輝くのはやはり氷の上。この騒動が早く落ち着いて、再び氷上で活躍されることを期待したいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-27 00:03:15

千秋楽のドラマ

テーマ:相撲

「春場所の 千秋楽に ドラマあり」


 大相撲春場所は、1敗の朝青龍と白鵬がともに本割で敗れて13勝2敗で並び、優勝決定戦で朝青龍が勝ち、2場所ぶりの優勝。
 栃東は、朝青龍を寄り切って12勝3敗とし、綱とりの望みを来場所につなぎ、魁皇は白鵬に勝ち、かど番から脱出しました。もう少し魁皇の相撲を観たいと思っていたので、嬉しかったです。
 十両は優勝を決めていた把瑠都が、1963年九州場所の北の富士以来、43年ぶりの全勝を果たしました。幕内でもどんどん出世しそうですね。 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-26 12:26:31

村主選手の再出発

テーマ:スケート

「しっとりと 氷の上を 演じけり」


 フィギュアスケートの世界選手権で、トリノ冬季五輪4位の村主章枝選手が銀メダルを獲得しました。表現力豊かな演技で、2002年、03年の3位を上回る自己最高位。世界選手権で3度目のメダル獲得は、日本選手で最多となりました。バンクーバー五輪に向け、いい再出発となりましたね。
 優勝は、トリノ五輪6位の16歳、キミ・マイズナー選手(米国)。サーシャ・コーエン(米国)選手は、またもフリーで抜かれ、3位に終わりました。
 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-25 02:48:08

大関白鵬へ

テーマ:相撲

「春場所や 大関つかむ 上手投げ」


 大相撲の関脇白鵬が、春場所13日目、関脇琴光喜を上手投げで下し、12勝目。これで過去3場所で34勝。大関昇進の目安とされる直前3場所で合計33勝を上回り、今場所後の大関昇進を確実としました。

 大器がいよいよ来たか、という感じですね。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-24 23:53:30

八重山商工、初陣飾る

テーマ:アマチュア野球

「センバツに 南海の風 吹き抜けり」


 第78回選抜高校野球大会1回戦で、日本最南端の高校で春夏通じて甲子園初出場の八重山商工(沖縄)が、18年ぶり出場の高岡商(富山)を5―2で破りました。
 エースの大嶺君が毎回の17三振を奪う力投で、打っても大会第1号本塁打を含む10安打での快勝でしたね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-23 23:57:23

センバツ開幕

テーマ:アマチュア野球

「春泥を 踏みしめ球児 胸を張る」


 第78回選抜高校野球が開幕しました。昨日の雨でぬかるんだ甲子園の土を踏みしめて行進する球児、WBCに負けない熱戦を期待したいですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-22 23:43:54

昇進に明暗

テーマ:相撲

「昇進の 明暗分かれ 春場所に」


 大相撲春場所11日目、全勝同士のモンゴル勢対決は、白鵬が朝青龍を右上手出し投げで破って11連勝、大関昇進に大きく前進しました。
 一方、栃東は魁皇に寄り切られて3敗目、綱とりは絶望となり、白鵬と明暗が分かれました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。