2010-07-22 21:42:46

松山光

テーマ:キャプテン翼

最近、『イナズマイレブレン』というファンキーな


サッカーアニメにハマり気味なんですが皆さん知ってますか?


大会中に選手を引き抜いたりマントを着けたままプレイして


背番号が全く見えなくて審判を困らせてるだろう?と思われる


奴がいたり、何より必殺技のオンパレードの


いわゆるトンデモサッカーでやんすwww


必殺技にもかなりパンチの効いた名前が付いていますが


まぁカッコ良い名前ですよ♪


しかしやはり俺世代だと元祖トンデモサッカーと言える


『キャプテン翼』コレを紹介しない訳にはいきませんwww


そこで今回は『松山光』という男にスポットを当てます!!


北海道出身なので俺が一番好きなキャラなんですよ♪



☆RESTART☆
松山光


北海道富良野市出身の攻撃的MF(いわゆるトップ下)


ふらの小→ふらの中→ふらの高校→コンサドーレ札幌(テクモ版(ファミコン)ではマンチェスター)


常に各年代の日本代表に入ってレギュラーを不動の物にしていて


代表では主にボランチやCBに入っている。


翼がいない時はキャプテンを務める。翼なんかより人望が厚い。


チームワークを第一に考え『チームワークのふらの』と言われるほど


みんな仲良し。


プレイスタイルは抜群のキープ力からの展開力を駆使し周りを上手く使い


時には自らロングシュート狙ったりもする。


大空翼とボールキープ合戦で互角に渡り合い


アルゼンチンの『天才ファン・ディアス』には勝利している。


粘り、根性、努力は誰にも負けない!が信条。


口癖『才能のない奴は努力するしかないんだ!!』


異名『北海の荒鷲』


弱点~ネーミングセンスのなさ!!


ふらの小では全国大会でベスト4、中学ビッグ3と言われた


ふらの中では南葛、東邦に次いで3番手の位置をキープしていた。


そんなふらの中だが、弱点は得点力不足。


☆RESTART☆

つまりどういう事かというと・・・


☆RESTART☆

小田ごときに頼っていては優勝はおろか勝てる試合も勝てなくなる!!


と言ってるのですが


チームワークが売りのふらのでは思っていても言葉には出来ません!!


と言う訳で松山君は他のメンバーよりも1時間も2時間も早く朝練に来て一人で


ロングシュートの練習をしていたのです。


『キャプテン』の谷口君以来の努力家です!!


そこで身に着けたのがこのシュート・・・


☆RESTART☆
イーグルショット

カッコ良い名前ですよね♪北海の荒鷲だからイーグルショット♪


地を這うロングシュートです!!


ただ富良野出身の彼が北海の荒鷲ってのが訳分かりませんがwww


富良野に海無いし!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ラベンダーショットの方が富良野っぽいけどwww


まぁ良いとして実はこの名前になるまで


とてつもない苦労をしてるんです!!


最初は名前はありませんでした。


最初の画像に載せた『キャプテンのあのロングシュート』に始まり


南葛戦で言われた『豪快なロングシュート』


そして極めつけの・・・



☆RESTART☆

北国シュート!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



北国シュートですよ!!一体どんな考えがあってそんな名前に!!


みんなタイガーショットだファイヤーショットだとカッコいいのに


北国シュートって・・・。


しかし何本も打っている間に少しずつ様子が変わってきました。


☆RESTART☆

荒鷲ショット!!



まだダサい上にその前に北国シュートとダサネームを連発されると言う


辱めを受けていますが少しはマシになったかな?


しかし自分のネーミングセンスのなさにやっと気付いたのか


松山は遂に・・・
☆RESTART☆
イーグルシュートと

改名したのです!!


しかし日向の表情を見ると


『お前には北国シュートの方がお似合いだ』


と言わんばかりですwww
☆RESTART☆
しかし次に使った時にはイーグルシュートから


イーグルショットに変えられてましたwww


苦労してやっと改名できた北国シュートでしたが


彼のセンスのなさはまだ続きます。


ざっと紹介しますがキーパー以外の全員で攻め上がるという


無謀すぎる攻撃!!


☆RESTART☆
なだれ作戦


そして必殺タックル!!


テクモ版ではイーグルタックルとカッコ良かったのに・・・


☆RESTART☆
鉄砲水タックル

(T▽T;)


もうやだ・・・。(x_x;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ちょび男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>ケンタモさん
とにかく必殺技のオンパレードで
息つく暇のない超人サッカーですよw♪

1 ■おはようございます♪

イナズマイレブン…

今、甥っ子が
仮面ライダーとかよりも
ハマってます(^O^)

数ヶ月前、
イナズマイレブンの舞台のオーディション案内が来た事もありましたf^_^;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。