1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 00:06:59

シーツの一撃

テーマ:プロ野球

「山陰の 夏や逆転 スリーラン」


 米子で行われた広島対阪神戦は、7回、シーツ選手の逆転3ランが飛び出し、阪神が7-3で勝ちました。9回には、金本選手の2試合連続の3ランでダメを押した阪神、3連勝で貯金を13としました。

 広島の新井選手の連続試合本塁打は、残念ながら6試合でストップしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 00:00:07

シャラポアの叫び

テーマ:テニス

「夏芝に 気迫の叫び こだませり」


   ウィンブルドン・女子シングルス準々決勝は、連覇を狙う第2シードのマリア・シャラポワ選手(ロシア)が、第8シードのナディア・ペトロワ選手とのロシア勢どうしの対決をストレートで制し、ベスト4入りしました。

 今大会のシャラポア選手は、特にサーブが素晴らしく、エースを連発。気迫のこもった叫び声もよく出ていますね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-28 00:13:25

怪物対決

テーマ:プロ野球

「蒸し暑き 夜やシンカー よく曲がり」


 日本ハムのルーキー・ダルビッシュ投手が、西武の松坂投手との「怪物対決」を制しました。ダルビッシュ投手は得意のシンカーが冴え、7回を5安打2失点と好投。一方の松坂投手は二連続押し出しで決勝点を奪われるなど、コントロールが今一つでした。偉大な先輩を相手に臆せずに冷静に投げぬきましたね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-27 00:18:09

シウバの強さ

テーマ:K-1・総合

「顎押さへ 殴り続けし 熱帯夜」

 

 PRIDEミドル級GP準々決勝で、日本期待の中村選手は、シウバ選手に真っ向から打ち合ったものの、意気が上がったせいか、柔道着を脱ぎ捨てたところをラッシュされ、顎を押さえつけられてのパンチの連続に敗れました。相手の持ち味を引き出しつつ、勝負どころできちんと決めるシウバ選手の横綱相撲、相変わらずですね。

 また、桜庭選手も、アローナ選手の膝蹴りなどの打撃の前にほぼ防戦一方で敗北。サッカー、女子バレーに続き、またもブラジル勢の前に涙を飲む形になりました。

 スペシャルマッチで出てきたヘビー級のミルコ選手、ノゲイラ選手は何れも完勝しました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:19:46

女子バレーに感動

テーマ:バレーボール

「またジュース 手に汗握る バレーかな」


 女子バレーボール・ワールドグランプリで日本は、前回王者で世界ランク2位のブラジルから2セットを連取したものの、3セットを奪い返され、惜しくも逆転負け。

 最終セットはマッチポイントとジュースの連続で、本当に興奮しました。敗れはしましたが、最後まであきらめずにボールを拾う選手たちに感動しました。今日も、菅山選手は、攻守に爽やかに活躍していましたし、このチームは北京に向け強くなるな、と感じた一夜でした。

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:13:49

39年ぶりに牝馬勝つ

テーマ:競馬

「真夏日の 差し脚強き 牝馬かな」


 競馬の第46回宝塚記念は、11番人気のスイープトウショウが直線で鋭く差し切りました。牝馬の宝塚記念制覇は、1966年のエイトクラウン以来39年ぶり史上2頭目とのこと。びっくりでしたねー。

 1番人気のタップダンスシチーは7着、2番人気で昨年の年度代表馬ゼンノロブロイは3着でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-26 00:24:30

女子バレーの新星

テーマ:サッカー

「スパイクや 白きうなじに 汗光る」


  女子バレーのワールドグランプリで日本は、韓国に3-0のストレート勝ちし、アテネオリンピックでストレート負けした借りを返しました。

 特に注目は、新たに全日本に加わった菅山かおる選手。本職はリベロで、レシーブがいいのは当然ですが、身長169センチながら、スパイクに、ブロックにと、躍動していましたね。色白で端正な顔立ちで、メグ・カナ以上に人気が出るかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2005-06-25 22:47:18

浜風に悲鳴流れる

テーマ:プロ野球

「浜風に 悲鳴流れし 甲子園」


    阪神・巨人の8回戦は、シーソーゲームの末、同点の9回、ローズ選手がウイリアムズ投手から勝ち越しの18号3ランを放ち、巨人が8対6で勝ちました。

 満員の甲子園球場に悲鳴が流れる一発でしたね。阪神にも、鳥谷選手が4打点を上げたり、藤川投手がストレート勝負で清原選手から三振を奪うなど、見どころがたくさんありました。

 これで、伝統の一戦は4勝4敗、明日も競った試合になるのではないでしょうか。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-24 22:05:56

スパーズ、V!

テーマ:バスケット

「汗も乗せ スリーポイント シュートかな」
 

  NBAの2004-05年シーズン王者を決めるNBAファイナル第7戦は、スパーズが81対74でピストンズを振り切り、4勝3敗で2シーズンぶり3度目の王座に就きました。
 この試合、第3クウォーター終了までは57対57でしたが、最終クウォーターに、オーリー選手、ジノビリ選手の3ポイントシュートなどでスパーズがリードを奪い、大接戦を制しました。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-24 00:00:38

野村の2千本で一句!

テーマ:プロ野球

「夏の夜の スタンド赤く 祝ひけり」


 カープの野村選手が、ヤクルト戦で、33人目の2千本安打を達成しました!残り1安打で迎えたこの試合、広島市民球場には前日より1万人も多い観客が集まり、記録達成を待ちました。

 第2打席でレフト前にポトリと落ちるヒット!スタンドは、祝福で赤く揺れ、グラウンドでは、オリンピック代表のチームメイトで、先に2千本安打を達成したヤクルトの古田選手から花束が贈られました。

 17年目、ケガを乗り越えて記録を達成した野村選手、まだまだがんばってほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。