合格 2014年4月24日 日本ベビーサイン協会は341名の合格


合格赤ちゃんとその家族が参加した世界最大のベビーサイン教室で合格


          合格ギネス世界記録に認定されました合格



    


      合格ベビーサイン新刊書です合格


わが子とベビーサインで会話ができる感動は


きっと一生忘れることのない宝物になります。(著書より)


    今すぐできる かんたんベビーサイン/遊タイム出版

 

¥1,365 Amazon.co.jp  


 合格まゆおねえさんのベビーサインDVD付き絵本発売中合格


             ここをクリックしてね → ★★★

         $ベビーサインの知りたいがギュッとつまったブログby吉中みちる

         $ベビーサインの知りたいがギュッとつまったブログby吉中みちる


     NHK オトナへのトビラでベビーサインが取材されましたひらめき電球


          放送内容はこちら ★クリックしてね★
             
         


            $ベビーサインの知りたいがギュッとつまったブログ


    テレビ東京ニュースアンサーでベビーサイン講師育成の様子が


     取り上げられましたリンクはこちら ★★★★★
   




     チビタス習い事ランキングビックリマークでベビーサイン教室紹介合格


              内容はこちら☆☆☆


 
        


                 $ベビーサインの知りたいがギュッとつまったブログ


    総合ポータルサイト excite コネタに取材記事があります


                内容はこちら★★★

            


「ベビーサイン」は日本ベビーサイン協会、および米国Baby Signs Inc.の


    登録商標です。ベビーサインは世界28カ国で広まっており、


     日本は米国ベビーサイン社の世界初のパートナーです。


     私たち日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の


  創設者であるリンダ・アクレドロ博士とスーザングッドウィン博士の


     25年にわたる研究結果に裏打ちされたベビーサインを


         お伝えしている国内唯一の団体です。





    ベビーサインについてはブログテーマでいくつかの分類に


             分けてご紹介しています。


       読んでみたいところ、クリックしてみて下さい。


     皆さんのお悩み解決にお役に立てばうれしいです。

         


          コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス


          黄色い花  黄色い花   黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花       


       ベビーサイン講師育成


   合格ベビーサイン講師育成プログラム@東京合格


             2014年10月4日スタート




    お申し込み・お問い合わせは日本ベビーサイン協会まで








協会認定講師のベストスマイルとメッセージ・こちらから



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-29 10:36:03

山形でもベビーサイン!!!

テーマ:イベント@イオン



全国で開催中のベビーサイン体験教室@イオン

先日、山形で開催された様子がテレビで放映されましたよ

リンクは★こちら★

講師を務めてくれたのは笑顔が素敵な
菅原先生

普段は看護師さんをしている先生です。
遠く山形から東京での育成プログラムに通ってくださいました

是非、上記リンクから楽しいイベントの様子をご覧ください

2014-10-28 12:03:01

ひよこクラブ ベビーサイン取材記事へのお返事 (最後)

テーマ:ひよこクラブベビーサイン取材記事
土曜参観で月曜日がお休みだったじょうたにあわせて、
日月とユニバーサルスタジオへ行ってきました
今年の夏はどこへも行けなかったし・・・・ということで張り切って
行きましたが、まぁ~すごい、人、人、人

ハロウィーン と ハリーポッターの ダブル効果ですかね
それぞれに思い思いの仮装をした人がうじゃーーーっといて

人気の乗り物とかは260分待ち
あっ、もちろんそんな待たないで、Eパスで
何とかこなしながら、混雑は避けましたけど、
なんだかどっと疲れました・・・・

多分、二度と行かないかな・・・

でも、ハリーポッター大好きなはんなのために
絶叫マシーン大好きなじょうたのために、親として頑張りました
後は、もう少し大きくなったらお友達と行ってください


(グリフィンドールのローブを着てご機嫌のはんなさん)

(ハリーポッターの杖の写真↓ じょうたはダンブルドア校長先生の
杖をお小遣いで買いました どうするんだろう・・・)

*******************************

さて、間が空いてしまいましたが、先日取材記事掲載していただきました

ひよこクラブ 2014年 10月号/ベネッセコーポレーション
¥620
Amazon.co.jp

読者の方からの質問があと1つ残っていたので
こちらでお返事させていただきます。

「指さしなどで言いたいことが伝わったので、習いませんでした」

というママ、ありがとうございます。

そうですね。これもよく聞く「やらなかった理由」のひとつです。
そして、多分保育園での導入が進まない一つの大きな要因だと思います。

確かに、お世話は赤ちゃんの指さしで助けてもらえることいっぱいありますよね。

でも、これは目の前にその対象物や欲求を示すものがあるとき限定です。

指させる対象が目の前になければ赤ちゃんはそれを伝えるすべがありません。

例えば、過去のお話を赤ちゃんがしたいと思った時、
昨日、そこにあったもののお話をしたいと思った時、
そこに、お話したい対象がなかったらどうしたら良いでしょうか?
赤ちゃんは指さしをしてみるけど、伝わらない、
赤ちゃんはあきらめるべきでしょうか?

