1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 21:25:52

痛恨のクリアミス

テーマ:サッカー

「クリアミス 不快指数を 上げにけり」


 サッカーの東アジア選手権が開幕し、優勝を狙う日本は、北朝鮮に0対1で敗れてしまいました。

 前半27分に、小笠原選手、中沢選手がゴール前で立て続けにクリアミスし、こぼれ球をつながれ、最後は後方から走り込んだキム・ヨンジュン選手にゴールを決められました。

 湿度70%の条件下で行われたこの試合、観ている方の不快指数も高くなる悔しい敗戦でした。次の中国戦に向け、メンタル面も含めて立て直してほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2005-07-31 00:01:04

東京ドームに秋風

テーマ:プロ野球

「隅田川 花火 ドームは 淋しくて」


 隅田川の大花火の30日、巨人は、7対10で中日に敗れました。

 中日は、5年ぶりの10連勝で阪神に4ゲーム差に迫る一方で巨人は3連敗で8年ぶりの借金10。まだ7月というのに、東京ドームには既に秋風が吹いている感じです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-30 21:19:22

曙、地元のマットに沈む

テーマ:K-1・総合

「常夏の マットに深く 沈みけり」

 

 K-1 WORLD GP 2005 IN HAWAIIのスーパーファイトで、地元の曙選手は、韓国のチェ・ホンマンに3月に敵地ソウルで敗れたリベンジを果たそうと臨みましたが、1Rに2度ダウンを奪われ、KO負けを喫してしまいました。

 地元での手も足も出ない敗戦、さぞショックだったでしょう。残念ながら、曙選手は、K-1にせよ、総合にせよ、リアルファイトの世界でやっていくのは厳しいと言わざるを得ませんね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-29 23:14:39

諸見里、一発合格!

テーマ:ゴルフ

「へそ出して ショットを放つ 酷暑かな」


 日本女子プロゴルフ協会のプロテストで、諸見里しのぶ選手が、通算2オーバー、218の9位タイで一発合格を果たしました。
 ただ、残念ながらトップ合格はならず、今年は主催者推薦の2試合と、日本女子オープンの計3試合のみの出場となります。豪快な「ヘソ出しショット」で好成績を収め、シードに入ってほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-29 00:03:26

土用の丑に、打線全開

テーマ:プロ野球

「序盤から 打線全開 土用丑」


 「土用の丑」の日に行われた巨人対阪神戦は、2回表に阪神が、矢野選手、金本選手、今岡選手の3発などで一挙9点を挙げ、序盤で勝負を決めました。本当にすごい集中力で、どちらが「史上最強の打線」か分からない展開でしたね。投げても安藤投手が無四球でプロ初完投勝利をかざりました。おめでとうございます!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-28 23:59:51

スキンヘッドのバタフライ

テーマ:水泳

「豪快や スキンヘッドの バタフライ」


 世界水泳の男子200メートルバタフライで、松田丈志選手が銀メダルを獲得。184センチの長身にスキンヘッドで豪快に泳ぐ松田選手、今回はアテネ金のマイケル・フェルプス選手、銀の山本貴司選手は出場していませんでしたが、これに迫る存在として、伸びていってほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 01:22:02

真鍋かをりさんの母校、決勝で敗退

テーマ:アマチュア野球

「台風の 過ぎし酷暑や サヨナラ打」


 全国高校野球選手権愛媛大会決勝・西条高校対済美高校戦は、済美が、延長10回、逆転サヨナラ勝ちし、2年連続2度目の甲子園出場を決めました。
 真鍋かをりさんの母校で春のセンバツに出場した西条高校(巨人の藤田元監督、楽天の沖原選手の母校でもある)は、延長10回、相手のミスで一度はリードしたものの、最後に力尽きました。
 それにしても、「野球王国」といわれる愛媛県、予選ベスト4のうち、西条、済美、松山商業は全国優勝の経験があり、残る新田も準優勝の経験があるという激戦を勝ち抜いた済美高校、甲子園でも優勝候補となりそうですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-27 23:50:06

ロナウドの意地

テーマ:サッカー

「猛然と ドリブル突破 熱帯夜」


 ジュビロ磐田対レアル・マドリード戦は、レアルが3-1で勝ちました。開始2分にラウル選手のゴールで鮮やかに先制。ロナウド選手が前半27分にPKを、終了間際にドリブル突破してのシュートを決めての快勝でした。多少なりとも本気モードを見せてくれた感じでしたね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-27 00:15:31

早くも自力優勝消える

テーマ:プロ野球

「台風の 上陸の夜 惨敗す」


 セリーグは後半戦スタート。「全部勝つつもりで臨む」と言っていた巨人・堀内監督ですが、阪神・シーツ選手のバックスクリーンへ先制2ランを含む3本塁打の活躍の前に3対9で惨敗しました。

 これで巨人は自力優勝の可能性がなくなりました・・・。一方、阪神の勢いは後半戦も衰えそうにありませんね。井川投手も何だかんだ言われながら、これで10勝目です。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-26 00:15:57

レアルにブービーが勝利

テーマ:サッカー

「台風の 迫る雨中の ヘッドかな」


 サッカーの国際親善試合、東京ヴェルディ対レアル・マドリード戦は、ヴェルディが3対0で勝利。最近守備が崩壊していたヴェルディが何点取られるかと思っていましたが、なんと「銀河系スター軍団」を完封。
 攻めても、6分に小林選手のゴールで先制、26分にはワシントン選手が追加点、53分に山田がコーナーキックをヘッドで合わせました。

 レアルが日本のチームに敗れたのは初めてとのこと。ヴェルディは現在、J1でブービーですが、バドン新監督の就任も決まりましたし、これを契機に浮上してほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。