1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 20:19:13

バーレーンの赤い壁

テーマ:サッカー
「赤い壁 高くそびえし 春の夜」

 日本対バーレーン戦、前半は0-0に終わりました。中村選手のセットプレーの機会が多々ありましたが、バーレーンの壁に跳ね返され続けました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 19:28:13

埼玉スタジアムに、君が代響く

テーマ:サッカー
「君が代の 深く響けり 春の夜」

運命のバーレーン戦、国歌の大合唱も終わり、いよいよキックオフです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 19:23:56

埼玉スタジアム、青く染まる!

テーマ:サッカー
「春の夜に スタンド青く 光けり」

 いよいよ、バーレーン戦がキックオフ。スタンドがサポーターで青く染まっています。今日は絶対に勝たないといけません。頑張れ、ニッポン!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 19:19:37

金日成スタジアムの看板

テーマ:サッカー
「騒乱の ピッチを覆ふ 春の影」

 W杯アジア最終予選B組、北朝鮮-イランは、イランが2-0で快勝しました。イランは通算2勝1分けで勝ち点を7に伸ばしてB組首位を守り、3連敗の北朝鮮は苦しい状況となりました。判定に不服の観衆が石やペットボトルを投げていて、外国人はスタジアムから出れない状態になっているとのこと。日本戦が思いやられますね。
 それにしても、金日成スタジアムの広告看板は朝日新聞を始め、日本企業のものがずらっと並んでいました。北朝鮮にずいぶんと外貨を提供してしまったのですね。これらの企業は、広告効果が上がれば、誰に金払ってもいいというスタンスなのでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 19:16:26

天理、19得点で圧勝!

テーマ:アマチュア野球
「春空や ジャストミートの 音響く」

 センバツで、天理(奈良)は21世紀枠出場校の一迫商(宮城)を19-2と圧倒し、8年ぶりにベスト8入りしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 19:12:38

愛工大名電、連続完封勝利!

テーマ:アマチュア野球
「春風や 低め低めに 制球す」

 センバツ、前回準優勝の愛工大名電(愛知)は、宇部商(山口)を2-0で下し、ベスト8に進出しました。エースの斉賀投手が2試合連続完封勝利を挙げました。次は強打の天理戦です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 19:05:19

羽黒、初のベスト8

テーマ:アマチュア野球
「春陽に 二死から連なる 打線かな」

 センバツ、羽黒(山形)対如水館(広島)戦は、8対2で羽黒が勝ち、ベスト8に進出しました。特に、5回2死からの連打で6点を挙げたのが見事でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 22:08:31

楽天、100敗まであと97敗

テーマ:プロ野球
「楽観の できぬ打線や 春うらら」

 ITダービー第二戦も、楽天は打てず、ソフトバンクに連敗し、3連敗となりました。それにしても、ソフトバンクは、勝負どころでの集中打、本当に強いですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 19:30:44

ジーコ、更迭の危機!

テーマ:サッカー
「春風や 闘志抱きて 丘に立つ」(高浜虚子)

 いよいよ明日、バーレーン戦。ジーコ監督の去就について、川渕キャプテンは、「人事の場合、いろいろ考えてますよと言うと、今の人に頑張らなくていいと言っているのと一緒になる。いろいろな場面を想定しているけれども、そういう質問に答えるトップはいない」とコメントしており、負ければ、更迭の可能性も。頑張れ、ジーコ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 19:03:59

慶應、45年ぶりベスト8!

テーマ:アマチュア野球
「春の夜や 息の詰まれる 投手戦」

 センバツ2回戦で、45年ぶり出場の慶應高校は、福井商業を3-1で破り、前回出場時と並ぶベスト8に進出しました。途中からナイトゲームになりましたが、素晴らしい投手戦でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。