こんな時、ベビーサインがあれば、対象物が目の前になくても、
過去の事でも、お話ができちゃうんですよ


赤ちゃんがより多くの事を周りの大人に伝える素晴らしい手段として
ベビーサインは本当に役に立つんですよね。

リンダとスーザンの書籍の中にこんな体験談があります。

お子さんと地域のフェスティバルに行って、ある親子が豚さんを見ました。
赤ちゃんは喜んで【ブタ】のサインをしたそうです。

そして、数週間後、そのフェスティバルが行われていた場所へ行くと、
「あれ?ここにいたブタさんは?」
とでも言いたげに何もない空き地を見ながら【ブタ】のサインを
お子さんがしたそうです。

【ブタ】というサインがあったからこそ、
数週間前の記憶をちゃんと大人とお話できる赤ちゃんに感心しきりという
エピソードが載っていましたよ

赤ちゃんは大人が考えている以上にいろんなことを考え、伝えたいと
思っています。こちらからの一方的な「お世話ができるから必要ない」という
判断でベビーサインを取り入れないのは、本当に赤ちゃんに申し訳ない
なんて、私は思います

赤ちゃんがおしゃべりできる前に、伝えたいことを
伝える手段はお顔の表情や数少ないジェスチャーだけ・・・・

それではやっぱり赤ちゃんに失礼ですよね。

だから、ベビーサインという素晴らしいツールを是非、教えてあげてほしいです



2014-10-23 14:30:12

赤ちゃんを科学する?!アドバイザー育成

テーマ:アドバイザー育成



ここんところ、ずっと準備に明け暮れた「アドバイザー育成」の
第一回が無事、昨日終了しました

記念すべき1期生は
現役ベビーサイン教室生徒さん 3名
★いとうあづさ先生★ の生徒さん
★佐佐木享子先生★ の生徒さん
★上野睦美先生★ の生徒さん(なんと北海道からのご参加でした

あとはfacebookやHPで告知をご覧くださって
お申し込みをしてくださった方が3名の合計6名

ねんねの赤ちゃんたちにベビーサインをお伝えする
「プレベビーサイン」クラスを開講できるアドバイザーさんの
勇気ある1期生の方々に感謝です

明日以降手続き等に関するメールを参加者の方に個別に
お送りしますので、ちょっと待っててくださいね

プレベビーサインは生後~6か月くらいまでの
まだ、ねんねをしている赤ちゃんと一緒にご参加いただく
ベビーサイン教室です。

ベビーサインはお座りできるようになってから
本格的に教え始めるので、プレベビーサインのお教室では
実際にサインを赤ちゃんに教えることはしません

じゃあ、何するの

ってとっても疑問だと思うんですが
本格スタートの前準備をしましょうというクラスです。

本格的にスタートする前の段階で
ママと赤ちゃんがしっかりラブラブ仲良しさんに
なっていることってとっても大事なんですよ

だから、プレベビーサインクラスでは
ママたちに
赤ちゃんは今、こういう段階にいて、こういう理由で、
こんなことが大好きなんだよ~
ということをしっかり学んでもらって、仲良くなるコツ
お伝えします。

もちろん、ベビーサインの基礎知識と、
ベビーサインってこんなに便利でこうやって卒業するよ~
という全体像もしっかり頭に描いてもらって、
準備万端になっていただくものです。


うーーーーん、伝わったかな

アドバイザーさんのお仕事はとっても重要なんですよ

実際の教え方のコツやサインをたくさんお伝えする立場じゃないけど、
プレベビーサインの時間があったからこそ、ベビーサインを
スムーズに学べた~という大事な土台作りをしてくれる
んだから

ベビーサインという育児法にいろんな形でかかわってほしいな~という思いで
今回この資格がスタートしました

お子さんが小さくても、通常教室を開くほどの時間的な余裕がなくても、
この素晴らしい育児法=ベビーサインを広めることに
関わることができる、それがアドバイザー資格です。

次回開催会場は

10月31日 名古屋
11月6日  大阪

詳細は★こちら協会HPから★

2期生、3期生さん、大募集中です



こちらは昨日の1期生の皆さんと、協会キャラクターのてってちゃんパペットを
持って記念撮影の様子です








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...