調布シネマガジン

旧LOVE Cinemas 調布 からもっと気楽な映画記事に生まれ変わりました!よろしかったら読んでみてくださいな!


テーマ:
$調布シネマガジン

アカデミー賞ノミニーにもなったジェニファー・ローレンスの新作、しかも全米大ヒット小説の映画化ということでかな~り期待していったんだが…あれれ?凄く簡単にいうと、アメリカが独裁国家になって12の地域から集められた12歳~18歳の少年少女が殺し合いをするって話。これ聞いた瞬間俺は『バトルロワイヤル』を思いだしたんだけど、結論から言えば比較にならない。

$調布シネマガジン比較にならないってのはガッカリって意味でね。いや本当はもっと面白く出来るんじゃないかと思うんだよね。殺し合いさせるまでの人の選出手段、世界観、ハンガーゲーム本番までの過程なんかはいかにもアメリカ人らしいエンタテインメント要素が生かされていて面白かったんだわ。ところがここにラブストーリーが絡んでくると途端に安っぽくなってきちゃうの。

第一せっかくそれぞれの特技を生かしたシーンがあるのに肝心要のプレイヤー同士の闘いが少な過ぎな上に、工夫が無さ過ぎ。わざわざ時間をかけてゲームに勝つにはスポンサーに気に入られることだなんて言っておきながら、その要素も全く活かせてない。土壇場でのルール変更なんて結末はミエミエの展開だよ?ジェファーの演技は相応に申し分ないとは思うけど作品に向いているかは疑問。

彼女はもっと人間の本質を表現できる女優で、こういったエンタテインメント要素が強い作品でもそれは生かすも殺すも演出家次第だと思うんだよね。まあ最近とみに美しくなってきた彼女が体にぴったりのボディースーツを着た時の胸の大きさは感動的ですらあったけど(笑)相手役のジョシュ・ハッチャーソンも『キッズ・オールライト』を観れば十分演技できる俳優なんだけどな。$調布シネマガジン

そうそう忘れちゃいけないのがウディ・ハレルソン。さりげなく重要な役での登場なんだけど『ゾンビランド』の印象が強い俺的にはロン毛って段階でもうおかしくておかしくてw冴えない話ではあるけれど全米大ヒットを受けて続編の制作はもう決定してて、日本公開もすでに決まってるんだってさ。せめて次回作はもっと目が離せな見入ってしまう展開を見せて欲しいものだな。

『ハンガー・ゲーム』公式サイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cassiusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります