1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 23:13:13

阪神、首の皮一枚に

テーマ:プロ野球

「夏休み 最後満塁 本塁打」


 首位攻防の阪神・中日戦は、中日が7対5で勝ち、0.5ゲーム差に詰め寄りました。今岡選手、矢野選手のホームランで3点を先制したものの、井川投手がウッズ選手に満塁本塁打を浴びて逆転され、小刻みな投手リレーでかわされた阪神。明日が正念場ですね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-30 22:41:15

絶対王者は敗れ、人類最強は勝つ

テーマ:K-1・総合

「風立ちぬ 絶対王者 敗れ去り」


 PRIDEミドル級GP準決勝で、「絶対王者」シウバ選手が、アローナ選手にまさかの判定負け。シウバ選手は1Rにローキックでバランスを崩され、上を取られてからはあまりいいところなく、アローナ選手がハンマーのように振り下ろしてくるパンチに防戦一方でした。もう一度ねじを巻き直して憎いほど強い「絶対王者」に戻ってほしいですね。

 ただ、シウバ選手の仇は同門のショーグン選手がKOで果たし、優勝。2連続KO勝ちでの文句なしの優勝、23歳の底なしの可能性を感じました。

 ヘビー級の方は、「人類最強」と言われる王者ヒョードル選手がミルコ選手に判定勝ちで防衛を果たしました。ミルコ選手はヒョードル選手の攻撃をうまくかわし、決定打を打たせませんでしたが、防御に手一杯で最後は完全にスタミナが尽きました。ミルコ選手には非常にいい経験になったことは間違いなく、再度挑戦できるまで腐らずに鍛えてほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-08-29 23:34:40

楽天、最下位確定で一句

テーマ:プロ野球

「秋風や 最下位決まる スタジアム」


 楽天は、ホームのフルキャストスタジアム宮城で行われた日本ハム戦に敗れ、早くもパ・リーグ最下位が確定しました。8月中に最下位決定とは・・・。早すぎる秋です。


 全球団からの負け越しも決定し、借金も51となった楽天、こうなれば、来季に少しでもつながる戦いを期待したいですね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-29 23:25:08

俊輔、移籍後初ゴール

テーマ:サッカー

「初ゴール スコットランドの 初秋かな」


 スコットランド・プレミアリーグで、中村俊輔選手の所属するセルティックはアウェイでダンファームリンと対戦。先発フル出場した中村選手は、後半13分に左サイドからのグラウンダーのクロスを左足でちょこんと合わせ、移籍後初ゴールをあげ、チームの勝利に貢献しました。

 これからの活躍が楽しみですね。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-08-28 22:00:53

ジョニーの凱旋

テーマ:プロ野球

「夏の果て ジョニージョニーと 叫びけり」


 ジョニーことロッテ・黒木投手が、オリックス戦に今季初登板し、7回途中まで無失点に抑え、昨年6月以来の勝利を挙げました。気迫を前面に押し出した投球、感動的でしたね。


 ケガに泣かされ続けてきた黒木投手に対するスタンドの「ジョニー」コールもすごかったです。これでチームのプレーオフ進出が決定するというおまけもつきました。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-08-27 21:56:05

やっと甲子園の夏終わる

テーマ:アマチュア野球

「ようやっと 夏の甲子園 をはりけり」


 第87回全国高校野球選手権大会で連覇を果たした駒大苫小牧高の野球部長が部員に暴力をふるった問題で、高野連は、この部長を謹慎処分、同校野球部を警告処分とし、同校の優勝を取り消さないこととしました。国体も秋季大会も出れるそうです。

 

 「指導者の行為の責任を選手に負わせるのは適当でない」、という理由は納得できるものですが、これまでのその他の事案との均衡はとれているのかな、という疑問もあります。高野連がまともになったということなら歓迎できますが。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-08-27 21:41:58

阪神、巨人に勝ち越し

テーマ:プロ野球

「まだ夏の 光を浴びし 飛球かな」


 阪神・巨人戦は、5対2で阪神が勝ち、連敗を3でストップしました。1回の表に1点を先制されましたが、その裏に、シーツ選手の2ランと金本選手のソロで逆転。まだ明るいうちのこの2発が最後まで効きましたね。


 一方の巨人先発の桑田投手は、またも乱調で7連敗。いまだに先発を外れないことが不思議です。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-26 23:30:04

最高齢の最多勝

テーマ:プロ野球

「ベテランの 気迫の汗が 飛び散れり」


 巨人の工藤公康投手が、阪神戦で、6回を無失点に抑え、42歳以上のプロ最多勝となる10勝目を挙げました。これまでは、元広島の大野豊投手が1997年に42才で挙げた9勝が最多だったとのこと。巨人の勝ち頭でもあり、最多勝も十分狙える活躍、本当にすばらしいですね。


 一方の阪神は、これで3連敗。26日ぶりに帰ってきた甲子園で勝利を飾れませんでした。これで5位巨人とは8勝8敗の五分。巨人を叩くことが優勝のキーポイントになってきそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 23:45:10

下柳、1000三振も…

テーマ:プロ野球

「ひげ面の 打たれし夜は 蒸し暑く」


 阪神の下柳剛投手が、広島戦の2回にロマノ選手から三振を奪い、通算千奪三振を達成しました。プロ野球116人目とのこと。


 ただ、記念すべき試合も、4本塁打を浴び、敗戦投手になってしまいました。これで2連敗。安定感抜群できた今季、再び持ち直せるでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-24 23:12:57

小笠原の復活

テーマ:サッカー

「小笠原 晩夏に意地の シュート決め」


 Jリーグ鹿島対新潟戦は、鹿島が7対2で勝利。チーム最多得点タイ記録となる圧勝でした。

 この試合で、セリエA・レッチェへの移籍問題がこじれ、前の試合を欠場した鹿島のMF小笠原満男選手が、意地の2ゴールを決めました。同クラブへの移籍は、ほぼ消滅したようですが、くさらずに頑張ってほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。