Sup Yoga インストラクターShokoのブログ

ハワイよりお届け【スポナビハワイ】オフィシャルブログ


テーマ:
{0179AC0A-8B12-41C9-9FAF-0DA5F9FF3CD7:01}




読書のみなさま

これまでこちらのブログを
ご覧いただきありがとうございました。

突然ですがアカウントを
変更することになりました。

これからもハワイよりIsland Styleの
ブログを発信していきますので、
お手数ですが、以下のNewアカウントより
読者申請をよろしくお願いします。




今後ともよろしくお願いします😊🌴💕




AD
いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ハワイアンデトックスを出版された
野崎友璃香さん
のWork Shopに参加しました♥︎

{7853393A-55F7-4A0A-8D36-0943A9826AE7:01}



海水の素晴らしさは
ハワイに住むようになってから
体感しています。

カラダの外側は海に潜ることにより
日常的に清められている。

毎日のシャンプーからヘアーカラーから
子宮に毒素が溜まると
言われているように。。

(だからカラーリングは
もう8年行っていません。)

海に潜ることにより
頭頂部である7thチャクラから
海水により解毒されているのを
いつも体感している。。


今までいろいろ試してきましたが、
これが究極のデトックス法だと
私は思います。

昔のハワイアンの人たちは
地球と繋がって生きていました。。
ではじまる冒頭の文章。

{0F5571BC-6C8F-4208-A33E-AB4EA5B01BD4:01}


探していたのはこの解毒法‼️

本日からスタートします😊🌺



AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yoga Kapalili Hawaii by Shoko

{C079826D-22B5-4A51-A2CA-2FF794F0C62B:01}


Line限定Shokoコラムvol,4
今回のテーマは、
"ウエイトコントロールについて"

{7D266D68-F497-4BDF-99A1-E8AB6E9F84D3:01}




Kapalili Hawaiiのコンセプト。


今日あなたが口にした食事が
明日のあなたを作る。

今日あなたが口にした言葉が
明日のあなたを作る。

今日のあなたの行動が
明日のあなたを作るのです。


食生活、マインドや精神論、エクササイズや行動力など

内側と外側からキラキラ輝く
女性を目指す為のヒントを
毎週みなさんとシェアしています。

今回はウエイトコントロールの
食事法について書きました。



以前ブログに6weeksで
4キロマイナスの記事を書いて以来

たくさんのお問い合わせが
ありましたので、今日は

私のウエイトコントロールに
ついてお話しますね。

今夜はターコイズブルー×Whiteでディナーへ @jcrew @hm

A photo posted by Shoko Yoga Kapalili Hawaii (@kapalili_hawaii) on





今回はブログにも書いたように
有酸素系の運動をまったくいれないで簡単に減量することができました。


やはり食事ですね。
今回はあらためて実感しましたよ。


みなさん体内サイクルはご存知でしょうか?

この体内サイクルに合わせた食事をすることが、カラダに負担をかけずに適正ウエイトに戻すことができるヒント。


私の場合、
まず朝は固形物は食べません。

朝一からヨガクラスがあるからと理由もありますが、お水、炭酸水、抗酸化のフルーツエキスのジェル以外朝は食べません。


実は午前中は排出をする時間帯なのです。

腸を動かし排出をしなければいけないので食べ物を胃に入れてしまえば、腸で必要な血液が胃に取られてしまい排出がスムーズにいかず便秘の原因になりましす。

ですから私は午前中は固形物を口にしません。

さらに12-6の間に2回に分けて食事を摂取をしています。

ですから夕食も6時までにすませていました。

それ以降は固形物を口にしません。
夜は基本的にその日食べた物の同化する時間帯なのです。

今はそれほどストイックには行っていないので夕食が遅くなってしまうこともありますが、減量中はこのサイクルをきっちり守っていましたよ。


私は筋肉質で日常的に消費するエネルギー基礎代謝量は、一般の女性に比べかなり多めです。

ですからみなさんはこの体内サイクルの食事法に加え有酸素運動も加える必要があると思います。


食事内容についてはまた近々コラムに書きますね!

{AD1D932C-3E20-4659-A98A-BD570FF26FD1:01}



今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♥︎



AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。