1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 23:25:33

琴欧州の出世

テーマ:相撲

「最速の 昇進祝ふ 福寿草」


 琴欧州の大関昇進が決まり、本人に伝達されました。「謹んでお受けいたします。大関の名に恥じぬように、けいこに精進します」と口上を述べた琴欧州。
 欧州出身では初めて、初土俵から所要19場所での最速の大関昇進となりました。この勢いで横綱まで駆け上がってほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-29 00:03:34

藤川に低評価

テーマ:プロ野球

「中継ぎの 評価の低き 年の暮」


 阪神の藤川球児投手が、契約更改交渉に臨み、4800万円アップの7000万円を保留しました。80試合登板という、シーズン最多登板のプロ野球記録を塗り替えるなど、優勝に大きく貢献した中継ぎエースに対し、まさに「シブチン」の対応でしたね。
 藤川投手は、「この提示額では(来季も)同じポジションでやる自信はない」とのこと。これだけ酷使したんですから、気持ちよく年を越させてやってもよいのではないでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-28 05:14:02

カズ、豪州に輝く

テーマ:サッカー

「灼熱の ピッチに夢は まだ続く」


 シドニーFCに期限付き移籍した三浦知良選手は、移籍3試合目のアデレード戦にフル出場し、初ゴールを含む2得点を挙げました。
 2点とも、絶妙のアシストをベテランらしく冷静に決めたカズ、38歳の夢はまだ続きます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-28 00:04:12

6年連続賞金女王

テーマ:ゴルフ

「女王の 静かに闘志 燃やす冬」


 国内女子ゴルフツアーの今季最終戦・リコーカップで、、不動裕理選手が2位に入り、6年連続で賞金女王に輝きました。物静かな不動選手ですが、米ツアー最終予選会のため欠場した宮里藍選手など若手の台頭を受け、女王としての意地と闘志を燃やしている様子がうかがえましたね。「内弁慶」でなく、世界で活躍できる選手になってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-27 19:55:53

やっぱりデットーリ

テーマ:競馬

「小春日の 芝に輝く 外国馬」


 第25回ジャパンカップは、ランフランコ・デットーリ騎手が騎乗した、英国馬アルカセットが、ハーツクライを鼻差で抑え、2分22秒1の「世界記録」で優勝しました。
 外国馬の勝利は、平成14年のファルブラヴ以来。デットーリ騎手は、ジャパンカップ最多の3勝目を挙げました。さすがですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-26 23:54:52

ヴェルディ、陥落

テーマ:サッカー

「屈辱に 沈む初冬の ピッチかな」


 とうとう、東京ヴェルディのJ2降格が決まってしまいました。柏レイソルに1-5で大敗し、初のJ2陥落の屈辱を味わったヴェルディ。正月の歓喜から、どん底に叩き落されてしまいました。

 1年で帰ってきてほしいと願うばかりです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-26 22:18:22

涙の完全制覇

テーマ:相撲

「霜月や 懸賞つかむ 涙顔」


 大相撲九州場所14日目結びの一番で、朝青龍は、魁皇を寄りきりで下し、通算15回目の優勝を果たし、史上初めて7連覇と年間6場所完全制覇を達成しました。

 懸賞を受け取るときの涙顔が印象的でした。感情豊かなところがこの横綱の魅力ですね。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-26 21:10:19

亀田、戦意喪失させる

テーマ:ボクシング

「暖冬や 戦意失ふ 前王者」


 ボクシング界のホープ、亀田興毅選手は、前WBAミニマム級王者のノエル・アランブレット選手に、7回終了TKO勝ちしました。
 亀田選手は、序盤からボディーブローなどでダメージを与え続け、7回終了後、アランブレット選手が棄権を申し出てTKO勝ち。これでデビュー以来9連勝で、世界にまた一歩近づきましたね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-26 00:00:01

琴欧州、大関へ

テーマ:相撲

「座布団が 九州場所を 覆ひけり」


 大相撲九州場所13日目結びの一番で、琴欧州が、左上手をがっちり引き付けての寄り倒しで無敗の朝青龍に土を付けました!これで、最高の印象の下に大関取りを確実にしましたね。こういう相撲を忘れないで精進してほしいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-25 21:56:48

ウィー、予選落ち

テーマ:ゴルフ

「土佐の冬 一打及ばず 予選落ち」


 高知で行われているカシオ・ワールドオープンで、16歳のミシェル・ウィー選手は、通算4オーバーの148で68位に終わり、決勝ラウンド進出まで1打及ばず予選落ち。女子選手として初の日本男子ツアーでの予選突破はなりませんでした。
 時折、男子選手をオーバードライブする豪快なショットを見せたウィー選手ですが、優勝賞金をはるかに上回る出場料を確保していたせいかモチベーションが低かったようにも思えます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。